SSブログ

王子とトロ~~ん。 [チビタ写真集]

珍しい事に風邪気味で微熱中。

年がら年中風邪ひいてるブー太の風邪にヤラレたらしい。
これぞ豚インフルじゃんか( ̄□||||!!

まぁ元気に黄金のシュワシュワなんか飲んだりしてるので平気、平気っす。

本当に熱が出る時は悪寒が走り、目が回るタイプなもので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ある日、王子・チビタは大冒険をしてきました。

勇敢なチビタは。
果敢に攻め込んで。
勝利を手にしたのですが。

やはりお疲れなのか、我が家にて、少し休憩。
髪型がww.JPG
って・・・チビタさん(*≧m≦*)ププッ

前髪が ・・・・前髪がーーーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まるで前髪だけウイッグ付けて増やしてるみたい!!
いや。
やはりコボちゃんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もぉ===きゃわいいんだから(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ついでに。
手は指揮してるし.JPG
手は浮いてるし。




眠る前は、元気・元気。
ねぇ!あそぼ!!.JPGナカモトあそぼ.JPG

カメラを見つけて
触っちゃえ~.JPG

でもテレビも気になる。んで少し眠くなってるし。
テレビもきになる.JPG

ほんと、日々成長中。
会うたび会うたび成長していて、一緒に遊ぶのが楽しい事楽しい事♪♪



話は変わって別のある日。

この日は、チームちびた&ake_iさんと一緒♪♪

何故だかチーズフォンデュが食べたい。と、かーちゃんに何気なくメールをしたら。
じゃ、やろう!!
という、嬉しいお返事が(●⌒∇⌒●) わーい
で。
チーズフォンデュの素(っていうのか?)と、パンを買い込み実行。

かーちゃんが、用意してくれた、まるで河童さんのようなフォンデュ鍋に素をいれて。
温めると、トロトロのチーズに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

このかたまりが。
この塊が.JPG
少しすると
こんなにトロリンこに.JPG
とろ~~~ん。

パンも野菜もモリモリあるし。
パンも野菜もモリモリ.JPG

早速
とろり~~~ん.JPG


チーズが足りなくなったので、ピザ用のチーズと白ワインを追加(o ̄ー ̄o) ムフフ
フォンデュ用の残りは。
乾杯なのだ.JPG
かんぱ~~~い。

この日は、お店に白ギスを持ち込みしてくれた方がいらっしゃって。
なんとお裾分けを頂きました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
白ぎすのてんぷら.JPG
美味しかったわぁ。

モリモリ食べた(*`◇´*)/ ハーイ♪

チーズフォンデュに使ったパンは、普通のバケットの他に、くるみパン・ごまパンを用意したのですが。
ごまパンがめっちゃ旨かった~~~。

かーちゃんがフォンデュ鍋買ってくれたのをいい事に。
当分は、事あるごとにチーズフォンデュブームなりそうだわ( ̄皿 ̄)うしししし♪

意外とラクなんだよねぇ。
パン切って、野菜だってあるモノ適当に用意して。
なにせ炭水化物のパンを大量に摂取するので、他にツマミ、いらないし~~~。

パンを数種類用意すれば、意外と飽きずに食べ続けられるし。

また、フォンデュの素買ってこなきゃ( ̄皿 ̄)うしししし♪(やる気満々



ake_iさんにお土産を頂きました(●⌒∇⌒●) わーい
ake_iさんアリガト.JPG
昨年、フィンガーファイブソックス初体験した事を、覚えていてくれて。
なんとお土産に頂いちゃった(@⌒ο⌒@)b ウフッ

早速履いてますよ~~。

カズさんとこの桜花。
春限定だけあって、ほんと春らしくて美味しいお茶でした。
限定期間は終了なんだろうか・・・・。

風邪っぴきな事もあり、モリモリ飲んでます(*- -)(*_ _)ペコリ


みなさん、フォンデュも桜花もお勧めですが。

風邪だけはお勧め致しません!!

当たり前だってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







nice!(125)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 35

お茶屋

おぉ!桜花☆
ake_iさん ありがとーーございます♪
あ、桜花はまだしばらく置いてあります☆
だいたい4月いっぱいくらいでしょうか・・・

お身体、お大事にでございます!
このお茶で、ビタミン補給を〜♪
by お茶屋 (2010-03-16 14:12) 

アレクリパパ

お子さんの寝顔って可愛いですねぇ。
by アレクリパパ (2010-03-16 15:06) 

吟遊詩人41

ビールでアルコール消毒すれば即治りますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
テキーラにしますか( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-03-16 16:39) 

qoo2qoo

チーズフォンデュ美味しそうですね~♪♪ 夕ご飯前に・・・
(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2010-03-16 16:47) 

sweet_grass2006

こんにちは。
王子様の真剣な表情が素敵ですね^^。
フォンデューのもとがあるんですね、知りませんでした。
美味しそう。
by sweet_grass2006 (2010-03-16 17:12) 

