SSブログ

IKKOじゃないよ、日光だよ。潜入編 [ゆきぽん家の日々]

日光に行って来ました。

やはり珍道中ざますわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いきなりの攻撃。

高速降りるとき、ついにしでかしてしまった
まさかのETCレーン突入(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

うちのボロ車にゃ、設置されとらんだろ・・・・。

今までも、しばしば、突入しようとはしていたが。

ついについに・・・。

かろうじて、少しのバック程度でレーン変更出来た事と。
何より。
後続車がいなくて良かった( ´△`)アァ-

わしゃ、もう千葉に帰りたいだよ( p_q)エ-ン



大変な失態を犯してしまったブー太。

不穏な空気を変えようと

「日光って寒いんだね!まだ雪があるなんて!!」

・・・・。

前日の朝方は千葉や東京も雪降ってたから当然だろうね(ノ_-;)ハア…

「そうなんだ~日光って千葉より寒いんだぁ。それに日光もまだ桜咲いてるんだね」

・・・・。
どちらかと言えば、まだ咲き始めでは?だって日光の方が桜の開花、遅いでしょ。
何より、この雪だからね・・・・。


おめーは、日本人じゃねーのか( ´△`)アァ-
ニュースもみないのか?


と呆れながら、とりあえず観光、観光(T▽T)アハハ!

まず荒らしに( ̄ェ ̄;) エッ? 向かったのは
日光田母沢御用邸記念公園

一番の見どころらしい、しだれ桜は、もちろんまだ未開花でしたが。

どんよりした私の心も、少し晴れたかなぁ。

P1030036.JPG気持ちいいお庭の空気。

注意事項が割とありまして(-"-;A ...アセアセ
P1030048.JPG建物にも触れてはいけないと注意されたのに。

言われた瞬間から、柱やら柱の装飾品に、畳のヘリをガッツリ踏みにじって、触る人あり。

もちろんブー太( ´△`)アァ-

思わず、バカじゃないの?と本気で口にしてしまったわ。

シャンデリアが派手な感じじゃないアンティークでいいな~って思いました。
P1030038.JPGP1030040.JPGP1030055.JPG

P1030046.JPGまあるい所からちょりっと見えるの。

P1030049.JPGP1030050.JPG何故か撮ってた。


P1030051.JPG私にとって一番だった、ホットカーペット。
なぜここにだけ設置されているのだろうか・・・・。


キレイな空気も摂取した事だし。

お宿にむかいましょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回お世話になったお宿は「日光はなぶさ」さん。

5棟の離れ客室のお宿。

私のお部屋は「連」という一番安い部屋( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

P1030065.JPGたまには外観も。

中に入ると、暖房が程良くてポカポカ~。
眠くなる(*´0)ゞファァ~~♪
P1030058.JPGリビング。

P1030061.JPGP1030063.JPG
中庭のお花もまだ咲いてない~。咲いてたらきれいだったろうなぁ、残念。

P1030059.JPGアメニティはロクシタン。いえーい♪

夕飯まで暖かいお部屋でテレビを見ていたら、つい、うとうと(_ _).。o○

で、気づいたら夕飯。
P1030077.JPGまずはこれでしょ!
って、実は2杯目のビア。

その後は何となくスパークリングワイン(ホントはシャンパン呑みたかった)
P1030074.JPGフルボトル一人で呑んだじぇヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ずらっとお食事オンパレード。
P1030067.JPGP1030069.JPGP1030070.JPGP1030073.JPGP1030079.JPGP1030080.JPGP1030082.JPGP1030084.JPGP1030087.JPGP1030089.JPG

どれも半分はブー太のお腹に収められましたが。

最後のデザートも、もちろんブー太に。
P1030091.JPG

どれも美味しかったぁ~。

この日は日曜日だった事もあってか、お客は私たち一組だったらしくて。

貸切ディナーでした。


次の日は、東照宮を荒らしに行きます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

東照宮には意外な人がおりました。

それに。

次の日のディナーでは、モエ呑もう!と企む私ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

つづく









nice!(125)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 37

ゆうみ

いいなぁ。
離れなんていう 高級なお宿に泊まったことないよ。
うん 私は庶民代表じゃい。

ごちそうもうんまそうだよ。


by ゆうみ (2010-04-22 20:28) 

ぴーすけ君

なんて豪華なお宿。
これでETCのことがなかったら、気分ハイのまんまだぁ~ねw
いや、凹んだ気持ちを一気にアップさせてくれたのかも(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-04-22 20:50) 

qoo2qoo

とっても素敵なお宿ですね~♪♪ 豪華です~☆
あ!ETC、危なかったですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2010-04-22 21:10) 

green_blue_sky

いい場所ですね(^▽^)
ETCレーンに入らないように、気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-04-22 21:29) 

Fah

日光は素晴らしかったんですね。
また行きたいです!
by Fah (2010-04-22 22:24) 

ゆきぽん

曽根が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
私のパソが重いだけなのかな===。
by ゆきぽん (2010-04-22 22:55) 

甲南みそじーず

旅行、ちょくちょく行ってるね〜。
イッコー、じゃなくて日光、のんびりできそうで良さげ。
by 甲南みそじーず (2010-04-23 00:12) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ。
ぬぁんと、ゴージャスな。^^
こないなお宿があったとは。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-23 00:26) 

HAL

バーはウレタンスポンジみたいなやつだから、強引にぶつかると折れ曲がって通り抜けられますw
by HAL (2010-04-23 01:08) 

