SSブログ

( ̄ェ ̄;) エッ?何人家族?? [ゆきぽん家の日々]

ああ・・・

結婚すると飲み会も一次会止まりなのね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お祝いに大きなお花をもらったからとはいえ。

一次会で帰宅なんて

ああ・・・ああ・・・

あ===============“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

 

 

人事異動に伴う歓送迎会。

まさかのお祝いw( ̄o ̄)w オオー!

で。

社内に知れ渡った入籍の事実。

まーねぇー。

内緒にしておく理由なんてないし。

なんだか知らないが。

一言コメントをいう羽目に(///(エ)///) カーッ

すると。

Nさんが

「ゆっきーさん、これ持って話して!」

と。

テキーラ用のグラスを手渡してくれた。

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

なに?なに??

テキーラでも飲まされるのかいΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

おもたら。

「マイクないんで、気分だけでもマイクつーことで(爆)」

・・・・・。

そ、そっすね。

気分は大事だね。

ええ。

大事だよね。

あ・・・ありが・・・・たくないでしょ(`Д´) ムキー!

みんな大爆笑してんじゃねーか。

まぁ、甘んじて受けますけどね、そのご好意(うけるなよ!)

そして。

割れんばかりの拍手とともに。

ショットグラスをマイクに見立てて

お礼のご挨拶。

このエセマイク、ホントに必要か(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

疑問に思いつつも。

甘んじて受けてる(だからうけるな!て)

 

そんな(どんな?)

我が家の同居人。

もちろんモンチャックさんは外せません。

新入り2名。

 

掃助

濯也

 

二人とも大のキレイ好き。

掃助は健気にいつも私の後をついて来る。

どこかにはまって動けなくなったり。

時々、家具や私の足に激突したり。

 

そのたび

 

「やだ~掃助、痛いよ」

とラブラブしている。

 

 

掃助。

POWER CYCLONE EC-AX1

 シャープパワーサイクロン。

ピンクの可愛いヤツ。

 

 

濯也は。

寡黙にいつもどっしり構えている人。

いつもしっかり仕事してくれて。

頼もしい人。

時々無理をしすぎてる。

濯也

ビッグドラム BD-V2日立ビッグドラム(風アイロンじゃないヤツにしたーー)

 

洗濯はもともと大好きで。

洗濯ガンガンするから。

洗濯機もタオルも寿命が短い。

 

でも。

 

自分でも意外だったのは。

掃除も(て言っても掃除機かけるだけ)嫌いじゃないらしい。

 

掃助を出動させて掃除を始める土曜日の朝。

「そ~すけぇ~~、一緒に遊ぼうね~~」

掃除するだけ。

「そ~すけぇ~~、今度は和室行ってみる?」

和室掃除するだけ。

「そ~すけぇ~~、玄関の方まで頑張って行けるかなぁ?」

いけるよ、いつも行ってるんじゃん。

と会話している。

 

そうこうしていると。

濯也が洗濯を終了してくれる。

「濯也ーー!さすがいい仕事するね~。いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆」

て洗濯を干しだす。

近所の人が聞いたら。

御隣は何人家族なんだろうか?

日本人らしくない人(モンチャック)も同居してそうだし。

でも。

 いつも女の人の声しか聞こえないのはなんでだろうか?

痛い人なんだろうか?

それとも・・・。

見えない何かが・・・・・。

なーんてことを思っているはずはありませんが。

思われないように、気をつけねば。

 

( ̄ェ ̄;) エッ?

気をつける・・・・?

あ。

そか。

すでにもう。

痛いアホの子として。

要注意人物で認識されていることでしょう。

 


nice!(74)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 74

コメント 46

ぴーすけ君

お祝い良かったですね、独身の人はゆきぽんさんに続けぇ~♪

by ぴーすけ君 (2008-10-09 12:03) 

いとお

なるほど
掃助と濯也!!
うちも名前付けよう(笑)
by いとお (2008-10-09 12:12) 

旅爺さん

人事異動の歓送迎会!爺が二次会付き合うよ。だから仕事も上手くね。
掃除洗濯なんでもござれ、隣は何をする人ぞ~♪ 忙しいですね。
by 旅爺さん (2008-10-09 13:08) 

hiro78

残念ですね~1次会で帰宅とは。
でも良いじゃないですか!
掃除、洗濯楽しめて!
しっかり新妻さんしていますね。
by hiro78 (2008-10-09 13:19) 

nishiken

1次会帰宅、残念でしたねぇ。
掃助と濯也で、家も服もピッカピカにしちゃって!

by nishiken (2008-10-09 13:40) 

お茶屋

テキーラマイク・・・なかなか恐ろしいような、
でもオシャレなような気も^^;
by お茶屋 (2008-10-09 13:53) 

