SSブログ

どっちが早いか? [会社ネタ]

会社のお隣の席のNさんは4月から千葉にやってきた。

今だ免許の住所を変更していないらしい。

 

 

「警察いってこなきゃなぁー」

(゜ロ゜;)エェッ!?

何事?

出頭??

「んなバカな(苦笑)免許の住所変更!」

ねぇねぇ、えばってるけどNさんさぁ。

もう半年たってるよーー、引っ越してから(*≧m≦*)ププッ

なんて他人事みたいに聞いてるけど。

今月中に私も免許の更新をせねば、免許失効Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

これは、辛い。

超ペーパードライバーっ子のわたくし。

失効して自動車ガッコ通っても。

取得は難しいべな( ´△`)アァ-

なんて話てたらNさんが。

「ゆっきーさんも、おマワリで更新できるでしょ?ゴールダーなんだから」

w( ̄o ̄)w オオー!

免許センターに行かなんでも、近所のおマワリにお任せしちゃえばいいのか( ̄m ̄* )ムフッ♪

県警って会社の近所だよね~ラッキーy( ̄ー ̄)yピースピース

て話してたら

「県警じゃなくても近くのおマワリでいいっしょ」

でも近所に派出所あったかな?

「えっ?なんで派出所?」

おマワリだから<(`^´)>エッヘン

「・・・・ゆっきーさん。そんなバカな話はないでしょう。

落し物届けるんじゃないんだから。

派出所は無理でしょう。

しかも、ちゃんと言えてないし。は・しゅ・つ・じょ。て」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

派出所ではヾ(`◇')ダメッ!。

しかも。 

ちゃんと言えてない。

しかも、しかも。

Nさんにバカと言われたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

だって派出所だって警察じゃん・・・

ダメなのね。

ダメなのねん。

と、いうより。

警察での更新だと2回行かねばならぬらしい。

免許更新の申請と、講習。

それはメンドイ。

やはり、無難に免許センターに行く事にしませう(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

 さてはて。

何かと忙しい&そのうち・・・そのうちのNさんは。

いつ住所の変更をするのだろうか?

そんなNさんが留守の間に。

珍しくチョコが食べたくなった私は。

おすそ分けで何個か置いておく。

それもピーナツ入りのチョコのみ。

だって・・・アーモンドとマカダミアは好きだけどピーナツはちょっと・・・・

てのは内緒(o ̄ー ̄o) ムフフ

のはずが。

まんまと外出から戻ったNさんにバレバレ( ̄O ̄;) ウォッ!

「ゆっきーさん、チョコ置いたでしょ」

そーだよ。

「・・・ピーナツ嫌いなんじゃ・・・」

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

い・・・・いや・・・嫌いじゃなくて他のナッツのが好きでして・・・・

「・・・・ここはいらないもの置き場じゃないでしょ(○`ε´○)プンプン!!」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ち・・・ちがうの?

食べないお菓子置く場所じゃ・・・・

「ゆっきーさん!!・・・・まぁ丁度甘いもの食べたいからいいけど」

なーんだ、いいんじゃん(∠∇ ̄) アイーン♪

 そんな平和な私とNさんの一日。

国立競技場でフットサルの試合があるから

観にきて!

て、騙されても(こんなウソに騙されんなって(;-o-)σォィォィ・・・)

寝すぎで目が腫れてても(体もちょっと腫れちゃったのね(^w^) ぶぶぶ・・・)

やっぱりNさんは健やかで楽しいのぉ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふん


何かと忙しそうなレイちゃんからの贈り物♪

かわいいワイングラス.jpgワイングラスーーー♪

ワイングラスなかったから(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

(て、ないものの方が多いうち・・・)

忙しい中、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ね。

 

今週は金曜日お休みして箱根に逃亡(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

引っ越し&ダラダラできない日々で。

最近、帰宅後お米といである程度準備して

TV見てるとソファーで( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

温泉につかってダラダラ飲酒してこなきゃ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

旦那さんは少しでも早く出動したいらしいが・・・

あんたはいいよ。

適当に起きて

ほいきた(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪だから。

あたしゃね・・・といいかけたら

「化粧しなきゃいけないもんね」

ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)それもあるけど、洗濯するんだよ!

さてはて。

筋金入りの、すっとこどっこいの方向音痴の旦那さん。

箱根に無事たどり着けるか?