旅爺さん

わお~!宇都宮で降りれば爺の家は近いよ。
来ればドラム缶で焼き芋焼いてあげたのに~!”
色々見てきたんだね。なんか運転者はヤバイね~!”笑
by 旅爺さん (2010-04-23 07:01) 

ユキ

酔っ払っていた理由がわかったわ(笑)
by ユキ (2010-04-23 07:21) 

jam

ツッコミどころがある人の方が旅は楽しいね(*^□^*)

お宿めっちゃステキ(´∀`人)
私も日光行きたいなぁ♪
by jam (2010-04-23 08:43) 

お茶屋

おぉ・・・これまたステキな塩梅☆
おしゃれですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-23 10:18) 

ake_i

ETCにぶっこみ、そりゃー危なかったね。
私は最近、ETCなのか一般なのかも確認せず、突入すること多々。
ロクシタンのアメニティは点数高いぞ。
落ち着いたお部屋で、ゆっくりとされたことでしょう。
寒いのは、耐えられないね~~~~日光もさぞ寒かったはず。
今日だって、滅茶サム@@;
でもね、こうして旅行、素敵ですよ、ゆきぽん(^。^)y-.。o○
by ake_i (2010-04-23 10:33) 

sweet_grass2006

素敵なお宿ですね^^。
しかも貸切状態なんて、凹んだムードも一気に盛り上がったことでしょう。
↑のお写真のシャンデリアがとてもきれい。
ETC・・・後続車がいなくてよかった~^^;。気をつけてね。
by sweet_grass2006 (2010-04-23 11:19) 

桔梗

日本語読めなくなったのでしょうね(^o^;
食事美味しそうです♪
私も先日の結婚式でシャンパン(帰りは運転手にはやがわり)飲めなかったので飲みたい(^-^)
by 桔梗 (2010-04-23 12:22) 

ちょろっとぶぅ

離れのお宿、素敵ですね♪
いつか行けることを期待して、メモしておこっと。。。
by ちょろっとぶぅ (2010-04-23 14:06) 

tamaki

お久しぶりです(^^♪
やっと落ち着いたので
少しづつですがブログも復活です!
またよろしくお願いしま~す○┓ペコリ

いいなぁ~お宿もお料理も!
もちろんbeer。。(゚▽^*)ぁは☆
by tamaki (2010-04-23 15:13) 

イタリア職人の手作りタイル

ETC レーンの恐怖!
それ分かるわぁ~。
ETCじゃないけど
私も道間違えてバックしたこと
あるよ~。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-23 17:01) 

しゃぎゃ

いいなぁ~豪華な お食事・・・うらやましい・・・
by しゃぎゃ (2010-04-23 21:17) 

aya

わぉ、またまた素敵なお宿だね!
アメニティがロクシタンなんて、最高すぎる~♪
いいなぁ、旅行行きたいなぁ~。

by aya (2010-04-23 21:39) 

momoしゃん

曽根も重かったが、
おいらも重かったぞいw
by momoしゃん (2010-04-23 21:42) 

ちはる@ナベ

ETCレーンへの突入とは大変でしたね^^;
ですが、あと少し時間が経てば豪華な宿へ行けると思うと仕方がないかと思います。
by ちはる@ナベ (2010-04-23 22:10) 

mei

なんて素敵なお宿。
こんな所、泊まりたい~

料理もおいしそ~。
by mei (2010-04-23 23:44) 

きりたにしおん

クロシタンお持ち帰りできるのかな♪
たまに、厳重ロックされたロクシタンが設置されてるとこあるよね(´∀`;)
そうまでしては … べつに … っておもっちゃう(笑)
おいしそうなごはんだね♡
クレソンだいすき、おにくにでっかいクレソン乗ってるね(๑→ܫ←๑)っっっ
ETCないのにつっこんでったのΣ(0△0:)?
ウッカリ入っちゃうものなのかな(^^;)?
by きりたにしおん (2010-04-24 00:26) 

Baldhead1010

ETC付けてるけど、遠出しないので恩典なし・・・。
by Baldhead1010 (2010-04-24 05:57) 

ちゃーちゃん

栃木観光して来たのですね・・・
それにしても良いお宿にご宿泊ネ\(◎o◎)/
私達は何時も車の中か実家に泊まるので旅行感覚はゼロです★涙★
東照宮で何が・・・??
by ちゃーちゃん (2010-04-24 08:32) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-04-24 10:15) 

da-kura

ボトル一本入りましたぁ~!
by da-kura (2010-04-24 11:28) 

いとお

おお!とっても素敵なお部屋!
すごいなぁ~(^^)
ビアもうまそ(^¬^)
by いとお (2010-04-24 12:18) 

リュカ

離れ、すごいカッコよくて素敵な部屋♪
丸い窓って雰囲気あるね~
by リュカ (2010-04-24 18:28) 

miniちび

素敵なお宿に泊まれて良かったですねー☆
お料理も美味しそう ♪
by miniちび (2010-04-25 08:37) 

みみちゃん

今回は順調そうな旅ですね♪
珍道中はこのあとかな~www?
by みみちゃん (2010-04-25 21:11) 

pica

一番安い部屋とはいっても、高そうですけど~~~☆
日光は遠い昔に行ったきり…。
by pica (2010-04-25 22:55) 

甘党大王

相変わらず(*^_^*)良い生活してますね~♡
by 甘党大王 (2010-04-26 15:31) 

たぁ

素敵なお宿ですね。日光は結婚してから一回行ったけど8年前なのでそろそろまた行きたいです。
by たぁ (2010-04-28 08:46) 

もにょち

離れのある旅館、いいですね~♪
泊まってみた~いです♪
by もにょち (2010-04-30 14:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。