SSブログ

箱根は異国?? [お楽しみ]

箱根は外国人に占拠されたのか( ̄□||||!!

会社をサボって箱根に逃亡した10/17(金)。

芦ノ湖で遊覧船に乗った。

そこは・・・

8割?いや下手すりゃ9割りは外人さんΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

アナウンスも異国の言葉が飛び交う。

中国語・韓国語・よくわかんない語・そしてフランス語。

なんちゃら・かんちゃら・シルブプレ~~~

なんちゃら・かんちゃら・なんちゃら・シルブプレ~~

に聞きほれて、うっとり(何でじゃ)

 

そんな、芦ノ湖一周の旅。

天気もよくて富士山がキレイにみえるはずが・・・・。

外人さん(外国語だな、きっと)の迫力にお外のデッキで景色は見れず( ̄■ ̄;)!?

ずっと船内に閉じこもり、帰りなんて爆睡ヾ(--;)ぉぃぉぃ

何せデジカメ忘れてるし(充電もアウトだったけど・・・)

晴天のお日様の日差しが湖面にキラキラキレイで(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それを見ていたら、睡魔さんが誘惑してきて( ̄ェ ̄;) エッ?

気がついたら・・・・降りる羽目。

そして、そのままお宿へと。

今回お世話になったのは「時の雫」

8組しか宿泊できないお宿で、たまたまキャンセルが出たから

今回見事利用できる事に。

旦那さんはそれが大そうご自慢のようで。

箱根の話になると

「一日8組しか泊まれない宿で・・・・」

て、必ず付け加える。

最初は、楽しみだね。

とか、

ふ~~~ん

とか、

言っていたが。

あまりにその枕詞がウザくなり、

 

それ、何度も聞いた。

 

て、拒絶し始めたが。

やはり大そうなお手柄が嬉しいらしく。

宿に到着しても

「さすが、一日8組しか泊まれない・・・」

と、しつこいので。

鬱陶しいな“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

そのセリフは聞き飽きたんだヨッ!!

て、一喝されてo( _ _ )o ショボーンとなる始末。

そんな時の雫さんは。

お部屋も広くてステキだし。

洗面台は2個あって、イスまでついてるw( ̄o ̄)w オオー!

洗面所.jpg最初このイスをイスと思えなかった私。

洗面台が3個なのかとヾ(--;)ぉぃぉぃ

大浴場は本館のホテルに行かなくてはいけないけど。

露天風呂は各部屋についてます。

露天風呂.jpgきっと一般的にはヌルメかも・・・

私はヌルメが好きなので平気だったけど。

自分でお湯の温度調節は出来ない為、宿の人を呼ばなきゃいけないらしい。

露天風呂っていいんだけど、朝起きてみると虫さんが浮いてたりΣ(|||▽||| )

あとちゃんと宿泊人数分のアメニティーが

アメニティ袋.jpg巾着袋に入ってる~~。

ボティタオルもあって嬉しかったけど。

化粧水とかスキンケアのセットはなくてちょっと残念・・・・

化粧水はおいてあるでしょーーー。

で、持参せずの私はちと辛かったな・・・・。

ウエルカムシャンパンもあって。

お風呂上りまで冷やしておきましょうか?

との申し出に

いえ、今すぐ飲みます(。--)ノ ハーイ

と断言して、笑われたわたしでした。

写真を撮り忘れてますが。

お料理はとっても美味しいです♪

量もハンパなく、頑張りに頑張りを重ねた結果、

食べすぎで足が浮腫んだ私です。

チェックアウトが12時迄で。

朝食も10時までなら自室で食べれるので、お部屋でノンビリ頂きました。

モリモリ朝からご飯を食べて、二日目の始まりですのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近、ソネが無茶苦茶遅い!!!

もう、肩がこるったら・・・・。

niceもコメもちゃんと入っているんだかいないんだか・・・・・。

せっかくの「ひかりone」の恩恵をあまり受けていない気がする私です。

これって私だけかな====。

うちの光の状況がわるいのかなぁo(´^`)o ウー

 


nice!(71)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 40

お茶屋

芦ノ湖はつい先日ふらりと行ったばかりなのですが、
「時の雫」はとっても素敵そうですね♪

今まで箱根は車で夜中ウロウロすることが多かったので、
一度は泊まってみたいです☆
by お茶屋 (2008-10-20 14:04) 