リュカ

あっはっは(笑)
楽しい家庭だ!!w
私も名前をつけてあげたら、家事がもっと楽しくなるかしら?♪♪

堂々と二次会にも行く主婦よりw
by リュカ (2008-10-09 14:02) 

華蓮

掃助と濯也!?
新入りだ!
かっこいいー!
そーすけ?ポニョだ。
by 華蓮 (2008-10-09 14:38) 

moko

とっくりマイクよりはええんでない?
by moko (2008-10-09 14:49) 

ゆうみ

マイクで話した気分の後はぐびって飲んだんでしょ?
by ゆうみ (2008-10-09 15:01) 

ゆきぽん

ぴーすけ君さん♪
そして独身女性は・・・・
体調不良で検査入院中の
ラクダ似のお局のみにorz


いとお さん♪
私はナゼだかいつも
物に名前をつけてしまう・・・
しかし。
そのネーミングは決して褒められたものでも・・・
ない・・・


旅爺さん ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
二次会付き合ってもらえるぅ!!
じゃあ(じゃあ、て)仕事がんばれそうな
気がします( ̄m ̄* )ムフッ♪


hiro78 さん♪
洗濯はホントにホントに好きみたいです。
自分の好きなことしかしてないんですけど・・・
まぁいいか(T▽T)アハハ!


nishiken さん♪
凄く悲しかった。
二次会行けなくて・・・・
でも今回は週半ばの飲み会だったので。
盛大な二次会はなかったらしいですC=(^◇^ ; ホッ!


お茶屋 さん♪
オサレじゃないですよ~~
だってNさんが飲んでたグラスだし( ̄□||||!!


リュカ ちゃん♪
名前付けると凄く愛着がわくよ~~。

私も二次会あれば気にせず絶対参加する
主婦でござる(。--)ノ ハーイ


華蓮ちゃん♪
そう。
ぽにょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

名前付けると愛着わいていいよぉ


moko さん♪
w( ̄o ̄)w オオー!
そのとーりです


ゆうみ しゃま♪
もちろん(=`^´=)エッヘン
ぐびぐび!
by ゆきぽん (2008-10-09 15:10) 

Cyoroshi

意外にも(笑)主婦にむいてんじゃん?(爆)
by Cyoroshi (2008-10-09 15:27) 

スカビオサ

私も掃除&洗濯は大好き~~
でも、洗濯は干すのは大好きだけど、取り込んでたたむ作業が嫌い。
ってか、また着る物をなんでわざわざたたむのか?
不思議でならない、私の長年の謎。( ̄m ̄*)
ゆきぽんちゃん、最初が肝心だよー何事も最初が!!!
お出掛けも喧嘩にならない程度に出掛けないと(夜)、
これが永遠に続くらしいよ~~!
私は、ガンガン出掛けまーす。^^
by スカビオサ (2008-10-09 15:31) 

きしりん

二週間前に買った我が家の掃除機と同じですよ~。
やっぱり売れてるんだ、この掃除機!
電気屋の店員さんに、のせられてたんじゃなかったんだ♪

掃除機つながりということで、これからもよろしくお願いしますね♪
by きしりん (2008-10-09 15:52) 

ゆきぽん

Cyoroshi さん♪
(///o///)ゞ テレテレ
おや?
意外にも。
て、あるーーーー!!

スカビオサ さん♪
私も取り込むのはあんまり好きじゃなかったんだけど。
でもやっぱり嫌いじゃないみたいでした(T▽T)アハハ!

今回はたいした二次会もなく、解散て感じだったみたいです。
私も夜はガンガン出かけますよ~~(*≧m≦*)ププッ
だってぇ、遊びに行ったほうが楽しいんだもんっ!


きしりんさん♪
w( ̄o ̄)w オオー!
きしりんさんちも掃助なんだ!!
掃助、働きますよね~~。
これ、いいですよ。
軽いし。
ガンガン掃助と遊びましょうねっヽ(^◇^*)/ ワーイ
by ゆきぽん (2008-10-09 16:00) 

mkn

ゆっきー、マイクはやっぱりゴールドじゃないとね!
by mkn (2008-10-09 16:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
掃助と濯也、nice!ネーミングですね♪
自分も名前付けようかなぁ~!!
楽しくなりそうヾ(・∀・)ノ゛
※ポテトチップス食べに来てください(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-10-09 16:58) 

haru

いいなぁ~新しい家族っ(?)
うちの掃一郎はもうおじいちゃんでプスプス言ったり
掃除してる途中で勝手に休んだりしていますっ
でも「捨てちゃうぞ!」って言うと動くからまだ捨てられないっ^^;
by haru (2008-10-09 17:03) 

