SSブログ

好きになったらしい。 [ゆきぽん家の日々]

大河ドラマというものを見始めたのは、篤姫からの私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして今、龍馬伝をちゃんと(ちゃんとってw)録画してみとります。

高杉晋作(漢字、あってる?)が登場してから、着流しが似合う伊勢谷友介に釘付け。

主役より、こっちが気になっちゃって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すっかり伊勢谷友介が好きになったらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても。

大河ドラマって主人公で、この前英雄だった人が悪い人になったりするんだろか・・・・。

まぁ、ドラマってそんなものか。




豆みょうを食べて、食べカス(カスって言うな)を育て始めて。

豆みょうの逞しさに驚きの日々。

植物を育てることをかなり苦手としている私ですが。

すでに数回、収穫して食べとりますw( ̄o ̄)w オオー!


豆みょう一日目は
ここからスタート.JPGこんな感じ。

数日経つと
三日後.JPGニョキニョキ♪

さらに数日経つと
4日後.JPGモリモリ・ニョキニョキ♪♪

一週間後は
一週間後.JPGフサフサww

すごーい!

このフサフサはマルッと丸々収穫して美味しく頂きました ̄m ̄ ふふ

その後、まだ懲りずに育ててます♪

なんてお得な豆みょうさん、ありがとう( * ̄)m 〔十〕 アーメン


そして。

最近なやみちぅ・・・・。


加湿付空気清浄機を購入しようと思ってから、すでに一年近い(ノ_-;)ハア…

パナソニックのナノイーにするべきか?

シャープペンシルを作った事が社名の由来らしい、シャープのプラズマクラスターか?



シャープさんのは、型落ちなのか・・・な?

あと、フィルターが独特の匂いがして気になる。てコメが多いシャープさん・・・。

臭いのイヤだ・・・・。

それに、タイマー機能がないのは不便だとのコメ多々。

パナには搭載されているのかな?タイマー機能・・・・。

でもプラズマクラスター・・・・。




潤い加湿って魅力的(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

パナのレビュー見ると、お肌が潤うってコメが多々なんだもん、悩む;;;;(;・・)ゞウーン

でも、ナノイーって根拠ないやん。て、身も蓋もない辛辣コメもあり、悩む・・・悩む・・・。

お手入れがラクだというコメが割と多かったパナさん。

シャープは面倒なの?( ̄□||||!!



色んな比較サイトみて。

悩む

色んなレビューみて。

悩む

うーん。

結局は、アナタのお好みです。 だろうけど・・・


こういう時は一番売れてるプラズマクラスターに乗っかるべき?

レビューで、何個か、この先のマンション等にビルトインされる予定らしいプラズマクラスター。

という、信じるべきか多少悩ましいコメを見ちゃうとね。

プラズマクラスター優位(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・だったりw

お値段でも、さすが、パナさんは少しばかりお高いww

でも、基本パナ好きの私。

だったら、パナに決めればぁ~。

だけど、プラズマクラスターにも興味は津々のシンシン(佐藤隆太君も好きww)

さぁ、どっち

どっちなのヲ~~~~~~。

誰か決めてぇ( ̄ェ ̄;) エッ?

どうせなら、買って欲しいぃゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


nice!(129)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 129

コメント 38

お茶屋

さて、どっちがいいんでしょう。。。^^;
全然わかりません!
by お茶屋 (2010-09-28 17:53) 

jam

大河ドラマ、録画が溜まってるわ(汗)
家電選びは悩むよねぇ。
さぁ、どっちにするの~?(*^^*)
by jam (2010-09-28 19:05) 

ぴーすけ君

私は最近廊下用に2台め買ったよぉw
シャープの。
どこが良いかって?10年フィルター換えなくって良いから。。。。
ほかんとこは、もうちっと交換期間が短かったの。
ほら、めんどくさがりだから・・・私。
by ぴーすけ君 (2010-09-28 20:06) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
大河ドラマ 私も毎週楽しみに見ております♪
どちらが良いのでしょうね~
迷って・悩んで良いものを買ってくださいね^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-28 20:42) 