華蓮

おお、洗面所、カッコイイー
イスも、オシャレね~
イスじゃないと思ったの?
じゃあ、イスじゃないんだね。
お風呂も、各部屋にあるのか!?
あこがれるな・・・
巾着袋も、シンプルでカッコイイな!
by 華蓮 (2008-10-20 14:07) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

箱根一度行ってみた事があります。
素敵なところです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-20 14:47) 

ゆうみ

うわー良い所に泊まったのね。
羨ましいぞ。

by ゆうみ (2008-10-20 15:00) 

umiko

はにぃむーんに行ってきたんだねん。
いいのぅ
by umiko (2008-10-20 15:07) 

くるみ

お久しぶりで~~す♪
お元気そうで何よりです☆

やっぱり箱根は世界的に有名なのですね♪
素敵なお宿で、お肌もピカッピカ!ですね♡
by くるみ (2008-10-20 15:40) 

リュカ

デジカメ忘れているところが、ゆきぽんっぽくてnice!
大丈夫!
文章だけで面白さ伝わってきます(笑)
朝食も10:00まで自室で食べられるってのは良いね。
なにせ旅館の朝食って早いところが多いからw

so-net重すぎ!
全然ブログ開かないし、画面真っ白だし嫌になっちゃうよね!
by リュカ (2008-10-20 16:37) 

moko

いい所ですね~
「いますぐ飲む」はうけました(笑)

by moko (2008-10-20 17:34) 

ぴーすけ君

温泉でゆっくりしたいなぁ~♪
箱根は富士山が見えるし、東京からも遠くないから
外人さんの人気スポットなのよね~。
by ぴーすけ君 (2008-10-20 17:44) 

miiya

箱根、自然に囲まれていい所です。
・・・箱根の温泉行きたい・・・

あ、ソネ、うちも光なのに遅いです。ブログも。
PC本体のデータの重さのせいかとも思ったけど・・・(汗)
先日は一時間くらいかかった記事(ブログ)が一瞬にして消えました(爆)
by miiya (2008-10-20 17:46) 

へろーめ

いわゆる新婚旅行ってやつですか?
うらやますい
by へろーめ (2008-10-20 17:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
箱根は異国?ですか・・・外人さん多いんですね!
洗面台凄い!あと露天風呂はひのきかな?
コレも凄いですね(o゚Д゚o)
いいなぁ~
by qoo2qoo (2008-10-20 18:41) 

Fah

箱根の温泉が大好きなんですよ。
富士山を見に行ってきましたか?
by Fah (2008-10-20 19:04) 

KANKO

そのゲージンさんたちは
私を見に小田原に来たついでに箱根にいったのよ(おいおい)
ソネ、ほんっとに遅いよね~(>_<)
by KANKO (2008-10-20 19:18) 

momo

さすが、一日8組しか泊まれない宿(笑
by momo (2008-10-20 19:29) 

mkn

温泉いいなあ!
私もつかりたい!!\(^0^)/
by mkn (2008-10-20 20:45) 

みみちゃん

こんにちは。
箱根はそんなことになってるんですか;;;。
俺は、もう最後に行ってから…7年かな?? 8年かな??
by みみちゃん (2008-10-20 21:14) 

吟遊詩人41

箱根、、、流行ってる?
うちの会社の若い衆も土日で箱根に行ってきました~って、ショボいチーズケーキ風味のお菓子をお土産に・・・黒玉子は買ってきませんでした。。。何しに箱根いったんだか!
by 吟遊詩人41 (2008-10-20 21:37) 

jam

時の雫ってなんか聞いたことある~。
一度は泊まってみたいお宿とかに選ばれてるようなトコ?
お部屋露天風呂とかいいなぁ~♪
とりゃーって人目をはばからずにおふろに入りたい(笑)

えー光にしてもソネ遅いの!?
うちも光化計画なのに。。。むぅぅぅーーー。
by jam (2008-10-20 21:48) 

山倉ふう

温泉素敵♪
暫く行っていないなぁ。
by 山倉ふう (2008-10-20 22:03) 

あらっ!たまちゃん。

のんびり、ゆったり、まったりしたいっすねぇ。

付け加えるなら、懐具合も気にせずに。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2008-10-20 22:09) 

ちはる@ナベ

1日に8組しか宿泊できないなんて凄いですねヽ(*'0'*)ツ
箱根は日本にあるのに外国人ばかり・・・想像できないのでそんな光景はあまり考えたくないです(・_・;)
by ちはる@ナベ (2008-10-20 22:33) 

