SSブログ

夜更かしの代償。 [ゆきぽん家の日々]

相変わらずダラダラと過ごしているワタクシです。

まぁ何かと事件もあったり、あったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ストレスと暑さのせいなのか?

口角の上に真っ赤な吹き出物が出来てしまい、これがまたなかなか治らない。

何かと、何かと困ったもんですわ(ノ_-;)ハア…



24日、27時よりのサッカーの試合。

一度寝るべきか・・・・起きているべきか・・・・。

と、考えている間に時間は深夜になってしまったので徹夜で、それもビール抜きで、見る事に。


お酒呑んじゃうと、眠くなるし。

眠くならなきゃ、勢いついちゃって呑み続け・・・・ってことになりそうなので。

何より、次の日外出予定だし。

朝焼けを見ながら、祝杯なんて厳禁だ。


しかし。

なんで24日の27時からって言うんだろう。

現地では24日に試合開催だからあわせているんだろうか??

テレビが一度放送を終了しないで、ずっと放映してるから24日の時間カウントなんじゃないの?
と、次の日会った、同じく寝不足でローテンションな弟は言っていた。

真相はいかに?
って言うほど、気になる訳じゃないんだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


最近は蒸し暑くて、すっかりやられているからか、相変わらずトマトブームだからか。

やはり食事はトマトが多いらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

豚さんのトマト煮.JPG
ヒレかつ用のブタ肉をトマトで煮込んで。

ホントはヒジキと一緒使おうと買ってあった大豆がここで全て消費されてしまった。



冷たいオデンと納豆オムレツ.JPG
丸ごとのトマトと厚揚げを濃い目の出汁で煮て、そのままガンガン冷やした冷たいおでん。

前に読んだ本に登場していて、夏になると食べたくなるのでした。
本では、トマトとミョウガとかオクラだった気がしたけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

その本って言うのが


喋々喃々

喋々喃々

価格:1,575円(税込、送料別)



「食堂かたつむり」の小川糸さんの本です。

静かに物語が進んで行く感じで、好きです。

読み終わると、うんうん。と思います(なんて表現力がない・・・)


この前は、無心で(無心ってww)カレーを作り始めた。
カレー.JPG
唐揚げは、冷凍食品激安の時、みんなが買っていたから、つい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


徹夜して見たサッカー。

でも、キレイな朝焼けが見れたし。

後半、行けそうかなぁ・・・と思い洗濯始めるし( ̄皿 ̄)うしししし♪

6時頃、少し寝ておこうかなぁと布団に入ったら。

隣近所はお目覚めしてテレビでサッカーの結果をみて、賑やかな声が響き渡り。

寝てる場合じゃないんだわ(w_-; ウゥ・・

睡眠は潔く諦めてしまった。

もしや・・・・治りが悪い、口角の吹き出物は・・・徹夜の報いか・・・・。


さて(o ̄ー ̄o) ムフフ

これから、最終回を撮り逃した怪物くん

もう帰って来たよスペシャルでも見る事にしよう( ̄皿 ̄)うしししし♪( ̄皿 ̄)うしししし♪

って・・・・撮れてるよね・・・・

撮れてるよねぇ====!!




nice!(118)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 118

コメント 43

お茶屋

あの日は、日本列島睡眠不足だったことだけは
間違いないと思います^^;
by お茶屋 (2010-06-28 11:38) 

nyan

おお!ゆきぽんも?
私も、なんか、顔に、吹き出物~(T_T)

そして、サッカー観戦。
私は、最悪パターンの、
ギリギリまで起きていたのに、寝てしまい、
試合途中(点数が入ってから)、家族に起こされて、
半分寝ながら見るという!
↑これ、一番、ダメパターンだと思う~~ww
by nyan (2010-06-28 11:48) 

ゆうみ

おお!
ゆきぽん お口は大丈夫なの?
カレーはうまうまだね。


by ゆうみ (2010-06-28 12:11) 

ゆきぽん

ちなみに・・・・。

口角の吹き出物の写真を一応撮影したのですが・・・・。

あまりもあまりで、掲載不可(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

っつーか、掲載したら通報されるかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-06-28 12:14) 

green_blue_sky

25日はみな睡眠不足だったでしょう(;^_^A アセアセ・・・
私は5時に目を覚まし勝っているから5分ほどでまた寝てしましました。
まるちゃん、いつもよく寝ています~
by green_blue_sky (2010-06-28 12:36) 

旅爺さん

口の周りにアンコ付いてるだけじゃないの?プッ
今ゆきぼんちゃんのブログ見てたら少し寝ちゃった。
凄く蒸し暑いんです。ビールでも飲もうか~♪ ねっ!”
by 旅爺さん (2010-06-28 13:57) 

qoo2qoo

トマトですか!最近プチトマトがマイブームです☆
あ!怪物くん、良かったですね!SPですね♪
by qoo2qoo (2010-06-28 16:28) 

