SSブログ

頂き物で生きてますww [ゆきぽん家の食卓]

今しがた、どこぞの姉さんと(o ̄ー ̄o) ムフフ。

夏に負けててブログ放置( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ。て話をしたばかりでしたがww

舌の根も乾かぬうちに、自分に喝をいれつつアップ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

姉さん、オレ、ガムバル(`0´)ノ オウ!

少し前に。

岩手から野菜が届いたのだ( ̄皿 ̄)うしししし♪

普通のキュウリ(フツーてw)と、確か(確かって)はぐらウリと言う名で
近所のスーパーでは売られている地キュウリ。

ナスに新じゃがに。

ワカメまで( ̄皿 ̄)うしししし♪( ̄皿 ̄)うしししし♪




で。

早速。

初チャレンジのビシソワーズとナスとチーズのサンドイッチ♪♪
茄子とチーズのサンドイッチ.JPG
ビシソワーズ、マルチクイックの音に怯えながらガガ===って作りました(*`◇´*)/ ハーイ♪

マルチクイック、後片付けがラクチンです。

サンドイッチ、めっちゃ美味しかった~~。

ビシソワーズ二日目( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

めちゃめちゃキンキンに冷えてました(当然!)
焼カレーとビシソワーズ.JPG
冷凍してあったカレーを焼きカレーに。

食べても減らないキュウリ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

浅漬けも減らない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

食べた分だけ、追加される浅漬け。

面倒だと浅漬けのみ食していたりする私(6 ̄  ̄)ポリポリ

自分がキュウリになるかも?と、おバカな事を思ったりww

まさにキュウリになりそうな、冷しゃぶ(`∇´ )にょほほほ
きゅうりの冷しゃぶサラダ.JPG


実家からの野菜が底をついて来た時。

アスパラとトマトをお裾分けしてもらいました♪

早速、アスパラのパスタに♪
アスパラぱすた.JPG
根元の茎の方も柔らかめで、美味しい♪♪


今日は、トマトもりもり使ったミネストローネを作成中(o ̄ー ̄o) ムフフ

皆さまの恩恵により、生きている私です(*- -)(*_ _)ペコリ

しかし。

写真、いつも撮り忘れちまう(ノ_-;)ハア…

つい出来上がると食べる事に気をとられてしまうのですわ・・・・。

今回の写真だって、結構前の写真だったりするのに。

この枚数しかなかった・・・・。


食べ物の写真の中に、いつぞやの夕暮れの写真が紛れ込んでいた。
お空.JPG

空の色って不思議だわ。


明日も暑そう(;´▽`A``

カーテンと網戸、洗わなきゃね(-"-;A ...アセアセ

近いうちに・・・・近いうちに・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ









nice!(125)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 33

お茶屋

この時期の空の色合いは
また美しいものですよね〜♪
by お茶屋 (2010-08-03 18:22) 

デルフィニウム

ネバーエンドストリーのファルコンが見えます。赤いけどw
by デルフィニウム (2010-08-03 20:14) 

ゆきぽん

あ~!
ファルコンかぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私・・・私には・・・・金魚が泳いでる雲に見えたww
感受性の薄い私(_△_;ガァーーーン!!
by ゆきぽん (2010-08-03 20:18) 

qoo2qoo

サンドイッチ、美味しそう~ですね♪♪
by qoo2qoo (2010-08-03 20:26) 

フェイリン

ビシソワーズ乙です!
あれって面倒なので長らく作ってません…w
by フェイリン (2010-08-03 20:34) 

甲南みそじーず

きゅうり、最近なぜだか美味しく感じる。
少し前に焼き鳥屋で食べたメニュー
「くせになるキュウリ」を食べてからかも。。
by 甲南みそじーず (2010-08-03 21:01) 

green_blue_sky

おいしいものが並んでいますね(^▽^)
上野は飲みに行く場所ですか・・・飲み過ぎ注意(爆笑)
動物園、時たま行くと、楽しいですよ~
by green_blue_sky (2010-08-03 21:15) 

da-kura

浅漬けを肴に、

ビアだな。

by da-kura (2010-08-03 21:28) 

