SSブログ

いつのまにやら。 [会社ネタ]

11月の空.JPG
気がつけば。

11月に入っていたり。

すっかり寒くなりブーツなんぞ履いていたり。

何となく、やっとこさ新しい仕事にも慣れつつありそうな最近です。






やっぱり、仕事してるっていいわぁ(⌒^⌒)b うん

大変な事モリモリだし。

今の仕事が、全く今までと別分野な上に。

引き継ぎがイマイチだったので、下らない事が、わからない日々( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「引き継ぎの為に二人雇ってたんだから、もれなく完璧に引き継いで」

と、おっしゃる、私の、いわゆる上司という感じになる営業さんの意見はごもっとも。

しかし。

前任者は引き継ぎがなかったらしく、

「教えなくても、聞けばなんとかなるから」

がモットーで( ´△`)アァ-

営業さんは、女性なのですがバリバリ仕事が出来る人で。

思った事はスグ、くちにしてしまうので

地味ぃ~に一瞬傷つく事・多々( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも本来は面倒見が良くて、とても優しいので。

結局、忙しい営業さんに教えてもらいながら日々頑張っとります。

私は営業アシスタントっつー、名目で。

営業さんがお休みだったり、手が回らない時は。

お客様のご案内をしたりしてます。

今までのアシスタントは、一人で案内するまで数カ月あったらしいけど。

何故か私は、客がいきなり同時にやって来てしまい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

数日で一人だち( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

基本的には1名が多いお客様。

あっても2名で。ってのが普通らしいのですが。

何故か、私は初にして4名様ご案内!!

もぉねぇ、自分もそうなんだけど( ̄ェ ̄;) エッ?

女3人も集まりゃ、説明なんて聞いてない

誰かが質問すりゃ、我先にとばかりに残りの人も説明してくるしww

まぁ、何度もいいますが、自分もそうなんだけどねww

一人だけいた男性は、全く存在感なしでした(*≧m≦*)ププッ

私は、初めてがこんな感じで、かえって気楽で良かったわぁ~ ̄m ̄ ふふ

って思って、気楽に楽しく案内していたのですが。

営業さん、それはそれは気が気じゃなかったらしく。

自分のお客が終わったら、超ダッシュで合流してくれた(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

案内終わって、車で帰る4名様ご一行をお見送りに駐車場に行くと。

これまた、あり得ない攻撃、あちこちから車がやってくる・攻撃(⌒▽⌒)アハハ!

最後までバタバタ(⌒▽⌒)アハハ!

営業さんは、終わってから

「初めてで、あんなメンドクサイお客さんに当てちゃって申し訳ないわ」

と、何度も言っていた。

私より、営業さんが、疲れたであろう

私のデビュー戦でした(*≧m≦*)ププッ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いつぞやの夕飯の写真があったので。

マツタケ、きた===.JPG松茸来たぁ

岩手産のマツタケは、時期こそズレてしまったが豊作で(o ̄ー ̄o) ムフフ

今年はかなりのモリモリ松茸を頂きました(●⌒∇⌒●) わーい

天ぷらにもして食べたじょ(*≧m≦*)ププッ

ホイル焼き.JPG納豆の卵焼きが好き.JPG


今のお仕事、イヤな訳じゃないんだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

出来れば、フルタイムでガッツリ働きたいなぁ。


nice!(125)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 125

コメント 36

お茶屋

デビュー戦☆おつかれさまでした♪
by お茶屋 (2010-11-06 15:12) 

ぴーすけ君

仕事がんばってますね~。
by ぴーすけ君 (2010-11-06 15:51) 

旅爺さん

営業アシスタントを1日でもう一人前の仕事ですね。
美味しいの食べて頑張ってね。
by 旅爺さん (2010-11-06 16:03) 

qoo2qoo

お仕事、デビュー戦、お疲れ様でした。
by qoo2qoo (2010-11-06 17:36) 

プースケ

こんにちは(^_^) デビュー戦お疲れさまでした!
私も前任者からの引き継ぎがイマイチで苦労しました。
今年はまだ松茸食べてないです、美味しそう~☆
by プースケ (2010-11-06 18:27) 

ゆうみ

飲み過ぎ 仕事のしすぎは しないようにね、
by ゆうみ (2010-11-06 18:38) 

green_blue_sky

デビュー戦の疲れ様です。
きっと仕事にあっているのでしょう(^▽^)
11月になると寒くなりました。ブーツの人が増えていますね~
by green_blue_sky (2010-11-06 18:45) 

mei

お仕事、お疲れ様。
忙しくしてるみたいだね。
でも、元気そうで何よりです。

寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。
by mei (2010-11-06 19:31) 

ryon

素敵な空。。。
お仕事ふぁいと  ですね♪

まつたけ      いいね♪
by ryon (2010-11-06 20:00) 

sunset

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
松茸、いいですね~
by sunset (2010-11-06 20:32) 

janvierm

❤祝❤脱ニート(๑→ܫ←๑)♡
いきなし営業デビュ~お疲れ様だす♪

うちも説明聞かないうちの1人だな・・・(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ
by janvierm (2010-11-06 21:07) 

未来

意欲をもって働くのは素敵ですね。
慣れない仕事で大変でしょうが頑張って下さい。
by 未来 (2010-11-06 21:33) 