いちお、2度目なんだけど・・・・

 

 

 


nice!(78)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 78

コメント 40

お茶屋

このグラス!!
ティファニーのトランプと一緒に同じモノを
以前頂いたことを、ふと思い出しました☆
どこにあるんだろう・・・^^;
by お茶屋 (2008-10-15 23:25) 

こうちゃん

おお、ティファニー。^^
by こうちゃん (2008-10-16 00:49) 

moko

Nさん いい人みたで良かったですね
箱根かぁ 一泊で飲むんですか?w
あ!コメはしっかり入ってますからご安心を^^
by moko (2008-10-16 05:53) 

mkn

ワイングラスー
おおおー、おいしくのめそう\(^0^)/
by mkn (2008-10-16 06:32) 

Baldhead1010

年が行くと、運転もあぶなかしくなってきて、困ります。
by Baldhead1010 (2008-10-16 07:54) 

ぴーすけ君

なんか楽しそうに過ごしてるわ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-10-16 08:13) 

momo

免許、5年ごとなので、忘れちゃうよねぇ~
協会入ってるから、更新のときには、死ぬほど
お金を取られる(メ-_-)ニャロ
by momo (2008-10-16 08:47) 

ゆうみ

免許の写真を見る度に落ち込むのは私だけ?
箱根にハネムーンに行くの?
楽しんできてね。
by ゆうみ (2008-10-16 08:57) 

hiro78

箱根でリフレッシュか、いいな~
辿り着けるのかなぁ(笑
by hiro78 (2008-10-16 09:45) 

ユキ

箱根、いいよね~
富士屋ホテルも過去に泊まったけど
最近は新しいキレイなホテルもあるし
(なんかゆきぽんには由緒正しき、より
スタイリッシュな新しいホテルが似合う気がする)
あーーー、毎月のように箱根に行ってたのが
懐かしい・・・
ワタシが、葉山にケーキを食べたい、ってただその理由で
せっせと毎週葉山に連れて行ってくれたあの人は
今はどうしているのかしらん・・・。
ヒロもそんなアクティブな人に変わらないかしら・・・
変わらないな・・・
やっぱり神奈川方面まで自力でいけるようになるしかないのか・・・?
by ユキ (2008-10-16 09:50) 

ゆきぽん

カズさん♪
ティファニーのトランプw( ̄o ̄)w オオー!
それでババ抜きしなくては(*≧m≦*)ププッ


こうちゃん さん♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ティファニー!


moko さん♪
昨日、曽根が重くて重くて・・・・
それに何度niceしてもコメいれても
入らない( ̄□||||!!
何とかして欲しいですよねぇ・・・



mkn っち♪
飲みにおいで~~。
もちろん mkn っちはブドウジュースね~~




Baldhead1010 さん♪
何をおっしゃいますか!
まだまだです(○゜▽゜○)/ ヨッ!!


ぴーすけ君さん♪
やっと落ち着いてきて。
遊びに行けそうなのでノンビリしてきまーーす



by ゆきぽん (2008-10-16 10:20) 

ゆきぽん

momo しゃん♪
私、交通安全協会、無加入<(`^´)>エッヘン
手強い勧誘もひたすら無視!!


ゆうみ しゃま♪
私の今までの免許の写真は。
スズメのくせに鳩が豆鉄砲をくらったような
ビックリ顔です・・・


hiro78 さん♪
そう・・・
辿り着けるか?が大問題・・・


ユキちゃん♪
実は・・・由緒正しきも好きなんだけど
ちょっと怖いのだ(怖いって!)
何となく、なんともいえない何かが・・・
鈍感なくせに。


自力で神奈川?
( ̄ェ ̄;) エッ?
多少(でもないけど)のロスタイムが許せるなら
いつでも一緒に行きましょう(*≧m≦*)ププッ

by ゆきぽん (2008-10-16 10:25) 

Cyoroshi

やっぱNさんが登場しないとね?って・・・っももも勿論
ゆきぽんが主役ですよ?(笑)
by Cyoroshi (2008-10-16 12:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
金曜日は逃亡なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆっくりして来てね♪
あ!ナッツのチョコ大好き(笑
※曽根さん重いですよね・・・><;
昨日、遊びに行ったけど重すぎて今頃すみません。
by qoo2qoo (2008-10-16 17:48) 

リュカ

箱根いいね~~♪♪
楽しんできてね!
だんなさま、方向音痴なの?
私と一緒だ~~~!(笑)

by リュカ (2008-10-16 19:26) 

吟遊詩人41

うちは警察署より免許センターのほうが近いです( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2008-10-16 20:46) 

KANKO

箱根まで来たんだったら寄ってくれればよかったのに(笑)

ゆきぽんさん、ゴールダーなんでしょ?
そしたら、講習も警察署でおっけーだよ。
おっけーの警察署がどこかとか、インターネットで調べられるよ♪

まだ実家にいる頃、家の住所表示が変わったのね。
次の更新のときに直せばいいやーって思ってたら、
追突されて警察呼んだときに怒られた。
引っ越したんじゃないのに、だよ?
なので、職場の人に早めに変更したほうがいいよーって伝えて~。
by KANKO (2008-10-16 20:51) 

