SSブログ

おひさしゅうございマス [うちのこと]

短期の仕事を終了したり(勝手に短期にしたダケですがw)

未曾有の災害が襲ったり。

たった一か月程度のご無沙汰の間に、驚きと心配と焦りの日々です・・・・。

今回の地震、津波で被害を受けた地域の方々、心からお見舞い申し上げます。

かくいう私の実家も岩手県。

ご心配のコメントを下さったミンナ、本当にありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

心から嬉しく思い、優しさに感謝カンシャです。

岩手の両親は、避難生活を一日、二日して実家に戻りました。

実家も崩壊することなく、ライフラインも全て復旧して、現在は、何不自由なく過ごしております。

とは言え、実家の近くまで津波は押し寄せたらしく、いまだ、撤去など出来る状態にもないらしく。

ライフラインは元に戻っているけど、やはり、津波の爪後は深いらしい・・・・。

津波前の地震があった時、オカンに電話したら、友達3人とお散歩の帰りだと・・・。

その後、携帯は、通じず。

いっこうに繋がらない携帯に。

全くの八つ当たりですが、ドコモにボロクソ毒づいてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今は、繋がらない東電に毒づくゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

テレビでの死亡者に、地元の地名が出た時は。

オトンがオカンを探しに車で出動して流されたんだ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

と、思い。

怖くて、怖くて、泣きながら焦って電話を掛け続けました。

今でも、そんな思いで、連絡を取り続けている方々が大勢いらっしゃると思うと。

小さい(余計な・・・)、私の胸が、大きく痛みます。

かろうじて、親類縁者に被害がない私たちは、本当に幸せだと思います。

東北地方だけではなく、千葉県内でも津波の被害はありますし。

帰宅困難になって、辛い思いをした方々が首都圏にも沢山いらっしゃいます。

大変だった事でしょう・・・・。

でも。

命あるものが、暗くなっていても始まりません!

自分に出来る事を、少しでもして行きたいと思います。

と、いいつつ、保身に走り、飲みモノ買ったり、カップラ買ったりしてますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

飲み物・・・と言っても、さすがの、私でもビアは買ってまへん、呑んでまへん。

コンビニには、きらめくビールの棚に、ゴッソリとビールが、笑顔で並んでいますがww


チビタにも・・・と、アンパンマンおさかなせんべい、ゲット( ̄▽ ̄)b グッ!

チビタママンには・・・・カップラあげるから許して( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだまだ千葉も余震の嵐。

地震酔いになったり、相変わらずの虚弱ぶり・・・・。



余談ですが(*≧m≦*)ププッ

愛する姪っこ(*/∇\*)キャ

ぽーちゃんは、スクスク育ってマス♪

バカな弟いわく、「おはよ」って言えるんだよぉ~~~。とのコトですが・・・・

齢、2ヶ月の赤子が、言えるわきゃないってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ぽーちゃん、大きくなってマス.jpg携帯からの写メだから画像荒いナ・・・

寝顔がカワユス.jpgおじぞうサンみたいww

一人暮らしの母方の祖母と、やっと電話で話した時。

地元に住んでいる、従弟が、自分の子供を連れて、様子を見に来てくれたと。

震災直後で、年老いた自分一人で心細かった時に、チビ達の無邪気さに、救われた。

と、言ってました。

バァちゃんよ、ぽーも会いに行くから、気を強く持って暮らしていなさいww

子供の癒し効果は、絶大ナリ。


先ほどもふれましたが、まだ余震は続いてます。

くれぐれも、ご注意下さいマセ。



皆さまのトコに、お邪魔する事が遅くなる思いますが・・・・。

ご勘弁くだしゃいマセ(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(115)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 115

コメント 44

jam

よ、よかった・・・無事で・・・。

携帯電話の混線とか、計画停電とか、
いろいろあるから連絡しようと思いつつもできずでごめんね。
無事だと確認できてほっとしたよ。

本当に未曾有の大災害。
これ以上、被害が拡大しませんように。
by jam (2011-03-15 21:10) 

アレクリパパ

皆さん、ご無事で良かったです。
ご両親も、難を逃れて、ホント良かったです。
アレクリファミリーは、無事です。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

by アレクリパパ (2011-03-15 21:37) 

green_blue_sky

御無事で何よりです。
被害が大きすぎて、心が痛みます。
これからもまだまだ大変ですが、がんばりましょう。
by green_blue_sky (2011-03-15 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

ご無事で何よりです。
名取市の友人と、本日、ようやくメールが。。。
ちょうど、今、地震が・・・
出口を開け放ち、老人をたたき起こしました。^^
静岡は震度6強、名古屋は震度3でした。

>命あるものが、暗くなっていても始まりません!
仰せの通り、前向いて頑張りましょう!
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-15 22:43) 

