SSブログ

ニートにだって事件は起こる! [おっかいもの~♪]

愚痴はバリバリ吐くクセに。
あまり、というか全くクレームというものをつけない私ですが。

そんな私が人生初のクレーム体験をしてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



何となくお出かけしたくなったある日。

デパートに行くと、デパートのカード持ってる人限定のバーゲン開催中!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!バーゲン!!お久!!
何故だか、女はバーゲンに弱い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私も女だったのだわ( ̄ェ ̄;) エッ?

で。
ポイントを商品券に交換してもらって更にお得に買い物しましょ。
と交換カウンターに行くと、珍しい事にめっちゃ空いている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラッキー!!

が。
応対してくれたカウンターの姉ちゃんが顔を曇らせ

「カードの名義とパソコンに登録されているお名前が違うのですが?」

はい?そんな事言われても、カードは今のお名前ですのでそちら側のトラブルでは??
それに、カードの名義変えてから何度も商品券に交換してるけど??
と、言ってはみたものの、

違うのは事実なので隣のクレジットカードのカウンターで名義変更してください。

なんとも愛想のないお言葉・・・・。
私の言い分も全く聞いちゃくれない(ノ_-;)ハア…

何だか知らないが、クレジットのカウンターは無敵なオバちゃま達で時間がかかりそう・・・。
ええ。
案の定無駄に待たされ。

やっと自分の番になり、また同じことを伝える。

クレジットのカウンターのオバちゃんも
「とにかく名義変更の書類をお願いします」
てな事で。

思わず。
「名義変更しているので、カードの名義になっているのですが?」
と反論するとパソをポチポチ操作して

「そうですね。確かに2008年に名義変更している履歴が残っています」

・・・・・・ってヾ(ーー )ォィ。それで終わりかいなΣ(^∇^;)えええええ~

あの。書類を書くことはヤブサカではありません。

が、明らかに名義変更をしている履歴があるにも関わらず何が原因か、わかりませんが、勝手にそちらのパソの情報が変わっていて、散々待たされた挙句、また書類を書けと??

意味もわからずこちらの不備とばかりに書類をかかされる、私が無駄に費やす時間と労力はなにに還元されるんでしょうか?

と文句を言ってみた。

そしたらとっても素敵なお返事が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「そうですか。では私が代筆致します

(゜Д゜) ハア??そういう問題じゃないって。

そそくさと代筆しているオバちゃんに

「たまたま私の担当になってこんな事になってお気の毒です。
別にアナタが引き起こした事ではないとはわかっていますが」

とフォローのつもりで言ってみたら。

はい。承知しております

・・・・・どこまで強気な対応だ?全くもってケシカラン“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

代筆が終わると。

「商品券の交換で宜しいんですよね。お待ちください」
とまたまた感じの悪ーい発言。

結局、原因を突き止めて連絡をもらう事に。
しかし、わかるかどうかは何とも言えないし時間もかかると。

かっちーんと来たので

ゴメンなさいだけの電話なら必要ありませんが!
と言ったら。

承知いたしました」とご丁寧に承知して頂き
ティッシュの一つも、それどころかお詫びの一言ももらえず追い出される。



( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン何だヲ!何なんだヲ!!
と、プリプリ怒っていたらお腹が空いたのでランチを食べて
バーゲンに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


が。
それから一週間近く経っても何の音沙汰もない(*゜ロ゜)ハッ!!

確かにお詫びだけなら電話要らないと言ったが、それは鵜呑みにするもんじゃないだろ?

文句言っちゃる(`0´)ノ オウ!
でも。
電話じゃすぐにいつものヘラヘラモードになるので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

デパートのHPのお客様ご意見にメールを入れてしまえщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

すると。
数時間後、クレジットのカウンターの責任者から謝罪の電話あり。
原因解明も、そのメールをみて行われたとか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

原因は私に全く落ち度がないとは言えないが、デパート側の怠慢は明らかな事。

結果。

近々お詫びかたがた販促品を手土産に自宅に来てくれる事に。

まぁ使えない勘違いしている部下を持ったのが災難と思って下さい・・・・。と内心不憫に思いつつ。
でも、サービス業なんだしね。

と、自分に言い聞かせて、お詫びをおうけすることに。

いやぁ・・・・クレームって疲れるのねぇ(ノ_-;)ハア…
心臓に悪いわ、精神的にも良くないし。
もうコリゴリ・・・・。


そんなバーゲン参戦の戦利品でごじゃる(*≧m≦*)ププッ
夏になったら.JPG全くもって夏仕様。

店員さんが来てたからつい・・・.JPG中に長袖のカットソー着たら、今でもイケるね♪


こういうの好きですよね?はい・・・その通りです.JPG似たようなものばかり・・・これは茶色。

私の好みは分り易いので(6 ̄  ̄)ポリポリ

ショップのお姉ちゃんが、こういうのもお好きだと思いまして・・・・
と、山のように、この手の洋服を目の前に並べてくれまして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

