SSブログ

全ては暑さのせいという事で。 [うちのこと]

お盆中の帰省。
11日~15日までの往復でチケットをとり、暑い岩手に潜入。

おとーが、自慢の軽自動車で(我が家ではBMですがww)お迎え。

いやぁ~暑いね(-"-;A ...アセアセ。ばかり。

到着したその日に、私を理由に酒を飲みたい3名の友人と呑みに繰り出し。

地元の土地感が薄れている私は。

BMで送るという、おとーを振り切りトボトボと歩いていたのですが。

雨が降ってきちまって(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

コンビニもなかなか見つからず、銀行の裏口で足止め。


悠々自適にパチンコに向かった友達の旦那に迎えに来てもらう私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして何が衝撃的って。

歩いて向うには距離があった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン




そんなこんなで、始まった帰省。

おとーが、「15日に帰るなんて早くないか?」と、言うので。

「おとー、駅にチケット替えてもらいに行くからBM(自慢の軽自動車w)で送って」

で。

15日帰宅は、18日帰宅に変更( ̄皿 ̄)うしししし♪

15日のチケットは既に完売なので、キャンセル待ちでゲットできた人は

私のお陰です(。-_-。 )ノハイ

見ず知らずのドナタさん、くれぐれも私に感謝して下さいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

帰省中のお昼ご飯は、素麺。

暑くて(呑み過ぎではない)食欲減退だから好都合だったけど。

出掛けて外でランチした以外、自宅のお昼は100%素麺!!

でも、あんまり冷たい麺類好きじゃなくて。

あちー、あぢぃ、あっつ===========o(>_< *)(* >_<)o と言いつつ。

自分だけ、温かいお出汁に梅干し入れた、つけ麺風に。

食後、自分の食べた分だけでも洗おうと食器を洗っていたら。

おかーが、「アンタが洗うと水の無駄遣いが多いから洗わなくていい」

などと、衝撃的な事を言われたり。

この歳になっても新たな事実を目の当たりにしてました。

勘の鋭い方は、何となくお気づきかと存じますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実は、帰省の際に写真を一枚も撮っておりませんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰宅して、持ち歩いていた鞄にコンデジがあって( ̄□ ̄;)ギョッとしたのは、言うまでもありません。


岩手の写真はないけれど。

昨日、近所で納涼盆踊りだったので~。
祭りだ祭りだ.JPG

こんな楽しそうな気配に勝てるわけもなく( ̄皿 ̄)うしししし♪

ブー太には、この前届いた、おばーがくれた生ウニがあったので、生ウニ丼にして。



祭りにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

目的は、ただ一つ。
焼きたて焼き鳥.JPG焼き鳥(だけ)を買いに。

5本入り一パック下さい。
と言ったら。

おじさんが、焼き立てあげるから待ってて。
て言ってくれてラッキー♪

5本全部食べきれなくて、残った焼き鳥はブー太の餌になったのでブー太もラッキー( ̄ェ ̄;) エッ?


帰省後自宅でボーっとパソコンに溜まったメールを削除していたら。

欲しいと思っていたキャスが安売りしているw( ̄o ̄)w オオー!

疲れなんて、どっかにぶっ飛び。

早速楽天クリック(o ̄ー ̄o) ムフフ






早く届くといいなぁ~。

ちなみに、迷った末に、緑の水玉にしました♪



nice!(126)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 126

コメント 31

rei

おかえり~♪
もしかして、珍しく一番乗り?w
実家でのんび~りできてよかったね。
キャンセル待ちの人、ホント、ゆきぽんに感謝だよ~(笑)
お昼に素麺、うんうん、夏の定番って感じだね。
うちも休日はそうだよー♪
ダンナ、愛しのゆきぽんがいなくって寂しかっただろうね。
戻ってきて食欲倍増だね!!
美味しそうな焼き鳥もだけどキャス!!
この形可愛いし私もほしーい❤羨ましいなぁ~。
by rei (2010-08-28 14:39) 

お茶屋

キャスのバック☆ イイ塩梅ですね〜♪

by お茶屋 (2010-08-28 14:45) 

da-kura

屋台の焼鳥って、なぜあんなに旨いのか???
by da-kura (2010-08-28 19:00) 

green_blue_sky

残暑が厳しいですね。
焼き鳥・・・ならばビールで身体を冷やしましょう~
by green_blue_sky (2010-08-28 21:28) 

吟遊詩人41

あれ?帰宅しちゃったんですか( ̄皿 ̄)うしししし♪
岩手に永住かと( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-29 00:13) 

あらっ!たまちゃん。

おかえりなさいませ。^^
どこもかしこも、お暑うございますね。
やっぱり、焼きたてが一番です。^^♪
グビグビとともに。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-29 07:28) 

いとお

お祭りの焼き鳥ぃ~。。。
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2010-08-29 08:07) 