みちる

皆様 ご無事で本当によかったです。
by みちる (2011-03-16 06:15) 

旅爺さん

ご両親様も無事で良かったですね。
ゆきぼんちゃんもチビタちゃんも無事で何よりです。

by 旅爺さん (2011-03-16 06:25) 

ハム子

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
無事で何よりです(*^_^*)♪
by ハム子 (2011-03-16 08:22) 

麻小桃

ご実家もゆきぽんさんもご無事でなによりです。
ちびっ子の顔みるだけでも和みますからね~
うちの祖父母は大丈夫かな・・・。
by 麻小桃 (2011-03-16 08:27) 

ぴーすけ君

ご無事でよかった。
子供、動物は癒しです。。。
by ぴーすけ君 (2011-03-16 08:35) 

アルマ

御無事で何よりです。よかった。

by アルマ (2011-03-16 09:18) 

ゆうみ

いっぱいご心配ありがとう。
ゆきぽんそっくりのお姫様だね。、
おめでとう。
by ゆうみ (2011-03-16 11:34) 

たぁ

実家、岩手でしたね。
ご両親、親族、ご無事で何より。
仙台の友達もライフラインがほとんど回復したとのことでしたので、むしろ浦安や市原のほうが生活するのに不便かも、ですね。
by たぁ (2011-03-16 12:42) 

お茶屋

まずはご無事で何よりでございます!
心配しておりました><;
by お茶屋 (2011-03-16 13:51) 

ちゃーちゃん

無事で良かったですネ・・・ホントに!!
私は今回の地震は目眩で済みましたが、日本に住んでいる限り何時、我が身に降り掛かるとも分かりかねますね・・・実家は日本海の原発の沢山ある所ですし、妹の家は海辺ですし、心配な事は沢山あります。
昨晩のちょっとした揺れに夜中に身の回りの物を詰めました・(普段は3個のカバンに救急避難用の物を用意してますが)  ゆきぽんさんは岩手に親戚関係者がいらっしゃるから余計此の惨事に胸が痛むでしょう・・・私も出来る事で小さな力ですが協力します。

by ちゃーちゃん (2011-03-16 18:11) 

もにょち

ゆきぽんさん
コメントありがとうございました。
ご両親、ご無事で何よりです。
今、自分にできることをがんばりましょう。
そして、必ず復興すると信じましょう。
by もにょち (2011-03-16 18:34) 

デルフィニウム

ご無事でよかったですー^。^
でも爪あとの凄まじさ、ご両親が不便な生活、
やはり大変ですね。
ストレス発散を上手にしてください。
by デルフィニウム (2011-03-16 20:15) 

Ryokan

ご無事でなによりでした
ご両親や親しい人たちもご無事でよかったです
安否がわかるまで心配だったでしょう
まだまだたくさんの人たちが大切な人たちの安否を心配している心労を思うと心が痛みます
自分のできることを少しずつすることが立ち上がる大きな力になることを願っています
by Ryokan (2011-03-16 20:34) 

甲南みそじーず

今自分ができること。
義援金なるものを初めてしてみようかと思ってます。
あとは普通に暮らす。
by 甲南みそじーず (2011-03-16 20:48) 

mei

心配してたよ。
実家が岩手の方だって言うのを知ってるからこそ
心配で連絡できませんでした。

でも、ご家族もゆきぽんも無事で安心した。
by mei (2011-03-16 21:19) 

しゃぎゃ

まず 無事で何よりです・・・
by しゃぎゃ (2011-03-16 22:39) 

桔梗

気づくのに2日も経ってる(><;)
お馬鹿な私です。。。
でも、皆様ご無事で良かったです。
by 桔梗 (2011-03-16 22:43) 

ナベちはる

ご無沙汰しております。
皆様がご無事で何よりです。
by ナベちはる (2011-03-16 22:49) 

tubomi

ゆきぽんちゃん ご実家大変だったんですね;;
私など 遠く離れた場所なのに テレビを見ては泣き 見ては泣き・・
小さい息子に いい加減にしたら~ 泣き過ぎだよ
と 言われながら 夜中のビアは欠かせない毎日。。(すみません)
元気な者ほど しっかりしなきゃですね。(これも人から言われました)
どんなにか心配されたことでしょう
ご実家の方は、まだまだ不安を抱えていらっしゃるでしょうが
こちらからも応援しています。
節電 募金 献血 出来ることをして行きます。
by tubomi (2011-03-16 23:07) 

Baldhead1010

みんな頑張れ!!!
by Baldhead1010 (2011-03-17 05:25) 

こうすけ

おはようございます。とりあえずご無事でよかったですね。でもこれからの復興が大変ですね!みんなの和でたち向かいたいですね。私もできるだけのことをしたいと思っています。
by こうすけ (2011-03-17 07:55) 

ナラ♪

ゆきぽんさんのご両親、
御無事で本当に良かったですね!!