麻小桃

デビュー戦で苦労したならあとは楽勝ですね!
専業主婦に憧れているんですけれど・・・。
フルタイムで毎日遅いと辛そうですよ?
by 麻小桃 (2010-11-06 21:40) 

甲南みそじーず

仕事は最高の暇つぶしです!
デビュー戦で4人相手、
ゆきぽんは「もってる」ね。
by 甲南みそじーず (2010-11-06 21:41) 

スマイル

こんばんは
ゆきぽんさんは、大丈夫って感じです☆
しっかりすぐに、一人で仕事をものにして
できる人になりそう♪
その調子で頑張ってくださいね♪^^:
私もがんばります~
by スマイル (2010-11-06 22:51) 

ナベちはる

こんばんは、デビュー戦お疲れ様でした!
空の写真に癒されました☆彡
by ナベちはる (2010-11-06 22:53) 

たぁ

デビュー戦、ご苦労様です。
これから徐々に慣れていくと、ゆきぽんさんの実力発揮ですね(^ ^)v
by たぁ (2010-11-07 00:02) 

あらっ!たまちゃん。

おつかれさまでした。^^
これからは、本領発揮ですね。^^v
どんなドラマが展開されるやら、楽しみにしてます。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-07 02:13) 

へろーめ

おお!社会復帰ですかw
ガンバレ!

by へろーめ (2010-11-07 03:13) 

Baldhead1010

まつたけ、もうないの?
by Baldhead1010 (2010-11-07 05:55) 

おとないちご

デビューお疲れ様です!
仕事に慣れるまで、気疲れしてしまうのでがんばってくださいね~!
親切な営業さん、良かったですね~!
by おとないちご (2010-11-07 08:17) 

こうすけ

おはようございます。デビュー戦、お疲れ様でした。フルタイムでバッチリ働けるようになればいいですね。いいなあ国産松茸~~
by こうすけ (2010-11-07 08:57) 

momoしゃん

生きてるぞぉ~~~~~~(`・ω・´)ゞ

最近、自由にお外に出れる人になったので、
ふらふらしとるじょ。
お仕事、頑張ってねぇ~♪
by momoしゃん (2010-11-07 09:02) 

てんてん

「「教えなくても、聞けばなんとかなるから」」
いますいます!こういう人!
もう少し、責任感を持ってほしいですね~(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-08 14:25) 

ぱんの日

初めての仕事って妙な緊張と不安で
も~ってヤダ~ってなっちゃいますよね・・・
私も日々モヤモヤしております(汗)
松茸♪いいですね!!
秋を堪能されていますね。
by ぱんの日 (2010-11-08 15:07) 

ちゃーちゃん

あらら・・・お仕事すっかり楽しそうで・・・良かったわ。
あんまり最初から飛ばし過ぎずにゆっくりゆとりを持って頑張って下さいねぇ。
疲れると御飯作るのが面倒になりますよ(^・^)♪
マッタケ御飯良いですね・・・私のお口には今だ、入って来ませんよ★涙★
田舎に親戚があると良い事がイッパイありますね。
by ちゃーちゃん (2010-11-08 15:29) 

もにょち

あわわ…なにやらお疲れ様です(≧ω≦;)
お体、大切になさってくださいね!!
by もにょち (2010-11-08 18:48) 

リュカ

やっぱりフルタイムで働きたいよね~~。
わかるわかる!!
毎月、給与計算して
あ、今月これ以上働いたら扶養控除が・・・って考えるのも
面倒くさいんだよぉーーーっ
by リュカ (2010-11-09 11:41) 

ake_i

シャキシャキっとお仕事されているゆきぽんさまが目に浮かびます。
慣れることは大事だけれど、慣れるまでは誰でも必死だよね。
寒かったり暖かかったりする今の季節ですが体調にはくれぐれも気をつけて頑張ってください!!!
まつたけ、うらやましいねぇ~^^;

by ake_i (2010-11-09 17:22) 

tamaki

仕事の後の一杯は格別でしょ?≧∇≦ブハー
そしてがっつり食べる、、、
んー秋の味覚は最高ね!
by tamaki (2010-11-10 22:16) 

atsushi

早速ご活躍のようで・・・。家事と仕事の両立は大変そうですが、お身体気をつけてください。
by atsushi (2010-11-10 22:40) 

フェイリン

ご苦労様です!
私も違う職種で働きたいと思いますが無理そうで…
by フェイリン (2010-11-11 18:49) 

吟遊詩人41

外飲みの機会が増えますね( ̄皿 ̄)うしししし♪

by 吟遊詩人41 (2010-11-12 21:58) 

いとお

お仕事お疲れ様です(^^♪
なんか活き活きしてそうでいいですねぇ~!
by いとお (2010-11-19 20:35) 

Fah

お仕事大変お疲れ様でした。
これからも頑張ってください☆
by Fah (2010-11-20 11:13) 

mwainfo

いつもお寄りいただき感謝します。ずいぶん前になりますが、離島の子供たちが東京へ修学旅行にやってきて、東京の女性は爪が赤い、と言って驚いたと聞きます。
by mwainfo (2010-11-25 22:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。