ゆりあ

わ~、露天風呂付のお部屋良いですね~^^
でも、朝は虫が浮いてる?(;∂。∂A アセアセ
芦ノ湖の遊覧船は形がいろいろで楽しいですよね~^^
by ゆりあ (2008-10-20 23:27) 

nishiken

箱根はいいなぁ。どうせだから正月にでも行ってみようかな。
正月休み取れたらの話・・・。

露天風呂はすごく気持ちよさそうだけど、
そね風呂含め、so-netが全体的に重くてイライラします。
未だADSLの俺にとっちゃもう地獄です・・・。
by nishiken (2008-10-20 23:45) 

pica

富士山周辺は外国人旅行客の誘致に力を入れていると
昨日聞いたばっかり ( ̄▽ ̄)b

ご主人の「一日8組しか泊まれない宿で・・・・」って枕詞、
わかるなぁ。私も言いそうv
by pica (2008-10-21 03:10) 

TOTO99

リフレッシュしてきたようですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2008-10-21 05:58) 

Baldhead1010

有名な観光地はハングルと中国語ばかり^^
by Baldhead1010 (2008-10-21 06:35) 

旅爺さん

昨日は日光も外人だらけでしたよ。
何処も同じだね、紅葉は最高でした。
by 旅爺さん (2008-10-21 06:53) 

hiro78

箱根も外人さんが多いんですね。
軽井沢も殆ど毎日ツアーでごった返しています、
宿泊先は草津など、温泉場が人気あるみたいですね。
by hiro78 (2008-10-21 13:25) 

スカビオサ

イス、私も洗面台に見えた~ぷぷぷ♪
富士山が綺麗に見えるところって、
特に外人さん多いよね~。^^
箱根の紅葉はどんな感じでしたかっ?
by スカビオサ (2008-10-21 15:04) 

響(きょう)

自慢している旦那さんが可愛い♪(≧∇≦)
by 響(きょう) (2008-10-21 15:11) 

Cyoroshi

椅子ではなくて移動式の洗面台だよ(嘘爆)
時の雫、有名だね?8組しか取れないんだよ!(激爆)
by Cyoroshi (2008-10-21 15:38) 

aya

部屋に露天風呂!そういう宿にあこがれてます(^^)
旦那さん、よっぽどうれしかったんだねえ!
何度も言ってくるなんてかわい~じゃーないか(≧▽≦)

ソネブロ重いよね・・・
nice押しに数分かかるのはつらい(≧ω≦)
by aya (2008-10-21 18:46) 

mei

私もso-netさん、すごく遅い。
光に変えても、なお遅い。
しょうがないのかなぁ~。

箱根。堪能されたようでよかった。
素敵なお宿に泊まって、
身も心もぽっかぽかだね。
by mei (2008-10-21 20:08) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
素敵なお部屋? ホテルでしたね・・・
家のボスも自慢が多い!!
何回も聞くと、悪いけど『もう何回も聞いた!!』と・・・ネ。
私も芦ノ湖行きましたよ・・・何にも見る所無かったけど(^^;
私もso-netさん、すごく遅い。
ページが開けません・・・って出たり、もう最近面倒くさくなる位ですよ。
by ちゃーちゃん (2008-10-22 00:45) 

ゆきぽん

まとめてのコメントでごめんなさい。
ソネが重くて辛すぎる・・・・

箱根はホント天候に恵まれてサイコーでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
お宿もステキだったし。
千葉からも遠くないので日帰りも出来るし。

しかし・・・デジカメ忘れる私って・・・
Σ^)/アホーアホー☆ミ

by ゆきぽん (2008-10-22 15:59) 

甲南みそじーず

いいな、いいな。
愛する人と温泉。
最高やん。
うらやまだよ、うらやま。
by 甲南みそじーず (2008-10-22 19:59) 

haru

ステキな宿ですねぇ~っ
箱根はもう何年も行ってないデスッ
ロマンスカー乗りたいっ・・・ただそれだけで箱根へ行きたいっ笑
by haru (2008-10-23 15:45) 

ずくなし たぬき

お久しぶりです。
いや~~いつ来ても楽しいですね~。
また笑わせて下さい。
by ずくなし たぬき (2008-10-23 17:53) 

yamagatn

箱根の山は 天下の険
素晴らしき風景と温泉と大手柄の
旦那様と外国人に囲まれてさぞや
楽しまれたのでしょうなあ^^
私、箱根に泊まったことないだよなあ・・・・
いいなあ^^
by yamagatn (2008-10-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。