SSブログ

かれいなる日々 [ネイル]

結婚して自分でカレー作ったのは、一度くらい。

何故なら義母が本格的なタイカレーを作るのでお裾分けを頂く事が多いから。

それに・・・・。

余計な気遣い。とは思うけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

手軽だからとカレーを頻繁に作って、義母からのお裾分けを貰っても・・・・・。

だし。

KYなブー太の事だから、頻繁にカレーに作るとお裾分け断るだろうし。


何より、ブー太が私のカレーを義母の前で誉めたりなんかしたら。

お裾分けしてくれない可能性も・・・・。

そんな事考えたり、気にしたりするのが、そもそもめんどくさいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だから、わたしゃカレーは作らん。と宣言してあるのです。








でも、たまには自分で好きなように作ったカレーが食べたい。

って事で、久しぶりにカレー作りに着手(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

カレー初日は普通にカレーライスで食べたんですが・・・・

写真、撮り忘れ たらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


二日目はカレーグラタン。
カレーグラタン.JPGモリモリで完食できず・・・・。



三日目はカレーそば。
カレー蕎麦.JPG熱くてなかなか食べ始められず・・・

実は。
カレー作ると、当分はカレーの日々という事が

あまり好きじゃないので作らなかったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


このカレーなる日々に、タイミングの悪いブー太は、外食が続き。

最終日しか食べられず。

そして。

「家に帰るとカレーの匂いがして、食べたくてさぁ」

愚痴っていた。

それは私に言われても知ったこっちゃ御座いません( ̄‥ ̄)=3 フン。


先日は岩手の実家から、タラの芽やら行者ニンニクやら山菜がモリモリ届いたため。

タラの芽のテンプラに初挑戦。
タラの芽のテンプラ.JPGモリモリ食べた♪
揚げたてのテンプラって美味しい(●⌒∇⌒●) わーい

何故か刺身が食べたかったから買ったんだけど・・・・。

天ぷらに夢中で気づいたら手つかずで残ってしまった( ̄□||||!!


この日も、タイミングの悪いブー太は外食って事で(*≧m≦*)ププッ

タラの芽のテンプラがある事を知らず ̄m ̄ ふふ

行者ニンニクは冷凍にしたものと、刻んで醤油漬けに。

その他、冷凍出来るものは冷凍して・・・・。

とジップロックに詰めみ詰め込み。

結果、冷凍庫パンパン。

でもありがたい事でごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ

とてもじゃないけど、買ってまでは食べられないので・・・・。

行者ニンニクは、バーちゃんが作っているのですが。

行者ニンニクの成長と、収穫する自分の気力・体力が追いつかないらしく(T▽T)アハハ!

来年のGWには、収穫を手伝いに来てくれ。と言われた。

なので来年は根こそぎ、引っこ抜いて来ちゃる(`0´)ノ オウ!

でも、畑仕事が虚弱の私に務まるか・・・・確実にバーちゃんより役に立たないだろう・・・・。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

少し前ネイルのお直しに行ってきました♪

前回の
ハートだじょ.JPG
ハートを
左手はリボンだったのに.JPG
リボンに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!したのですが。

現在、リボンの真ん中の赤いストーンが家出してしまい。

バカボンに出てくる、オマワリさんの目になっとります(_△_;ガァーーーン!!

ちなみにリボンは左手で。

右手は

右手はこんな感じ.JPGこんな感じで。


最近じゃ、ネイルの時くらいしか外出って感じの事がない私。

表向きは、爪が割れやすいから保護の為にも・・・・ってな事にしてあるが。

確実に自己満足のためのネイルだという事は。



私だけの秘密です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

















nice!(133)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 46

まちびとん

カレーグラタンって斬新でいいかも・・・
相方にお願いして作ってもらおうかな~
by まちびとん (2010-05-14 01:24) 

へろーめ

ゆきぽんさんの結婚生活って気楽そうだけど
結構気を使うのねw
by へろーめ (2010-05-14 06:34) 

旅爺さん

爺はカレー好きだよ、
でもめったに作ってくれないんだ~!”ネイルよ!”滅入るだ!
by 旅爺さん (2010-05-14 06:47) 

吟遊詩人41

気をつかい過ぎると胃に穴がアレしますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-05-14 08:06) 

green_blue_sky

早く体調を戻して、カレーを食べにいかなくては。
by green_blue_sky (2010-05-14 08:28) 

ぴーすけ君

たらの芽の天ぷら、今日しよぉ~~♪
by ぴーすけ君 (2010-05-14 09:13) 