嬉しいけど、私、お金に際限ない人種じゃないので(-"-;A ...アセアセ

と、そこからやっとこの3点に絞りました。
ホントは色違いでも欲しかったりねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

せっかくだから(なにがせっかく?)靴もかわなきゃね(`∇´ )にょほほほ
ヒールの靴は久しぶりにゲット.JPGなんともムーディな写真。


イヤな事はあったけど、棚ボタなバーゲンに参戦出来たり。
いつ応募したんだか不明な、チュウハイのキャンペーンに当選して
お試しのチュウハイが届いたり。

人生捨てたもんじゃないのねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
イヤな事ばかりじゃないものだわ。

で、手土産の販促品は何だろな(^◇^)ケッケッケ...と心待ちにしている私です。

私って、もしかしてクレーマーってヤツ・・・(_△_;ガァーーーン!!


違うって言って……( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






nice!(111)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 111

コメント 44

お茶屋

そ、それは・・・ひどいっす!
ホントにお疲れさまでございました><!
by お茶屋 (2010-04-15 14:43) 

旅爺さん

そういう時爺は直ぐ上司を呼びつけるんです。それでダメなら専務でも社長でも。相手は青くなりますよ。
それでもダメなら必殺仕置き人を差し向けて・・スズメの羽をむしり取ってやります・・ゴチン!”痛い~!”
by 旅爺さん (2010-04-15 15:20) 

ユキ

サービス業がサービス怠慢じゃ話にならん!
と同じコメント(笑)

サービス向上に貢献したあんたはエライっ(笑)
by ユキ (2010-04-15 16:12) 

qoo2qoo

クレームお疲れ様でした・・・( ̄▽ ̄;)
イライラしたけど買い物とランチでスッキリですね♪
手土産の販促品のUPを楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2010-04-15 16:28) 

green_blue_sky

大変迷惑なことですね・・・
ポイントカードはとことんクレームを言いましょう。
500~5000円を進呈されます。
クレームを言ったものの価値。
by green_blue_sky (2010-04-15 19:53) 

ぴーすけ君

靴なぁ~いす♪
by ぴーすけ君 (2010-04-15 20:23) 

mei

ちゃんと言えたアナタはえらい!!
私だったら、怒りを抑えて我慢して、
ストレスをため込んじゃいそうだ。
by mei (2010-04-15 21:18) 

TOTO99

ご無沙汰しております☆~♪
by TOTO99 (2010-04-15 21:20) 

たぁ

そりゃ頭にくるわ(^ ^)
僕なら速攻「全国消費者センターに苦情を言いたいので、責任者を出してください」と言いますね(笑)

by たぁ (2010-04-15 21:33) 

もにょち

あわわ…大変でしたね(´・ω・`;)
あっしだったら、途中で頭が追いつきません…
お疲れ様です!!(≧ω≦;)
by もにょち (2010-04-15 22:27) 

Mabo

カウンターたらい回しですね。
そのデパートの体質じゃないですか?
クレームで教えてあげなかったら
そこのデパート、本当はもっと先で困るかも。
それも親切の一つですよ(^^)
by Mabo (2010-04-15 22:29) 

あらっ!たまちゃん。

縮小傾向の百貨店業界。
この不景気な世の中で、顧客対応の悪さ!
読んでて、“かっちーん”ときちゃいました。^^
そのおばぁっ!
そのまま、なおざりにしてたんですよね。。。
ふぅ~っ。
毛が逆立っちゃいますよ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-15 22:48) 

へろーめ

題名と「だって誠意がないんだもん( ̄‥ ̄)=3 フン」ってヒキで

ついに離婚するのかと思っちゃったw
by へろーめ (2010-04-15 22:56) 

ゆうみ

あんまりだよね。
きちんと解決されますように
by ゆうみ (2010-04-15 23:02) 

ゆきぽん

 ̄m ̄ ふふ。
ついに離婚。
だと、いいよねぇ~~(*≧m≦*)ププッ
ほんと。
そうできるならねぇщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ホントにねぇ
by ゆきぽん (2010-04-15 23:08) 