甘党大王

眼球傷付けちゃって、眼帯生活なので
しばらくポチ逃げですがゴメンナサイ(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-03-16 17:20) 

tamaki

いや~~~ん(*^_^*)
とろ~~んトロトロ~~のチーズ!!!
美味しいに決まってる(⌒^⌒)b うんw
by tamaki (2010-03-16 17:43) 

HAL

とろとろ美味しそう~^^
by HAL (2010-03-16 18:43) 

green_blue_sky

王子様いつもマイペースですね(^▽^)
関東は花粉が多すぎ、田舎のほうが楽ですね~
おいしいもの食べて飲んでいますね~
by green_blue_sky (2010-03-16 18:45) 

ぴーすけ君

チーズフォンデュ、うまうま~~♪
by ぴーすけ君 (2010-03-16 19:59) 

リュカ

おお!フィンガーファイブソックス!!
おそろいだね♪
by リュカ (2010-03-16 20:30) 

mei

私もチーズフォンデュ大好き~♪
ってか、チーズが大好き。

いいな。いいな。
by mei (2010-03-16 20:39) 

momoしゃん

おいらともあそんでくれ~♪

都会の空気が合わずに、ぜんそく気味…。
by momoしゃん (2010-03-16 21:05) 

たぁ

今日はめっちゃのどか湧いて、帰宅してそのまま風呂入って、さぁ僕も黄金のシュワシュワだぁ、と思ったら、冷蔵庫に入ってなかった(; ;)
でも空き缶が2個置いてある。
今日はカミさんと口ききません(- -メ
by たぁ (2010-03-16 21:19) 

hiro78

美味しそう~~

風邪、こじらせないように!!


by hiro78 (2010-03-16 21:52) 

ゆうみ

うんまそうだな。
今度まぜてね。
by ゆうみ (2010-03-16 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

大丈夫ですか?
ひきはじめが肝心です。
完全にやっつけちゃいましょう!
って、アルコール消毒済みですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-16 22:37) 

甲南みそじーず

チーズフォンドュ食べたことないっす‥
一度でいいから食べてみたい。
by 甲南みそじーず (2010-03-16 22:40) 

jam

チーズフォンデュって食べたことない!!
食べてみたい~~~!!

それにしてもゆきぽん、
チビタくんの第2の母のようやね(笑)

by jam (2010-03-16 22:59) 

ちはる@ナベ

とろとろのチーズフォンデュ、美味しそうですね♪
ワインと一緒にいただくというのが素敵だと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2010-03-16 23:05) 

しゃぎゃ

風邪早くよくなるといいですね^^

よし!週末 チーズフォンデュにしよう!
by しゃぎゃ (2010-03-17 00:31) 

ユキ

チビタかわゆす~(笑)
は~、ブログ更新しなきゃと思いつつ
なんで忙しいのだ?

チーズフォンデュブームはまだまだ続くっ

あの鍋でオイルフォンデュはさすがに無謀かな?
味噌田楽とか!って飽きそう
あ!チーズ味噌豆乳とかいけそうっ

と妄想は膨らむ
by ユキ (2010-03-17 01:14) 

いとお

王子、かわいい~♪
チーズフォンデュだぁ~!!
うまそぉ~(^¬^)
by いとお (2010-03-17 10:11) 

もにょち

王子…やっぱり似たような前髪に…( ̄▽ ̄)
チーズフォンデュ、いいですね~♪ おいしそう♪
あ…お茶、いいなぁ…
by もにょち (2010-03-17 11:52) 

フェイリン

おお!奇遇!
私も風邪っぴきが直りません…
地味な症状がくすぶっている状態です。お互いお大事に…
by フェイリン (2010-03-17 13:42) 

桔梗

風邪お大事に~^^
靴下良い感じですね!色も良いなぁ~♪
by 桔梗 (2010-03-18 00:42) 

旅爺さん

チビタちゃんの前髪ザックリ切ったり虐待してはダメだよ。
お料理は腕上げてますね、もう少しで免許皆伝です。プッ
by 旅爺さん (2010-03-18 17:06) 

pica

私ね、一度もチーズフォンデュをしたことないの…。
やっぱり食べとかなきゃ恥ずかしいかも(^_^;)
by pica (2010-03-19 00:56) 

aya

おお、うちもこないだ初チーズフォンデュをやったよー。
あれはハマりそう。簡単だし美味しいし、主婦の味方☆

by aya (2010-03-19 23:31) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-03-20 18:59) 

Fah

チーズフォンデュが大好きです☆
by Fah (2010-03-20 22:33) 

thaler

おひさ、王子様、かわいい!
by thaler (2010-03-21 19:47) 

rei

風の調子はどうかな?
チーズフォンデュ美味しいよね。
久々に食べたくなってきた。w
by rei (2010-03-21 23:32) 

tubomi

お風邪 いかがですか?
桜花 私も飲んでいます^^。
お大事にね^^*
by tubomi (2010-03-22 21:01) 

nao

今年の風邪は胃に来るらしいですよー
僕も死にました
by nao (2010-03-23 01:46) 

トラックバック 0

流行りの蒸しもの.さぼり中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。