SSブログ

飛行機に乗って(美ら海水族館潜入編) [お楽しみ]

恩納村二日目。
この日から天候ワル、ワル~~~(T▽T)アハハ!

まぁ寒いといっても肌寒いくらいでしたが。
体調もあまり良くなくて、ちょりっと辛いワタクシ・・・・。

でも。
沖縄来たら行かなきゃ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪でしょ
美ら海水族館

P1010699.JPGP1010726.JPG


風が強くてね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
写真撮るより、自分が前に進むのが精一杯で。

でも館内に入っちゃったらこっちのもんだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
P1010700.JPG

いつも、どこの水族館に行っても。

何故だか、この人から目が離せない私。
P1010703.JPGP1010705.JPG
接近しすぎだと思われますけど( ・◇・)?(・◇・ )

P1010704.JPG黄色ちゃんとツーショット♪


P1010710.JPGすっかり同化していて、この人が存在している事になかなか気付かなかった私ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

人間も見る事が出来ます( ̄ェ ̄;) エッ?
P1010707.JPG


何故だろう・・・・いつも水族館に行くと。
子供に攻撃をされるのですが・・・・。

今回は、二の腕に思いっきり頭突きされ( ̄□||||!!
つい、口から、ゴメンネと発してしまったが。
確実に私の方がダメージは大きい(腕、青くなってましたが・・・)

そんなことも有りつつ。
どんどん進んでゆく((((((* --)

P1010713.JPG
P1010718.JPG何故、この人を撮ったのか?今さら不思議・・・。


そして新たな釘付けコーナーに出会う。
P1010717.JPGニョロニョロが!!
写し方が悪くて、単に気持ち悪いものと化してますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちびっ子と共に、沢山いると気持ち悪いね・・・・と言ってしまった...?^^);・・)?゜◇゜)?
P1010721.JPGニモの大群。
ニモって・・・二匹位がチョロチョロしてる方が断然可愛いわ。


んで。
売りになってる じんべいザメコーナー。
で。
思わず 死んでるじゃんか( ̄□ ̄;)!!と大騒ぎしたのは私です。
P1010727.JPG
だってこれ・・・生きてるの??

生きてる人は
P1010729.JPGこんなに元気ですよ。

じんべいザメのツーショット
P1010730.JPG

かっぱえびせん発見!
P1010734.JPG思わず食べたくなった(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


その後、イルカのショーを見つつ。
軽く小雨にあたりつつ{{ (>_<) }}

美ら海水族館を後にする頃にはさらに強風!!

太もも、ピッキーンて 張る・張る( ´△`)アァ-

しかし。
本当に辛い事はこの後起こるのでした。

美ら海水族館で強風に立ち向かう事で精一杯の私は。
もちろんそんなこと、予感すらしてませんでした(って強風じゃなくても予感できん)


美ら海水族館を後にして。
お昼に沖縄ソバを食べに行き。
P1010735.JPG

ブー太が何やらどこぞに向かいだす。
しかし。
アホのレッテルが数枚張られているブー太さんは。

何故か。
万座ビーチホテルに突入Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そこでやっとこさ、私にイヤな予感がよぎる。

まさか・・・・この悪天候・体調不良の私を引き連れて。
万座毛(まんざもう)に行こうとしているのか・・・orz

が。
イヤな予感は的中。
さすが、ユニコーンが歌っているだけ・ある( ´△`)アァ-

万座ビーチホテルの警備員さんに

万座に行きたいのですが・・・・
と聞いている。

まんざげ って・・・・志村けんのうんじゃらげじゃ、あるまいし┐( -"-)┌ヤレヤレ...


さらに強風・暴雨の中。
万座毛に到着。
晴天ならば、素晴らしい景色。

まさか・・・とは思いつつ。
車から降りるブー太に反抗など出来る訳もなく。
後に続く。

確かにここは景色が素晴らしい。
暴風雨でも、それなりに・・・・いい事にしよう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もう。
歩くことだけで精一杯なんて、生易しい状況じゃない(_△_;ガァーーーン!!

傘を飛ばされない事に全・生命力をかけるしかない状況。

そんな中。
優しいブー太は。

ここ、凄くいい眺めだよ。写真、撮れば??