ちはる@ナベ

クレームお疲れ様でした。
顧客対応のあまりの悪さに対して堂々とクレームを出せるのが凄いです!
by ちはる@ナベ (2010-04-15 23:10) 

sweet_grass2006

こんばんは。
頭にきますね~。
上司に抗議しましょう。お疲れ様でしたね。

by sweet_grass2006 (2010-04-15 23:11) 

甲南みそじーず

店員がバカだと疲れるよね。

にしても、このタイトル笑けるわ。
「ニートにだって事件は起こる!」
織田裕二に言ってほしい。
by 甲南みそじーず (2010-04-15 23:12) 

ゆきぽん

おっ!
さすが、みそじーず(⌒^⌒)b うん
笑いのツボ、わかってくれたね(●⌒∇⌒●) わーい
嬉しいじょ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2010-04-15 23:17) 

母ちゃん

これはクレームじゃなくって、当然のお話ですよ~。でも話のわかる人がいて良かったですよね!
by 母ちゃん (2010-04-15 23:24) 

ゆきぽん

そっか~。
頑張って言ってみて良かった。

頭では、わかっています。
言うべき事と。

でも。
私だけかも?こんな了見の狭い人・・・。
とか思ってしまい。

私が言わなくても・・・・私は平気だし・・・
で、いつもスルーでした。

今回も後悔&罪悪感しきり・・・・。

でも。
自分が仕事していた時も。
明らかにマズイ対応の人にクレーム来ても。
それは、当然のことと対処して、謝罪していた事を思えば。
(って、サービス業ではありませんでしたが)
どんな業種でも、真摯に受け止める事は大切。

と、思う、働けないニートな私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-04-15 23:34) 

しゃぎゃ

 確かに頭に来ますね・・・私なら メンドウなので 責任者の人を呼んでもらいます。
 ぶっちゃけカウンターの人と話しても無駄なので・・・
by しゃぎゃ (2010-04-16 00:37) 

まちびとん

サービス売っている職業ですのにね・・・
確かにそんな対応では、カチンときますね。
対応したおばさんにキチンと教育必要ですね。
by まちびとん (2010-04-16 00:51) 

Baldhead1010

今日はジャケットの下にセーター着込んでゆきます。
さぶ・・。
by Baldhead1010 (2010-04-16 05:58) 

未来

黒澤明監督の「生きる」のなかで観たお役所仕事みたいですね。
ご苦労様でした。戦利品があるから嫌なことは忘れましょう。
by 未来 (2010-04-16 07:20) 

リュカ

怒る事って心臓に悪いし疲れるから
私もしたくないんだ~。
でもこれは、クレーマーになって良し!
サービス業とはなんぞや!って感じよねっ
私は病院で一度だけ、先生に対して怒りをぶつけたことがあるなw
あまりにもカチンときたので(笑)
さすがプライドの高い先生は謝りもせず。
看護師の人がかわりに謝ってたよ^^;
クチコミサイトに書き込みしてやろうかと思ったけど、面倒なのでやめましたw

by リュカ (2010-04-16 08:26) 

きりたにしおん

むかしはね、デパートって、プロの集団の「ハズ」だったよね。
いまはね、契約と派遣とパートの集団で(笑)
「店がどうなったって、給料貰えたらどうでもいい」とおもってるよね。
だから怠慢な女のひとが多いこと … 。
この数年、気持ちよく買い物できないことが多くて、
「言ってあげないと気づかないなんて、責任者がかわいそう」とおもって
電話してあげるよ。
クレームではないのでご安心ください、ってひとこと言うの。んで、
「売り場の責任者にコーチングをしっかりするといいです。
そうでないと、どこへ行っても恥ずかしいひとが育ちます。
私は、ただただまたそちらで気持ちよく楽しく買い物がしたいだけなのです」って囁いてあげる。
すると「何か不愉快な思いをされましたかっっっΣ(0△0:)」と言われるから
聞かれたら、教えてあげる … 。
自らクレーマーって名乗りたくない卑怯な手段(´∀`;)
でもそういう人間を雇ってる人事にも責任はあるので、会社経営をナメるなよ … と、本心ではすごく思ってる。先人のひとたちが、一生懸命積み上げてきたものを、今会社を担う経営者たちは、簡単にぶっ壊している気がする … 。しごとに、思いやりがないからだよね … きっと …
by きりたにしおん (2010-04-16 10:17) 

ナラ♪

ナラも絶対「クレーム」を言うと思います。
ちゃんとした対応が出来てないから、そうなる訳で…。
本当に不愉快な思いをされましたね。
お疲れ様です。

こういう嫌な思いをされましたが、
いいお買物が出来たようで良かったです♪




by ナラ♪ (2010-04-16 11:02) 