吟遊詩人41

うちの会社は人妻も二次会に来ますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2008-10-09 17:17) 

momo

そ~いえば、挙式をしたって
書いてないよねぇ~。
極秘入籍? いやぁ~ん、甘い蜜の香りがするじゃん!
by momo (2008-10-09 18:09) 

ユキ

あれ?更新?
まさか休んだっ?
今日も洗い物をせずに仕事に行ったヒロのせいで
憂鬱な私でした…
旦那ハズシタ……(ρ_―)o
by ユキ (2008-10-09 20:00) 

ゆきぽん

mkn っち♪
だよねーー!
マイクはやっぱりゴールドだじょ!


qoo2qoo さん♪
(●^o^●)
行くーーー!
ポテトチップ食べにいくぅ!!


おはるさん♪
うちにもおじいちゃん掃除機の掃吉がいるよ!!
前のお家で使っていたのぉ~~。
新しいお家では掃助クンがいるから
掃吉さんはベランダ専用です(*^^)v


吟さま♪
いやーー私も行くよーー二次会♪
今回は仲間外れ(子供かよ)かと
おもたら、みんなラーメン食べて帰ったらしい


momoしゃん♪
挙式は来年早々を狙っていますわ(^◇^)
極秘入籍てより・・・
言いたくない感じ?(ヲイ)


ユキちゃん♪
休んでないじょぉ~~~。
最近仕事が一段落してね。
また暇人間になってきたのだよん。

そか・・・
ヒロ君、よい兆しが見えていたから
さらにショックかも・・・・
何回か洗い物したら満足しちゃったのかなぁ・・・
て・・・
そんな事、ないよね。
うん。
ない・・・・よ(強い願望)
by ゆきぽん (2008-10-09 20:24) 

あらっ!たまちゃん。

んっ?
すっかり、主婦しちゃってますぅ?
鼻歌まじりでぇ???
by あらっ!たまちゃん。 (2008-10-09 21:35) 

TOTO99

主婦は大変ですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2008-10-09 22:08) 

ちはる@ナベ

掃助と濯也、ネーミングをすると面白いですね(>▽<)
by ちはる@ナベ (2008-10-09 22:28) 

jam

掃助と濯也って名前付けると、
おそうじもせんたくも楽しそうやーん♪

私も今度、会話してみよ。。。w

by jam (2008-10-09 23:21) 

山倉ふう

私も続きたいわぁ~!!
洗濯機、横から蹴りを入れたことがあるけれど未だ健在です。
凹んでいるけれど。
by 山倉ふう (2008-10-09 23:52) 

pica

掃助に濯也(大笑
どっちがお兄ちゃんなの?やっぱ、掃助かな。
by pica (2008-10-10 00:38) 

miyabi25

昔(バブルの頃)はよく二次会や三次会?によく誘われましたが、
朝まで飲み会で翌朝仕事という日々を過ごした時期もありましたが、
バブルが弾けたとたんに、誰もお誘いがこなくなりました。あのバブル
経済はなんだたのだろうと最近思います。
by miyabi25 (2008-10-10 01:05) 

旅人

掃助&濯也
ナイスなネーミング!
お互いgoodjobしてますね。
by 旅人 (2008-10-10 01:59) 

ゆりあ

素敵なネーミング^^
家事が楽しくなるのね~^^
我が家も新しいの欲しい・・・
ついでに旦那もv^^v
by ゆりあ (2008-10-10 02:16) 

Baldhead1010

二次会が辛くなっています^^;
by Baldhead1010 (2008-10-10 06:34) 

mwainfo

居場所が、飲み屋より家庭になったということかな。家に帰ったら、相方と、
テキーラに、レモンを絞って、粗塩をなめながら飲むととびきりうまいですよ。
by mwainfo (2008-10-10 09:14) 

ゆきぽん

あらっ!たまちゃんさん♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
新入りが来たので張り切っているだけで。
でも家事は嫌いじゃないですよぉ~~


TOTO99 さん♪
ちゃんとしてる人って
沢山いるので私なんて
辛いとか大変なんて言えないかもなぁ~



ちはる@ナベ さん♪
気に入ったものには
名前をつけてしまう兆しがある私です。
でも愛着がわいて楽しいですよん


jam っこ♪
お勧めだよん♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
でも。
他人がみたら独り言が楽しそうで不気味だと
思われる・・・・


山倉ふう さん♪
≧(´▽`)≦アハハハ
蹴り!!


pica さん♪
そうだなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どっちがお兄ちゃんかなぁ~~。

濯也のほうが落ち着きがあるから
濯也かも?( ̄皿 ̄)うしししし♪


miyabi25 さん♪
つい数ヶ月前。
3時まで飲み、帰宅し、お風呂の入り、
眠り・・・
目が覚め・・・
てな生活してましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