まだまだ沢山の方たちが避難されていて、
大変な生活を余儀なくされているので、
微力ではありますが、
協力したいと思っています。

by ナラ♪ (2011-03-17 10:47) 

Fuu-tt

皆さんご無事でよかったです。
自分たちで出来る事から
頑張りましょう!!

by Fuu-tt (2011-03-17 11:30) 

未来

ゆきぼんさんの不安な気持ちが
手に取るように分かるような気がします。
でも、みんな元気で良かったです。
でも、これからが大変だと思います。
一人では何も出来ません。みんなで力を合わせて頑張りましょう。
by 未来 (2011-03-17 11:51) 

janvierm

大変ご無沙汰ちゃんだす[たらーっ(汗)]

生きてます生きてますともさすがトキジ(父)の娘だけあって、あんな大地震があっても我が家で一番高いテレビをひたすら守ったという伝説を残しつつ、原発の影響でとっとと茨城に避難とかしちゃったJanviermです[たらーっ(汗)](私の努力っていったい[たらーっ(汗)]
しかしご実家無事で何よりでした[泣き顔]

うちは多分ゴーストタウン化するんだろうなぁ[バッド(下向き矢印)]
by janvierm (2011-03-17 19:55) 

ゆきねこ

ゆきぽんさま
コメントありがとうございました。
ご両親ご無事で何よりでした。
神戸も復興しましたので、岩手、東北も大丈夫です。
日本中みんなで乗り越えましょうね。
by ゆきねこ (2011-03-17 22:49) 

Fah

ご心配かけてありがとうございます。
今は、大丈夫です!

by Fah (2011-03-17 23:33) 

tamaki

地震後初インです(^_^;)
こちらも無事ですよ!
ゆきぽんチャンのご実家も大丈夫だったんだね。。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
まだ余震が続いてるから
お互い気をつけよーね♪
心配ありがとう (*´-`*)ゞ
by tamaki (2011-03-18 01:50) 

ゆりあ

ご実家のご両親無事で良かったですね^^
連絡が取れないと本当に汗ってハラハラしますよね^^;
ポーちゃんは本当にお顔がしっかりしてきて^^
子供の癒し効果は絶大ですねv^^v
by ゆりあ (2011-03-18 14:04) 

ちょろっとぶぅ

ご実家が岩手だったのですね。
ご無事で何よりです。
まだまだ油断できない状況なので、お気をつけくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-18 22:12) 

yu-papa

ご両親が被害に合われなくて何よりです。
by yu-papa (2011-03-19 18:34) 

ake_i

いろいろありました。
これからもいろいろですね。
姪っ子ちゃん、良かったね。
今日も先ほど大きな地震があった@@;
早く落ち着いて・・・と願うばかりです。

ブログ、たまには書いてくださいよ、そして、遊びに来てくださいね。
刺激強いブログ等はご免。
でもこういうときだから、、、、正ブロぐ生活も必要だな☆
by ake_i (2011-03-19 20:43) 

KIT

ご無事で良かったです。
by KIT (2011-03-20 20:42) 

Cazz

がんばってくださ〜い!
連絡がとれて本当に良かったです。

by Cazz (2011-03-21 15:18) 

aya

ゆきぽんも、ご実家の皆さんも大丈夫だったんだね。よかった。
まだまだ余震が続いているから、お互い気をつけようね。
by aya (2011-03-21 21:29) 

おとないちご

ご実家が岩手で大変だったんですね。。。
ご無事で安堵されていることでしょう。。。
まだまだ、次々に問題も起きていますし、余震も、余震と言えないほどの震度ですから、気を付けてください。
by おとないちご (2011-03-24 10:00) 

タッチおじさん

本当に無事で何よりです
一瞬の中に全てを無くし、言葉も無く
ただ、呆然としております
今は亡くなられた方々の冥福と、一日も
早い復興を願うばかりです
どうぞ気をつけてください。
by タッチおじさん (2011-03-25 14:40) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
ご無事で何よりです。これから国をあげて復興に向かわなくては。
できること、します。
お体を大切に!どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
困った時にはアンパンマン!
by sweet_grass2006 (2011-03-26 22:38) 

ずくなし たぬき

お~ゆきぽんさんも大変な思いをされたのですね。

被災された方の心の傷はとても癒せないと思いますが
生きている我々ががんばって
再び明るい生活を取り戻さなければ…

by ずくなし たぬき (2011-03-27 18:24) 

pica

ご両親がご無事で何よりです^^

ゆきぽんさんはどの辺りに住んでるかわからないけど
千葉(浦安とか)も大変だよね。
がんばろ~♪
by pica (2011-03-27 23:14) 

トラックバック 0

踊ったり・産まれたり。ハルウララ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。