いとお

この対応はひどいですねぇ
確かにクレーム、体力使いますよね(^^;
by いとお (2010-04-16 11:04) 

nyan

代筆て~~~~~。も~~~。
スリッパあったら、いっぱいツッコミできる対応だよね、全く~。
by nyan (2010-04-16 15:56) 

吟遊詩人41

可愛らしいクレーマーさんですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-16 20:26) 

桔梗

男性ならすぐにでも上が来ますが、女性なら
絶対来ません^^;事務的な・・・ホニョニョなこと多いです。。。
by 桔梗 (2010-04-17 05:55) 

ぴーすけ君

私も昨日クレームをつけたいことあった・・・(つけなかったけど)。
「あなご1本にぎり」をオーダーしたら
アナゴほかほか~♪
「うん。いいねぇ~。」って思ったら・・・
すしゴハンも”ほかほか”~・・・これありかぁ!!∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2010-04-17 09:18) 

aya

それはお疲れ様・・・ゆきぽんエライよ!
ゆきぽんが言わなきゃ、同じような嫌な思いをした人がきっとそのあとにもたくさん出てきたはずだ。それを勇気を出して止めてくれたんだよ^^
↑で、きりたにしおん さんもおっしゃってるように、非正社員が多いからこういうことって起こりやすいのかもしれないね。
非正社員の中にも、ちゃんと意識を高く持ってやっている人はたくさんいるし、上司がちゃんとサポートしてあげてる会社もたくさんあるけれど、中にはこういう「極力労力を使わず、とりあえず最低限の仕事をして、お金がもらえればそれでいい」って人もいるのだと思うよ。
でも、お互いが気持ちよく過ごせるような対応をして欲しいよね~。
靴、すんごくカワイイ♪春っぽいね~。
と言いつつ、昨日今日は冬みたいだけど・・・^^;
by aya (2010-04-17 10:09) 

TOTO99

こんにちは☆~♪
by TOTO99 (2010-04-17 16:39) 

HAL

ちょっと気の早いお知らせですが、、、
2011年も、みなとみらいでの写真展が決定しました。

海の写真展「海・空・間 Vol.2」
次回は2011年3月1日(火)から6日(日)まで、
前回より1日短い6日間です。

同じ場所、同じ時間、次回も多くの皆さまにご来場頂きたいと思います^^
詳しい内容は開催期間が迫ってきたら、またあらためて本文記事にて告知いたします。

※この書き込みは、写真展の記事に「次回は是非、、、」「次回も是非、、、」「次回は早めに連絡を、、」等のコメント頂いた方に向けてコピペで告知させて頂いています。

by HAL (2010-04-17 18:06) 

pica

クレームなら任せて( ̄m ̄〃)
得意だよ~。何をどう言えば嫌がるか想像つくしー。
あ、でも、滅多にクレームはつけないよ、私。
だって、そう、疲れるもん。
by pica (2010-04-17 18:06) 

信州のりんごほっぺ

大変でしたね
ひどい対応の仕方
クレームは相手側にとっては良いお客様
誠意ある対応が絶対必要なのにね
by 信州のりんごほっぺ (2010-04-17 19:04) 

みみちゃん

これはムカつきますね!
どこかのプロバイダ(ソネなんとか・・・・・・)みたいです!!
by みみちゃん (2010-04-17 21:10) 

Fah

可愛いバウスですね☆
by Fah (2010-04-17 23:10) 

da-kura

怒る方も疲れますものねぇ・・・

ビバ、ゆきぽんさん!
by da-kura (2010-04-18 00:41) 

御心

これは怒ってもいいレベルですね(笑)。
いくらなんでも、オバちゃんの対応が
心なさすぎですね(´Д`;
これじゃ、サービス業務まりませんよね。
クレームは双方、疲れちゃいますねw
by 御心 (2010-04-18 01:54) 

momoしゃん

おいらは、クレームで、パソ一台もらったぞw
(※一応、厳正な抽選の上当選ということになっているのら。)
by momoしゃん (2010-04-18 17:33) 

ちゃーちゃん

色々あってご苦労様でした。
家のボスもこんな事があったら一言、絶対に言う人です(^・^)♪
私は傍で良い顔して「まぁまぁ・・・」と押さえる方ですネ。
可笑しい??と思った事をきちんと言える事は素晴らしいと思います。
此れからもどんどん言いましょう・・・
by ちゃーちゃん (2010-04-19 18:37) 

トラックバック 0

花見ということで気分は・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。