ぴーすけ君

焼き鳥のあの香りいいよね~。
by ぴーすけ君 (2010-08-29 09:05) 

umiko

お帰り。
楽しかったんだね
by umiko (2010-08-29 09:11) 

janvierm

焼き鳥おいしそうぅ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

帰省すると皆が❤お嬢❤扱いしてくれるからうちも毎回延期しちゃうんだよね( *´艸`)

でもきっとほんじゃここに帰ってこようかなぁ~なんて甘い考えもったらこき使われるんだろうな・・・( c_,|||)
なんてうちの殿様(父上w)VS妹見て思っちゃった懐かしいゴールデンウィークの思い出・・・・

by janvierm (2010-08-29 09:35) 

TOTO99

お疲れ様でしたぁ♪
by TOTO99 (2010-08-29 13:52) 

桔梗

楽しんでこられたようですね^^おかえり~~~です^^!
by 桔梗 (2010-08-29 16:49) 

qoo2qoo

お帰りです~♪ 焼き鳥、美味しそうですね~(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2010-08-29 18:04) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-08-29 19:22) 

ナベちはる

お帰りなさいませ!
お祭りの屋台で焼かれた焼き鳥とは美味しそうですね♪
by ナベちはる (2010-08-29 22:27) 

しゃぎゃ

焼き鳥食べたくなった・・・今度呑みに行こうかな?あれ?
by しゃぎゃ (2010-08-29 22:52) 

きりたにしおん

ふふふ、ゆきぽんちゃんらしいね(๑→ܫ←๑)
たしかに、誰かがキャンセルすると、だれかがか乗れるものね(笑)
暑さのせいで、いろいろと支障がでるね。
集中力とか … 短くなってる気ぃする …
by きりたにしおん (2010-08-30 01:27) 

旅爺さん

いろんな思い出をいっぱい詰め込んで帰ってきたんですね。
ベテランお母さんから見たら、ゆきぼんさんはまだ子供なんですね。
by 旅爺さん (2010-08-30 09:32) 

たぁ

昨日、仙台の友達に会いましたが、東北地方も猛暑らしいですね。
東北、イコール涼しいってイメージでいましたが(^ ^;
まだまだ暑いですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね(^ ^)/
by たぁ (2010-08-30 10:16) 

ちゃーちゃん

里帰り・・・楽しいですネ。
イッパイ美味しい物を食べて太って来ましたか??
ご両親はゆきぽんさんの里帰りを楽しみに待っていて下さるのでしょう・・・
私も子供が小さい頃は毎年夏休み1ヶ月近く帰っていました。
昔は孫達と夏休みに旅行するのがとっても楽しみでしたが、今は体調不良の
所為か孫が余り長く居ると辛くなるときが有ります★涙★
by ちゃーちゃん (2010-08-30 11:21) 

ナラ♪

ゆっくり出来ましたか?
友人たちとの久々の再会、
楽しめましたか?
by ナラ♪ (2010-08-30 11:26) 

ぱんの日

あつい~あつい~、あいさつ代りになってますよね!
私も連呼してしまっているので気をつけないと(汗)
焼き鳥いいですね!
食べたくなりました~。
by ぱんの日 (2010-08-30 17:06) 

甲南みそじーず

久しぶり〜。
実家でのんびりできたみたいだね。
焼き鳥はうまい!
by 甲南みそじーず (2010-08-30 21:55) 

もにょち

のんびりゆったり、いいですね♪
近所でお祭り、楽しそう♪
by もにょち (2010-08-31 00:03) 

Baldhead1010

東北も暑かった?
by Baldhead1010 (2010-08-31 05:32) 

Fah

岩手県へいらっしゃいましたか?関東と変わらない暑さでしょうね。
by Fah (2010-09-01 12:27) 

未来

本日、相手側の謝罪が有り、受理しました。
この度のこと、気遣っていただき本当に有り難う御座いました。
感謝しております。
by 未来 (2010-09-01 15:07) 

lamer

したたかに飲んで歩いて帰るジョケツ(女傑)振りが
楽しめました♪
一人で帰れなかったのでっすね^^。
by lamer (2010-09-02 17:14) 

momoしゃん

おお!
今日、偶然にもスーパーで買った
冷凍の焼き鳥を食べたところじゃ!!
(レンヂで皿が燃えたのには驚いたがw)
by momoしゃん (2010-09-03 23:20) 

麻小桃

焼き鳥5本食べきれてたら
旦那さんには内緒だったんでしょうか・・・。
by 麻小桃 (2010-09-08 12:27) 

ユキ

はろー。
ただいま、肉じゃが仕込みながら
ホタルのヒカリ見つつ
洗濯してるのーー。
早く寝たいじょーーー。
by ユキ (2010-09-08 23:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。