旅爺さん

田植えで転んで稲刈りで怪我とは!”
悪いけど農家の嫁には向かないから・・サラリーマンと結婚・・したんだね。プゥワッハハハ~!”ゆきぼんちゃんと居ると楽しくなるのは何故?
by 旅爺さん (2010-05-14 11:18) 

ゆきぽん

お爺様のおっしゃるとーり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確実に農家の嫁はムリざます。

結局、田植えも稲刈りも未経験な私です(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2010-05-14 11:30) 

lamer

カレーは饂飩ではなく蕎麦にいったんですね^^。
で、初天麩羅がたらの芽でしたか。
新鮮な愛情溢れる素材で美味しさが伝わって来ます。
忘れられた刺身が淋しかったでしょうね。
刺身・天麩羅・鰻の蒲焼は私の三大好物です。
で、メタボです。
とても何時もながらのユーモア溢れる記事に
楽しませていただきました。
by lamer (2010-05-14 11:57) 

スマイル

ゆきぽん こんにちは
たらの芽、贅沢・・・羨ましいな(*'▽^)ъ
お刺身はいつでもあるけど・・旬のものは今しかないもの
ネイル、すっごく可愛いです~(V^-°)イエイ!
by スマイル (2010-05-14 12:07) 

ゆうみ

ゆきぽん このカレー下宿したら
食べさせてくれる?
とってもおいしそうだよ。
by ゆうみ (2010-05-14 12:29) 

お茶屋

おぉ〜☆どれもおいしそーーーmaxでございます♪
参考にさせて頂き、今宵はカレーグラタンにしようかな☆
by お茶屋 (2010-05-14 12:58) 

tamaki

人の作ったカレーっていいよね~
私も余りカレーを作らない方かも(´∀`*))ァ'`,、
食べたいって言われて作る・・・みたいな~
だからーー
ゆきぽんちゃんのカレーが食いたいです(笑)
by tamaki (2010-05-14 13:19) 

もにょち

カレー、いいですね~♪
おいしそうですー(≧▽≦)
今晩、カレーにしようかなw
by もにょち (2010-05-14 16:02) 

qoo2qoo

カレーは最近、よく作りますよ♪
by qoo2qoo (2010-05-14 16:31) 

tubomi

グリーンカレー・・まだ食べたことない;;
うちは 娘が貧血気味なので 週一はカレー作ります^^。
私も農家の嫁は無理です。。アウトドアも苦手です。
ネイルとかオシャレは 自分にご褒美だから OK♪♪
楽しいこと見つけなきゃね^^。 
by tubomi (2010-05-14 17:32) 

atsushi

カレーグラタン、カレーそば、食べた事ありません。どんな感じなんでしょう?
by atsushi (2010-05-14 18:00) 

甘党大王

あ~~~でも(^_^;)こういう気遣いって分かるような気がする♡
私は、メチャンコ煮物料理し無く成っちゃった(>_<)
だって義母の得意料理で御すそわけがくるから。。。
なのに我が家のパパさん( 一一)あんまり好きじゃないんだよね(T_T)
本当は和食好きな私が、和食作れない人に成ってたよんw
だんな居ないのに天ぷらだなんて超~偉いね☆彡
by 甘党大王 (2010-05-14 18:04) 

ちゃーちゃん

目の玉が飛び出す位の美味しいカレーをたべてみたい・・・カレー専門店等の
本格派のカレーを食べた事が無いのです。
最初からカレーを注文したいと思った事が無いから・・・
田舎からの差し入れは嬉しいですネ・・・おばぁちゃんを大事にね(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-05-14 18:12) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、できたてが一番ですね。

でも、不思議ですよね。
カレーって、同じ材料でも、各家庭の味がありますから。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-14 22:20) 

桔梗

我が家もカレーは同じもあり品替えながら続きます^^;
タラの芽食べたい^^♪行者にんにく来年はぜひねこぞぎで^^w☆
by 桔梗 (2010-05-14 22:35) 

甲南みそじーず

オレも昔はカレーよく作ってたけど最近は全くつくらん。
めんどクセー。
その代わりココ壱や松屋ではしょっちゅう食べる。
家で食べたい時はレトルトで肉系と野菜系を鍋で混ぜるという技
使ってます。
by 甲南みそじーず (2010-05-14 22:40) 

ちはる@ナベ

美味しそうなカレー料理ばかりでお腹が空きます♪
それも出来立てだと余計にお腹がなって、人に聞こえてしまいそうです(笑)
by ちはる@ナベ (2010-05-14 22:42) 

mei

カレーグラタン美味しそう。
焼きカレー、最近食べたな~
ネイルもかわいいね~
by mei (2010-05-14 23:18) 

たぁ

実はこの記事みて無性にカレーが食べたくなって今日のランチは珍しくカレーにしました(^0^)/
by たぁ (2010-05-14 23:28) 