父ちゃん

綺麗っすね(^○^)
これもつまみになりそう(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-08-03 21:50) 

たぁ

ビシソワーズって言い辛い(笑)
by たぁ (2010-08-03 22:34) 

ナベちはる

頂いた野菜での料理、どれも美味しそうです(⌒¬⌒*)♪
by ナベちはる (2010-08-03 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

今年の茄子は、硬いです。
我が家の茄子ですが。。。><

綺麗な空ですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-03 23:06) 

jam

ビシソワーズ食べたい~!
by jam (2010-08-03 23:14) 

もにょち

おいしそう♪
こういう食事だったら、食欲落ちなさそうですね^^
by もにょち (2010-08-03 23:20) 

こうすけ

おはようございます。みんな美味しそう。きれいな夕暮れの写真、喝はいってますね!
by こうすけ (2010-08-04 07:58) 

ナラ♪

どれもこれも皆、美味しそうです^^
アスパラのパスタを見ていたら、
パスタが無性に食べたくなってきました。
近日中に作る事にします!!
by ナラ♪ (2010-08-04 09:41) 

いとお

お空綺麗(^^♪
確かに写真より食べる方に
気とられますよねぇ(^^;
by いとお (2010-08-04 10:16) 

麻小桃

きゅうり&茄子が大好きで以前はマイ糠床をもってました。
今は作ってないので浅漬けだけ・・・。
いいな~美味しそう。
by 麻小桃 (2010-08-04 12:21) 

ユキ

アスパラね、ぽきっと折れたとこだけ食べる
贅沢食いをしておるよ~(笑)
by ユキ (2010-08-04 15:48) 

ぱんの日

ナスとチーズにビシソワーズ♪
大好きなメニューですよ~。
パン好き、野菜好きにはたまりませんね!!
新鮮な野菜が届くなんて羨ましいですよ♪
by ぱんの日 (2010-08-04 16:36) 

しゃぎゃ

 ビシソワーズとナスとチーズのサンドイッチ オイシそうだな・・・

 あ そうそう 北海道は 暑い地域から来た人に聞いたら 思ったよりも湿気が多きケド 過ごし易いって言ってたから 多分 大丈夫だと思いますよ
by しゃぎゃ (2010-08-04 22:55) 

Baldhead1010

便秘の治し方、教えて。
by Baldhead1010 (2010-08-05 05:21) 

旅爺さん

「岩手から野菜が届いたのだ( ̄皿 ̄)うしししし♪」
実家の爺やと婆やに何か美味しいもの送ったんでしょうね!
ゆきぼんちゃんは料理が器用ですね。

by 旅爺さん (2010-08-05 09:41) 

sweet_grass2006

ゆきぽんさん・・どれも美味しそう。
こっちに送って~^^;。
by sweet_grass2006 (2010-08-05 16:41) 

mei

アスパラのパスタが美味しそ~。
食べたいじょ~
by mei (2010-08-05 16:54) 

ちゃーちゃん

田舎から新鮮なお野菜が届くって良いですネ。
ゆきぽんさんの手料理の腕も上がって来たのでしょうねぇ・・・
暑くて食欲に無い時期ですから美味しい物食べてね。
私も頑張って食べます(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-08-06 11:36) 

Fah

サンドイッチLoverですよ☆
by Fah (2010-08-06 12:17) 

きぃ*

夏野菜いっぱいで体にいいですね!
私も窓を拭かなくちゃーーー
by きぃ* (2010-08-06 15:23) 

momoしゃん

きゅうりのパスタ、きぼ~んぬ♡
by momoしゃん (2010-08-07 09:29) 

ゆうみ

こっちに来て カーテン洗ってちょうだい
by ゆうみ (2010-08-07 14:59) 

umiko

宅配を頼んでたのにまだ届かないけど
いつになったら届くんだべ?
by umiko (2010-08-07 17:50) 

桔梗

写真整理してると時々忘れて撮っている物もありますね^^;
でも茜色の雲が綺麗です!
by 桔梗 (2010-08-08 00:18) 

吟遊詩人41

そろそろ岩手に行くんですか?あっちも暑いですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-08 12:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。