スマイル

こんにちは
そうあの日は、日本全国の人が寝不足でした☆
勝ったから寝不足は、吹っ飛んだけど~
目の隈が、あの日から取れない感じです(涙)
ゆきぽんさんはふきでもの、私は隈他の人も
なにかあるはず・・・ねっ★
今日は、蒸し暑くて熱い空気がへばりついてきますね~
今から、かき氷のアイスでも食べよう~
ゆきぽんさんは、怪物くんが見られますように
今度こそ撮れてるよね~ドキドキ
by スマイル (2010-06-28 16:33) 

ぱんの日

トマトはリコピンたっぷり♪
夏にはいいビタミン補給になりますね。
冷やしおでんのトマト、おいしそうですね!
ヒレかつ用のブタもトマトで煮込んで・・・こちらもおいしそうです♪

冷やしおでん・・・うちでも作ってみまーす!
最近、吹き出物ができるとなかなか、なおりません(汗)
by ぱんの日 (2010-06-28 17:01) 

しゃぎゃ

サッカー 私も徹夜で見ました^^
太陽がとても黄色かった・・・
by しゃぎゃ (2010-06-28 19:10) 

たぁ

徹夜は今朝じゃなくて、日本vsデンマーク戦のことですね。
今朝のアルゼンチンvsメキシコを観られたのかと、おぉ、サッカー好きなのね!って思っちゃいました(^ ^;
ちなみに僕は昨日は23時~29時までずっと観てました。
もちろん今日の昼間は、ゾンビのようでした(笑)
by たぁ (2010-06-28 20:07) 

ぴーすけ君

口角の上に真っ赤な吹き出物って
「ヘルペス」じゃん。
寝不足でなっちゃったのかな?(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-06-28 20:40) 

きりたにしおん

ぷつぷついっぱい?
1つぶだけなら吹き出物だけど、
水泡的なかんじなら口唇ヘルペスかも~Σ(◎◎;)
ビダラビンはいってる薬がきくよ☆アラセナ軟膏とか☆
原因は、免疫低下、ストレス、強い陽射しなんかで、
キャリア(保菌してるひと)のひとは出てくるの … (T_T)

by きりたにしおん (2010-06-28 21:41) 

ナベちはる

25日は国民の大半が寝不足だと思います(^^;)
ワールドカップで「決勝トーナメント進出が決まるか!?」となるとしょうがないかと…
by ナベちはる (2010-06-28 21:54) 

ゆきぽん

(_△_;ガァーーーン!!

何?吹き出物じゃないのかしらΣ(- -ノ)ノ エェ!?

一粒だけだヲ・・・・
プツプツしてないヲ・・・
ヤダよ====。
早く治ってぇぇぇ。
by ゆきぽん (2010-06-28 22:31) 

リュカ

丸ごとのトマトと厚揚げ!!
これにめちゃめちゃ惹かれました。
美味しそう~~~~
by リュカ (2010-06-28 22:38) 

あらっ!たまちゃん。

ぐっすり寝ていたアチキも不思議と、寝不足のような・・・
ただ、怠け者なだけかぁ。^^ゞ
それにしても、今日は暑すぎましたぁ。
東海地方の各地で、最高気温続出。
勘弁しちくりぃ!って感じで。。。

早く治してくださいね。『ヘルペス』
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-28 22:38) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-06-28 22:53) 

桔梗

寝てしまった私は朝知りました^^;
冷たい物が恋しい季節になりました。
冷たいおでんいいなぁ~☆
by 桔梗 (2010-06-28 23:21) 

ナラ♪

徹夜されたんですね…。
ナラは眠さに勝てず、試合中は爆睡でした(汗)
今日PM11:00~パラグアイ戦がありますね。
リアルタイムでみますか?
by ナラ♪ (2010-06-29 11:31) 

ちゃーちゃん

私は睡眠薬飲んで3時頃は夢の中・・・
朝起きてやっぱり気になってTVで勝った事を知り安堵しました。
こんなにわかファンでも日本が勝ったらもの凄く嬉しいです(^・^)♪
次回も心配でキット寝て結果をそっと知りたいと思っています。
此れってダメ??
ゆきぽんちゃん、寝不足とビール飲み過ぎは吹き出物治らないよ〜・・・
そうそう・・・凄い料理作れるじゃないですか・・・美味しそう!!
by ちゃーちゃん (2010-06-29 11:37) 