はいっ?
傘が壊れる寸前の中。
体調が良ければ、まだ傘を閉じて写真をとる元気もあるが(うそ
写真なんて撮れるわきゃ、ないっつーーーーーの。

一瞬。
沖縄に上陸した瞬間からの数日間を思い出し。
私は、罰ゲームで来たんだっけ?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
とまで、思ってしまったり((((_ _|||))))ドヨーン

そんな、私にとっては辛い沖縄潜入でした。

沖縄はいいところ。
行くなら、島がいいね(⌒^⌒)b うん

しかし。
行く人を選べるものなら、選ばないと。
旅というのは辛いものですからね・・・・。

二度とアナタとはごめんです。

次、来る時は、確実に他の誰かと楽しく潜入する事でしょう・・・・・。

ええ・・・・
出来る事なら。

人生という旅も、違う人と歩みたい(゜゜;)エエッ

そう実感した沖縄でした。

主旨が全く違うレポートになってしまいましたが(;´▽`A``

おわりなのだ====。

あっ。こんなでも結婚生活はまだ終わりにしてないのよ===て。
無駄な余談でした(`∇´ )にょほほほ

次回は、こんな目に会ったにも関わらず出かけた年末年始の伊香保珍道中の
ネタですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


















nice!(122)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 52

yu-papa

こんばんは☆
立派なジンベイザメのオブジェですねぇ~・・・
大きなコブを持っている魚は、ナポレオンフィッシュでしょうか?
群れてるクマノミは、何度見ても可愛いものですねぇ~。
by yu-papa (2010-01-10 21:11) 

mai-ya

こんばんは。
ジンベイザメ大きい~。
ニョロニョロおもしろそうですね。
美ら海水族館って一度行ってみたいです。(^-^)
by mai-ya (2010-01-10 21:20) 

Ryokan

あらら・・・大変な目にww
怒らなかったゆきぽんさんって偉い!
ぁぁ、でも大変な目に遭ってるときって思考回路が停止しちゃうんでしょうね、、、
無事にご帰還されてよかったです(ァハ

by Ryokan (2010-01-10 21:30) 

qoo2qoo

かっぱえびせん食べたいです♪
by qoo2qoo (2010-01-10 21:44) 

あらっ!たまちゃん。

んっ?
なんだかんだ言いながら?ってやつですかい?

沖縄行きたい!
って、ずぅ~っと言ってても・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-10 22:07) 

green_blue_sky

ジンベイザメは大きかったでしょう。
一番好きな生物(;^_^A アセアセ・・・
腕はもう大丈夫ですか?
by green_blue_sky (2010-01-10 22:55) 

ゆきぽん

腕は当分痛かったのですが(日本語ヘンだし)
もう大丈夫ですよんv( ̄ー ̄)v
しかし・・・・
今にして思えば。
頭突きした小学生が私の二の腕(ほぼ肩付近)なのは・・・・
彼が成長著しいのか( ・◇・)?(・◇・ )
もしくは・・・私が成長出来なかったのか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
答えは明らか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
成長出来ない私(゜◇゜)~ガーン

by ゆきぽん (2010-01-11 01:00) 

HAL

ジンベイカッコいいよねー^^
by HAL (2010-01-11 02:06) 

父ちゃん

伊香保~☆
楽しみにしてます(^○^)

by 父ちゃん (2010-01-11 05:27) 

へろーめ

結婚生活もネタだったのねぇ(T_T)

by へろーめ (2010-01-11 06:42) 

たぁ

どうやら我が家の冬の旅行は、沖縄で落ち着きそうです。
美ら海水族館とか首里城とか行っちゃうでぇ~(^ ^)/
by たぁ (2010-01-11 07:43) 

TOTO99

水族館に行きたくなります☆~♪
by TOTO99 (2010-01-11 08:12) 

KIT

ボクも昨年11月に首里城と美ら海水族館、行ってきました♪
by KIT (2010-01-11 08:32) 

Baldhead1010

毛に反応した^^;
by Baldhead1010 (2010-01-11 08:40) 