きりたにしおん

二週間前、わたしも3日間くらいカレーをたべてね … しばらくカレーはいらないよ(=▽=)となったのをおもいだしたよ(>∀<) タハァ
でも、カレーうどんはすき♡ いますぐたべれる(๑→ܫ←๑)
おなかすいた~
あっ!行者にんにくだね!
これ食べてみたくて探してみたの。でも売ってるところを見たことがない。
どうやら地産地消されてそうだねヽ(´▽`)ノ

by きりたにしおん (2010-05-15 00:52) 

しゃぎゃ

グラタン カレーうまそうですね

それに タラの芽の天ぷら 食べたいなぁ^^
by しゃぎゃ (2010-05-15 01:27) 

Baldhead1010

カレーは手抜き料理と思ってるから、匂いがするとがっかりです^^;
by Baldhead1010 (2010-05-15 06:56) 

miniちび

カレーも美味しそうですが
僕はタラの芽が食べたい !!
タラの芽の天ぷらは山菜の中で
1番好きですー☆
by miniちび (2010-05-15 07:35) 

いとお

かれーなる日々!
カレー好きにはたまらんですなぁ(笑)
by いとお (2010-05-15 10:49) 

janvierm

分かる分かる(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
あ、ぉ久ぶし❤

うちは仕事で毎週火曜日がカレーDAY;;;;
お局様が作るドまずいカレーを毎週食べさせられ・・・・カレー嫌いに( c_,|||)


by janvierm (2010-05-15 16:16) 

pica

私は、年に何度もかれいなる日々があるよ。
多いときは週に2度とかwww
だって、好き。
一度にたくさん作って、翌日も、翌々日もカレーでOK!
それが幸せ☆
by pica (2010-05-15 19:07) 

da-kura

タラの芽のほろ苦さが最高!
ビールに良く合いまする。
by da-kura (2010-05-15 19:15) 

ユキ

カレーのストックが
冷凍庫にないと不安な私(笑)
そろそろまたカレー作らねばっ
by ユキ (2010-05-15 23:05) 

momoしゃん

かめんらいだー にも見えるぞい( ̄ー ̄)

カレーそばか、ルーがいるな、ルーが。
by momoしゃん (2010-05-15 23:52) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
おいしそ〜

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-05-16 13:02) 

Fah

カレーグラタンを食べたいんですよ。
今週、カレーとグラタンを作ろうと思いますよ^^
by Fah (2010-05-16 20:18) 

ナラ♪

今日面倒だからカレーにしました…。(汗)
by ナラ♪ (2010-05-16 22:08) 

ぱんの日

カレーが続いても全然OKな一家ですよ♪
二日目のカレーがおいしかったりしますよね!
ネイル、春になるとクリアネイルが透明感あって
キレイですね♪

by ぱんの日 (2010-05-17 16:05) 

jam

おうち大好きヒッキーな私には
うらやましすぎる環境!!
本格的なタイカレーもらえるのもいいけど、
自分カレーもやっぱ食べたいよね☆
ちなみに我が家は今晩カレー♪
by jam (2010-05-17 18:50) 

信州のりんごほっぺ

気遣いにて上手にやっているゆきぽんさん偉い!
それにしても作りたてのカレー食べられなくて旦那様残念でしたね
カレーグラタン美味しそうですね 参考にします
ネイル可愛いな~ウキウキと・・・♪
by 信州のりんごほっぺ (2010-05-17 18:50) 

ちょろっとぶぅ

ネイル可愛いです❤
1本だけ、違う色。ポイントになりますね。
次回のデザインの参考にさせていただきます。by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-05-19 01:50) 

rei

タイカレーいいなぁー。
ネイルも可愛い♡

by rei (2010-05-20 23:27) 

umiko

カレーうまうま 特にうどんでプリーズ
by umiko (2010-05-21 00:10) 

haru

カレーを作るとその後何日かカレーが続く・・・
とよく耳にするのですが、うちではすべてが一晩でなくなります(T_T)
カレーそば!昨日ちょうど食べたいなーと思っていたところ・・・
今日のお昼(ってもうお昼だった!)はカレーそばにしようかなっ♪

あ、来年のGWの行者ニンニクの収穫、おはるも手伝っていいですか?笑
いいなー畑のある生活っ 今年もまたベランダ畑でがまんのおはるデス
by haru (2010-05-23 13:16) 

aya

カレーグラタン、おいしそう!
私も今度、カレーを大量に作った時はやってみようっと♪
・・・あ、グラタン用の耐熱容器がなかった!アハハ・・・(T▽T)
by aya (2010-06-06 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。