おとないちご

吹き出物早く治りますように・・・
トマト丸揚げ初めて
見ました~!!おいしそうです(@^0^@)v
by おとないちご (2010-06-29 14:07) 

フェイリン

できもの早く治るといいですね~。
我が家も今宵はカレーです!ラクなのでw
by フェイリン (2010-06-29 18:40) 

もにょち

大丈夫ですか~?
今晩も、試合があって夜更かしになっちゃいますね^^;
お大事になさってくださいね!!
by もにょち (2010-06-29 22:20) 

umiko

通報って きゃぁ~~誰か ゆきぽんを介抱しなきゃ
by umiko (2010-06-30 01:12) 

Baldhead1010

今孫が水疱瘡で家に隔離されに来ています。
ぶつぶつができています^^
by Baldhead1010 (2010-06-30 05:18) 

jam

私も寝不足で肌が…肌が…!
…ピンチだわっ(汗)
by jam (2010-06-30 18:31) 

Fah

27時って私もびっくりしました。
分かりやすくなるかもしれません。
また美味しそうなご飯を作りましたね。
by Fah (2010-06-30 22:20) 

甲南みそじーず

ここ最近ずっと寝不足だわ。。
おまけにこの時期に会社ではレポート書けとか言ってくるし(怒)
ぷんぷん。
4年に一度やぞ!ゆっくりサッカー観させろつーの!

by 甲南みそじーず (2010-07-01 00:17) 

ユキ

おでんうまそうやな

うち、味覚とセンスのない同居人のおかげで
そういうのダメなのよね~
by ユキ (2010-07-01 00:20) 

haru

お疲れさまですっ^^
ストレスや疲れからくる口元の吹き出物には
チョコラBBのドリンク剤(嵐のニノが宣伝してるローヤル)が
意外と効果的ですよんっ おはる愛飲していまーす
by haru (2010-07-01 08:43) 

mwainfo

ご多忙中、いつもご訪問いただき有難うございます。
by mwainfo (2010-07-01 15:46) 

月夜

吹き出物、早く治りますよう。
ホント嫌ですよねー(><)痛みとかは大丈夫ですか?
by 月夜 (2010-07-02 11:46) 

ake_i

29日のサッカー観た?
私も、ビールなしで観てました^^
ちょっと残念だったけど、感動したなーーーー(^。^)y-.。o○

トマト、おでん?
美味しそうですね。
トマト丸ごと湯むきして、なんと黒糖かけて今、冷蔵庫で冷やしてます。
私、トマトが苦手なので、健康のために、食べるっていうこと。

by ake_i (2010-07-02 12:59) 

ake_i

タバスコの在庫、大変だね~~~@@;
どれくらい在庫を抱えているかって常に記憶してられないんだよ、私><:
冷蔵庫にビール、最近は1本しか冷やしません(笑)
by ake_i (2010-07-02 13:00) 

信州のりんごほっぺ

へ~冷やしおでんんにトマト!
おいしそうですね^^
どこに何が出来ても不愉快
吹き出物が早く治りますよう☆
by 信州のりんごほっぺ (2010-07-02 18:23) 

いとお

スペシャルがあるんですね!
それは見逃せないなぁ(笑)
by いとお (2010-07-02 22:13) 

sweet_grass2006

おでき・・・大丈夫ですか?
うちもトマトがブームになってます^^。
連れ合いが沢山水餃子を食べた~いと言うので、セロリとトマト入り水餃子をいっぱい作って食べました~。
今晩、うちでもサッカー(オランダvsブラジル戦)を観ます^^。
by sweet_grass2006 (2010-07-02 22:44) 

みみちゃん

むむ!?
きりたにしおん様もおっしゃっているように、ヘルペスかもしれませんねえ~。
ちょっとした拍子にかかっちゃう病気なので、お気をつけて!
確認するには、皮膚科がよいかと思います。
by みみちゃん (2010-07-03 10:35) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~♫

by (2010-07-04 16:34) 

momoしゃん

それはふきでものなんかじゃありません。
すずめがん、といってすずめがとぶのをわすれたとき
でてきます。じっとしていないで、
せかいにはばたきましょう( ̄m ̄〃)
by momoしゃん (2010-07-04 16:34) 

吟遊詩人41

寝てますか〜?
睡眠不足はお肌の敵です( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-04 19:37) 

janvierm

元気だよぉ~~~(≧~≦)
お局様のおかげでうちもストレス溜まりまくりだけどね;;;;

うちも先週までサッカー漬けの毎日だったな・・・ふふふっ( c_,|||)
目のクマはも~治りそうにないぐらいバッチリクッキリ;;;;
改めて女って大変だにゃ;;;;
by janvierm (2010-07-05 13:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。