いとお

水族館いいですねぇ~
目の付けどころがさすがです!(笑)
by いとお (2010-01-11 09:32) 

izu3

ちゅら水族館!私が一番行きたい水族館!!
いいないいなー。
沖縄満喫ですねー♪
沖縄旅行で何かをさとってきてしまいましたか!?
良くも悪くもきっと素敵な思い出に・・・(=ω=;)
by izu3 (2010-01-11 10:58) 

ゆうみ

沖縄そばがうんまそう。
まぁゆきぽん がんばっておくれ。

by ゆうみ (2010-01-11 11:48) 

janvierm

(。→ˇ艸←)プククッ
まんざげwwww

お疲れ様ですたw
なんだか素敵な旅行から荒々しい旅行に変更しんた瞬間やったねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by janvierm (2010-01-11 12:08) 

sweet_grass2006

あらら・・最後の締めくくりが・・・。
私も美ら海水族館に行きましたよ。
ジンベイザメ、ナポレオンフィッシュ、・・いろいろ見ましたが、私は、外のウミガメ館のウミガメに癒されました。
また旅行、楽しんで下さいね。
by sweet_grass2006 (2010-01-11 13:23) 

takechan

ここの水族館、すっごく充実してますよね。
by takechan (2010-01-11 13:51) 

吟遊詩人41

ブログネタの為に結婚したんですよね( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-11 14:41) 

詩音

ナポレオンフィッシュって、とても貴重なんだよね。どんどんいなくなってるって聞いたよ~
まんざげ は、日本海のように荒れるから … 天気を選ばないとたいへんな目に遭うよね(T_T)
大学のときに行ったときがそうだったよ~ダッパぁぁぁんって、波と風がΣ(0△0)
旅行は一緒に楽しめる相手と行きたいね … ん?なんかヘンなことゆってるかんじ。
ブー太さんとは楽しくなかったんだね(T_T)
でも … そうかも … 昔、デートでディズニー行ったとき、あんなに好きなハズのディズニーをこれっぽっちも楽しいと思えないで帰ってきた … 。
気心知った友達やほんとの家族と行くのがいいよね♡
by 詩音 (2010-01-11 14:46) 

リュカ

子供に攻撃されるって・・・(笑)
腕は治ったかい??
ニモは、2匹くらいでいいっていうの、私も賛成!!!

だんなっくすは、楽しい旅行だったね~とか言ってるかい?w

by リュカ (2010-01-11 16:44) 

お茶屋

あ、いつでもご連絡&ご相談大丈夫です♪
おまちしております〜☆
by お茶屋 (2010-01-11 17:59) 

mei

沖縄行ったのに水族館行ってないんだよね~
ちょいと後悔・・・

お天気悪かったのは残念ですが、
それでも、こんなに楽しく笑いネタに変えてしまった
ゆきぽんは素敵

by mei (2010-01-11 19:54) 

da-kura

( ̄皿 ̄)うしししし♪
( ̄皿 ̄)うしししし♪
( ̄皿 ̄)うしししし♪

KYな旦那さまでも愛情が文面から滲みでていますよぉ!
by da-kura (2010-01-11 20:53) 

こうすけ

こんばんわ!ナポレオンフイッシュは優雅に泳いでいますね。沖縄ソバ美味しそう。
by こうすけ (2010-01-11 22:31) 

ちはる@ナベ

ちゅら水族館の魚たちはとても気持ちよさそうに泳いでいますね♪
ジンベイザメの大きさにビックリしました(・_・;A)
by ちはる@ナベ (2010-01-11 22:44) 

もにょち

ステキー(≧▽≦)
やっぱり、美ら海水族館、いいですねぇ~
…そりゃ、旅行は気心知れた方とご一緒するのがいいですよ…^^;
気の合わない方は、絶対に…あ、でも、
ご主人が、というのはなんとも…(=ω=;)
by もにょち (2010-01-12 00:06) 

やまがたん

おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2010-01-12 07:47) 

おとないちご

今度沖縄行ったら~~、、、って何度言ってるかな?
絶対この水族館に行く!!
羨ましいなあ!
by おとないちご (2010-01-12 14:15) 

ぱんの日

沖縄の料理って大好きです♪
お蕎麦も出汁が好きですねぇ~。
沖縄へはよく行くんですよ~また行きたく
なりました!