きっと結婚しても基本スタンスなんて
変らない・・・


旅人さん♪
いい仕事してますよ^^
二人とも( ̄m ̄* )ムフッ♪


ゆりあ さん♪
旦那さん・・・・
新しく?
そりゃ、うちだって( ̄ェ ̄;) エッ?
だって好みの顔じゃないからさ・・・


Baldhead1010 さん♪
(*≧m≦*)ププッ
変りに参加してあげたい(。--)ノ ハーイ


mwainfo さん♪
そうですよね^^
まぁ家飲みすりゃ
いいんですよね~~。

でもなぁ・・・・

旦那さんと飲んでてもなぁ・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

( ̄~ ̄;) ウーン
by ゆきぽん (2008-10-10 10:17) 

響(きょう)

いつも会社の話題の中心におられますね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-10-10 16:16) 

KANKO

お掃除好きだってぇ?
じゃあさ、じゃあさ、うちもお掃除して~。
私は掃除大嫌い(笑)

でも。なんで一次会のみ???
だーりんが早く帰ってこいって?
by KANKO (2008-10-10 19:26) 

みみちゃん

こんにちは。
ガンガンにBGMをかけましょう!!
そうしたらきっとバンド家族と思われ(うそ)。
by みみちゃん (2008-10-10 21:19) 

mei

私は、アイロンがけが好きで、
myアイロンを持ってるんだけど、

そうだ、その子に名前をつけてやろう。

と今、決めました。
ゆきぽん、なんかいい名前ある?
by mei (2008-10-10 22:18) 

atsushi

すっかり主婦されてますね。会社の方々もさすがに新婚さんを二次会に誘うのは抵抗ありなのでは・・・。
by atsushi (2008-10-10 23:13) 

TOTO99

3連休も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2008-10-11 08:57) 

おんぷちゃん

こんばんは。

来るのがおそくなってしまいました。(スミマセン)
nice☆ありがとうございました。
ブログは引越し中の為 停止中ですが…
また、遊びに来ます。
これからも、ヨロシクお願します。

by おんぷちゃん (2008-10-11 22:09) 

miniちび

一次会で帰宅ですか。
ちょっと残念ですけど
幸せの帰宅ですよね ^^
ピカピカの掃除機と洗濯機 !!
いいですねーー♡
by miniちび (2008-10-12 18:06) 

ゆきぽん

響(きょう)さん♪
(゜∇゜ ;)エッ!?
そんなこともないと・・・おもてます・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


KANKO さん♪
今回は私の被害妄想で(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
二次会はキャバクラ組とラーメン食べて帰宅組だった
らしいです。

カラオケ行くのに誘わないわけないじゃん!
て言われた(T▽T)アハハ!


みみちゃん さん♪
密かに大家族です(*^m^*) ムフッ


mei ちゃん♪
うちのアイロンも小さくて可愛い働き者だから
名前つけなきゃ~♪
meiちゃんちは
「メイロン」

うちは
「ぽんろん」
で・・・
ダメよね(_□_;)!!


atsushi さん♪
私ももう誘ってもらえないのかなーー

おもてたら。
単に二次会のカラオケ無だったみたい。
忙しい時期の平日だから。
さすがに行かなかったらしいです(´▽`) ホッ


TOTO99 さん♪
ただ、ただ家にいて忙しかった
私の連休も・・・
もう終わる(≡д≡) ガーン


おんぷちゃん ♪
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ブログお引越ししちゃうの・・・?


miniちび さん♪
単に私の被害妄想でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
二次会カラオケなしでした(⌒▽⌒)アハハ!
by ゆきぽん (2008-10-13 14:08) 

ちゃーちゃん

ホントにお久しぶりです・・・
お休みしているうちにゆきぽんは入籍していたんですネ・・・
おめでとうございます!!
お掃除もお洗濯も何か楽しそう・・・
私にも何十年か前にはそんな時代もあったかいな・・??とニヤニヤ
笑って読んでいます(^^;
何時迄もだんな様と仲良くね・・・飲み過ぎない様にね。
by ちゃーちゃん (2008-10-13 16:29) 

aya

掃除・洗濯が楽しくできそうでいいね☆
私も洗濯は大好きで、ガンガン洗ってしまうよーーー!
by aya (2008-10-14 09:27) 

rei

コメ、遅くなってごめんよー。
ケータイからこそこそっと見てたんだけど・・。(^_^;)
可愛いネーミングだね。お掃除お洗濯が楽しくなりそう。
今回カラオケなくてよかったね、次回はガンガンにもりあがっちゃえ!
by rei (2008-10-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。