まめ

初期のプラズマクラスター付クーラー使ってますが・・・
効果がよくわかりません(爆)
多分、まめならパナソでw
by まめ (2010-09-28 21:12) 

あらっ!たまちゃん。

う~む。

家電でいうと、先日、エアコンを見に行ったときのこと。
「富士通ゼネラル」か「三菱」かなんて話しているにもかかわらず、
「シャープ」のプラズマクラスターを強烈に勧める店員さん。
よ~く聞いていると、どうも、シャープの営業さん。
「(提示した)この金額は、店員さんにも出せませんよ。」と。
売りたいのはわかるけど・・・

って、結局、どちらがいいか?
m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2010-09-28 21:20) 

甲南みそじーず

うるおい肌のパナで。
アンチエイジングだぞ。
あとメンテが楽なのも良いと思う。
by 甲南みそじーず (2010-09-28 21:20) 

ゆきぽん

たまちゃん、そうそう!
わたしは、テレビの時、そだった(*≧m≦*)ププッ

同じくシャープさんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

押すなぁ~。て、思ったらプロパーだったのよぉ。
ま、いいんだけどねw
安くはしてくれるみたいだから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
比較にはならないのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-09-28 21:31) 

ゆきぽん

みそじーず、そのとーり(*≧m≦*)ププッ

アンチのエイジングは必須だかんね(⌒^⌒)b うん

しかし。
潤ってくれるのか?わたしのアンチ・・・・

でも。
ぴーすけ君ちゃん、の、コメみるとシャープさんもラクそうだ・・・

まめさんのコメも使用してらっしゃる素敵なコメ・・・

by ゆきぽん (2010-09-28 21:35) 

こうすけ

こんばんわ!どっちがいいか、わかりませんが大河は見てます。見方の違いは、所詮、ドラマですからね~
by こうすけ (2010-09-28 23:05) 

アルマ

はじめまして!

大河の伊勢谷友介、インパクトありすぎですね!髪型といい、恰好といい・・・

私も5話ぐらい撮りだめ中・・・
by アルマ (2010-09-29 00:45) 

旅爺さん

早く言えよ~!”家内は豆みょうを1回食べて豆はすてちゃったよ。
加湿付空気清浄機は数年前に買いました、でも湿度計見てると使う機会がないので小屋にしまいました。加湿器もトースターもミキサーも圧力釜もその他大勢が小屋の中です。笑
by 旅爺さん (2010-09-29 07:14) 

デルフィニウム

豆苗ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マのDですが
本日ゴミに出しました^^;
4回目は無理でした。
訪問者さんコメによると豆が黒くなったらやめたほうがよいそうです。
by デルフィニウム (2010-09-29 08:18) 

いとお

豆みょう!?
一週間でそんなにふさふさになるんですか!?
すごぉ~い(^^;
by いとお (2010-09-29 08:39) 

てんてん

豆苗は、うちでもやってますよ~
ナノイー潤い加湿にしましょ~
by てんてん (2010-09-29 09:05) 

スマイル

ゆきぽんさん こんにちは
豆みょうってすごい生命力ですね☆
私も真似してみようかなとまじまじ思いましたよ♪

竜馬伝面白いですよね
私も大好きで、よく観ています~
へへへ、私は福山さんが好きなので
やっぱり竜馬が好き
人それぞれの楽しみ方があっていいですね♪^^;
by スマイル (2010-09-29 11:50) 

もにょち

家電は難しいですよね…(TωT)
by もにょち (2010-09-29 13:03) 

ゆうみ

決まってるじゃん
手入れしやすいに限りべ
by ゆうみ (2010-09-29 13:30) 

リュカ

伊勢谷友介ってダレだろう?って思って調べてみた。
知らない人だなあ・・・・でも
「嫌われ松子の一生」に出ていたなら顔知ってるハズだわ~
by リュカ (2010-09-29 13:57) 

ぱんの日

とうみょう・・・にょきにょき感がすっごいですね!!
切ってもまた伸びてくるなんて優れものです♪

私も大河ドラマ見てます♪
歴史を知らない私は全部を鵜呑みにしてしまいますが
どっぷり竜馬にはまってます!
by ぱんの日 (2010-09-29 15:21) 

nyan

パナの、肌潤いの話、私も聞いた~。
ホント、超悩むよね。
て~ことで、我が家はダンナーが決定。
シャープで。
でも、私は、他の電化製品もパナ派なんだけどね(T_T)
by nyan (2010-09-29 15:21) 