新年のご挨拶がおくれまして
ごめんなさいね・・・訪問も随分遅くなってしまいました。
いつもブログへのコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いしますね!
by ぱんの日 (2010-01-12 15:43) 

ユキ

あははは
相変わらず笑えるやさしさで・・・ww
by ユキ (2010-01-12 16:16) 

みみちゃん

生還おめでとうございますw。
水族館、いーなー!!
俺の知ってる水族館では、着物の女性が水中餌付けショーやってました;;;。
by みみちゃん (2010-01-12 18:45) 

nao

ひっくり返ってる魚介類ほど嫌いなものはありません

ペットショップ行くと・・・・きゃぁぁぁ
by nao (2010-01-12 20:08) 

aya

美ら海水族館大好きなのよーーーーーー!
ここでジンベイザメに出会って、ジンベイザメLOVEになった♪
ああ、ますます沖縄行きたくなった・・・。

お、伊香保行ったんだね!
行ったことないから興味津々。
レポ待ってる~^^
by aya (2010-01-12 21:35) 

pica

美ら海水族館、行きたい、行きたい、行きたい♪

水族館は好きなんだけど、謎のイキモノを見ては
いつも気持ち悪くなる私(^_^;)
そのくせ、また行きたがるのでありまする。
by pica (2010-01-12 23:06) 

甲南みそじーず

ニモ、ニモ!
一度でいいから行ってみたい♪
by 甲南みそじーず (2010-01-12 23:23) 

フェイリン

一度行きました~!なかなか面白いですよね!
そして私は今月また行く事になりました。
by フェイリン (2010-01-13 13:53) 

旅爺さん

体調悪い女が恩納村へ・・・
水族館も万座毛も暴風並みの雨恩納・・いや雨女で散々でしたね。
でもそんな思い出こそ心に残るんだよね。
by 旅爺さん (2010-01-13 17:22) 

tamaki

こんばんゎ~♪
いつも温かいコメントを('-'*)アリガト♪

いいなぁ~沖縄!
サメのデカイコトΣ('◇'*)!?
水族館って楽しいよね~
by tamaki (2010-01-13 17:57) 

tubomi

ジンベイくん達 お元気そうで^^。
懐かしいです。
また行きたくなりました♪
by tubomi (2010-01-13 18:21) 

甘党大王

ゴメンネ!って言っちゃうんですね(>_<)♡
イイ人だ~~~♡

ニョロニョロ(*^。^*)私も大好きです☆彡
by 甘党大王 (2010-01-13 18:38) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-01-13 22:09) 

atsushi

沖縄はまだ行った事がなくて・・・一度は行くべきですね。
by atsushi (2010-01-14 00:05) 

ake_i

水族館、圧巻でしょー^^
ダンナックスさん、ゆきぽんに悪天候でもマンザゲ見せたかったんだよ。
(笑)
マンザゲねっ!!!
体調を気遣ってくれたら嬉しいけれど・・・とは思う。
でも、突進するダンナックスさん、日本男児!!!
私は、一人旅好きです~~~~ヒソヒソ・・・・・
by ake_i (2010-01-14 09:01) 

umiko

その後どうなってるの?
なんだか心配です。
by umiko (2010-01-14 10:16) 

Fah

水族館、いいですね!
子供だけじゃなくて
大人にも楽しいと思いますよ^^
by Fah (2010-01-14 20:39) 

桔梗

良いところですよね~^^
私は真夏に行ったので冬は過ごしやすそう!
by 桔梗 (2010-01-14 22:44) 

ナラ♪

美ら海水族館、1度行った事があります。
とても綺麗に写真が撮れてますね。
画像を拝見して、
その時の事を思い出しました^^
by ナラ♪ (2010-01-15 12:35) 

momoしゃん

暴風雨の写真が欲しかったなぁ~♪
おいらは人混みでわ、女子によく追突されます(>_<)
by momoしゃん (2010-01-16 15:10) 

rei

水族館いいよねー。
癒される~。
けど、痛いのはゴメン・・・だよね!

by rei (2010-01-24 16:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。