ハム子

ワタクシも方向音痴。。。

箱根!ハム子も来月行く予定よ~ん!

by ハム子 (2008-10-16 21:22) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、深夜徘徊で、警察官に止められたときに、
住所変更してないねぇ、
なんて、注意されていました。
その後、スピード違反でやられ、やむなく住所変更。。。

by あらっ!たまちゃん。 (2008-10-16 21:57) 

ちはる@ナベ

免許はまだ取ってません(;^_^A

取りに行こうと思えば今年の夏休みの間に行けましたが、大学が自転車で行ける範囲内なうえに遠くで行きたい場所もあまりないので在学している
間に取ると3年弱はペーパーになりそうで・・・orz

それでも就職活動には必要になりそうなので来年か年度末までには取りたいです☆彡
by ちはる@ナベ (2008-10-16 22:30) 

TOTO99

今日一日頑張れば週末ですよ☆~♪
by TOTO99 (2008-10-17 06:00) 

aya

私も、住所&氏名変更で会社近くの警察署に行ったよ~。
ゴールドなら更新もできるのか!覚えておこう(^^)
箱根、いいなー!温泉でゆっくりのんびりしてきてね☆
by aya (2008-10-17 09:19) 

nishiken

箱根、行きたいな~
楽しんできてくださいね。
by nishiken (2008-10-17 10:50) 

sheep

筋金入りの、すっとこどっこい  笑笑笑
と笑った後、免許の更新いつだったか心配になって
見てみたーー
22年まで大丈夫だった。あはは
今頃、箱根かな。。楽しんできてねん♪
by sheep (2008-10-17 10:56) 

スカビオサ

わたくし、ドデカイ方向音痴ですがぁー?
( ̄m ̄*)ぷぷぷ♪
ゆきぽんちゃんは、大丈夫っ~?(笑)
Nさんとの会話、楽しい~~。
箱根か~!いいなっ!楽しんできてね。
by スカビオサ (2008-10-17 13:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
この時期の箱根は良いだろうね・・・紅葉もあり〜の、美味しい物
あり〜の。
楽しんで来て下さいね・・・お土産は良いですから・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2008-10-17 14:38) 

TOTO99

天気が良い土曜日です☆~♪
週末を楽しんでくださいねぇ
by TOTO99 (2008-10-18 08:32) 

いとお

職場も素敵な感じですねぇ~
Nさんと楽しい会話(^^)
箱根ですかぁ~
ゆっくりしてきてくださいね(^^)!
by いとお (2008-10-18 12:21) 

miniちび

免許の更新。。。面倒ですよね(^^;
箱根旅行 ! 楽しみですね。
温泉に入って沢山飲んできて下さい ^^
by miniちび (2008-10-18 19:05) 

rei

今頃は箱根で温泉&グルメ満喫中かな?
Nさんとの会話はいつ読んでもホント楽しいね(^。^)
ワイングラス、気に入ってくれて嬉しいです。
旦那さんと仲良く使ってね(^◇^)
by rei (2008-10-18 21:58) 

jam

よいなぁ~箱根!!
今頃箱根かな(^^)
温泉・飲酒・ダラダラ。最高っ!!

by jam (2008-10-18 22:47) 

jam

あ、ちなみに私も免許証の住所変更してない。笑
by jam (2008-10-18 22:55) 

pica

素敵なワイングラスだ♪
(しかも高そう…庶民はすぐコレだ・笑)
by pica (2008-10-19 03:10) 

haru

今頃はもしかして箱根っ?
・・・ってもう帰ってきちゃったかなっ?
(;・□・)あっ まだ道に迷っている・・・とかっ・・・笑
by haru (2008-10-19 16:50) 

mei

私、免許の更新、無事終了。

ゆきぽんも、箱根かぁ~
いいなぁ温泉。
いいな~ご馳走&美酒
by mei (2008-10-19 16:51) 

TOTO99

ゆっくりできましたかぁ☆~♪
by TOTO99 (2008-10-19 17:03) 

ユキ

タビキジがアップされてると思ってきたんだけど・・・
ザンネンだな。
寝よ、寝よ~っと。
(と、言いつつ、枕元で携帯かしゃかしゃしはじめちゃうのよね)
by ユキ (2008-10-19 23:48) 

TOTO99

さぁ!今週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2008-10-20 05:57) 

umiko

箱根どうでしたか?
by umiko (2008-10-20 12:33) 

ゆりあ

素敵なワイングラスですね^^
住所変更って、免許だけじゃなくて通帳とかもしないといけないから結構面倒ですよね^^;
by ゆりあ (2008-10-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り最後の1箱は?箱根は異国?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。