吟遊詩人41

大河ドラマは一度も観たことがないです( ̄皿 ̄)うしししし♪
いや、マジで( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-29 19:07) 

mei

私は、昨年パナのナノイー買ったよ~
同じく、シャープと悩んだわ~。

ダイキンもすごくいいらしいのよ。
(高かったのでやめたけど)
by mei (2010-09-29 20:00) 

ナベちはる

母も「龍馬伝」を観ていますが、その時間帯だけは用事があるときに話そうとすると「静かにしてー」といわれるので少しだけ困ります(笑)

加湿器清浄機はどっちがいいのか悩みます…(^^;)
by ナベちはる (2010-09-29 22:24) 

しゃぎゃ

単純に安い方を買うとか?
by しゃぎゃ (2010-09-29 23:06) 

Baldhead1010

うちはダイキンの空気清浄機^^
by Baldhead1010 (2010-09-30 05:16) 

麻小桃

空気清浄機・・・友人が買ったのはシャープでした~
良いみたいですよ・・・でも決めるのは、ゆきぽんさんだからぁ(笑)
by 麻小桃 (2010-09-30 08:59) 

ナラ♪

大河ドラマ、見てません…。
韓国ドラマだけではく、大河ドラマとかも
腰を据えてみたいのですが中々…。
by ナラ♪ (2010-09-30 11:38) 

フェイリン

Panasonicのを春に買いましたよ!
空気清浄機としては掃除もラクで大活躍です。
ナノイーは効果ないのでオフにしてますw
by フェイリン (2010-09-30 11:48) 

未来

伊勢谷友介さんは、
NHKドラマ「白洲次郎」で主役をやっていた人でしょうか。
強烈な個性で、迫力ある演技に圧倒されたのを覚えています。
ただし、三味線を持って人をばったばったと切ってはいけません。
高杉晋作は、剣術はあまり強くなかったそうですから。
by 未来 (2010-09-30 12:12) 

ちゃーちゃん

豆苗・・・凄い生命力を持っているのですネ。
此れ食べれば元気になれるのかしら??
家電は色々あるけど、ほんの少しの違いなのかしら??
後は値段が問題ですよね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-09-30 16:57) 

haru

豆苗すごいですねー もやしとかもねっ
家で育てたいなーと思っている今日この頃っ^^;
あっ おはるのブログの方のコメントのお返事に
ある漫画情報(笑)書いておいたので読んでくださいねー
そしてゆきぽんさんおすすめ本も教えてくださいー☆
by haru (2010-10-01 11:37) 

ちょろっとぶぅ

豆苗、元気に育ってますね。
まだ、頑張るってことは・・・匂いは、大丈夫そうですね。
太陽の光に当てたのがいけなかったのかなぁΣ(^∇^;)
by ちょろっとぶぅ (2010-10-01 18:04) 

o-sami-o

私も高杉晋作のキャラ大好きです。
龍馬よりw
by o-sami-o (2010-10-01 19:36) 

momoしゃん

お鼻に、直接フィルターをつけるのが
トレンドですw

by momoしゃん (2010-10-02 10:43) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
伊勢谷友介ってゆーんだ☆
(あんまりTV見ない上、名前覚えられない^^;)
カッコいいですよね!?私も好きです^^*
何か少女マンガに出てきそうな感じ!?華があるよね~。

by イタリア職人の手作りタイル (2010-10-02 15:25) 

Fah

そうですね~家で安心な野菜を植えて食べて一番美味しいですよ。
by Fah (2010-10-02 20:11) 

ake_i

豆みょう???
知りませんです(笑)
こんなに成長するんだーーーー、すっごいね!
どうやって食べるんでしょうか??

加湿器。
あると潤うんでしょう。
けど、うちは、いらないんで・・・・情報ゼロです、ごめんね。
by ake_i (2010-10-04 14:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。