SSブログ

接近・せっきぃ~~ん♪ [チビタ写真集]

ある日の晩ご飯。
ある日の夕飯.JPG
厚揚げが好きです(*・・*)ポッ
煮物も好きです(*・・*)ポッ(*・・*)ポッ

でも。
少なく作るなんて無理な煮物。

続くんですね・・・日々( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなある日。
サプライズな出来事が(サプライズっていうんだろうか?)




ピザ食べたいから遊びに来てほしいよ~~♪
という、私の我がままで無理難題と思われるリクエストに応えてくれた

チビタ親子(●⌒∇⌒●) わーい

話に夢中でピザはエアコンにより、乾燥し冷め、固くなる・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チビタはお利口さんなので。

悪さをする事なく、遊んでいる。

が。

ふとした瞬間、チビタは頭部を床に強打( ̄□||||!!

なのに。

一瞬、かーちゃんと見つめあった私たちは。

笑いだすゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

チビタも、一瞬、自分に何が起こったか????だったけど。
やはり痛いものは痛いから泣く!!

我に返った私たち大人は。
チビタ=======と、駆け寄りゴメンネ~~~と頭ナデナデ(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

そんなこんなで、かーちゃんがちょっとお手洗いに行った隙に。
チビタ撮影(o ̄ー ̄o) ムフフ

カメラ好きなチビタさんは、すぐにカメラ発見!
あっ!カメラだ~.JPG


成長著しいチビタは。
予想以上に素早い動きで
つかまえたじょ♪.JPG接近!!
チビタさん、近すぎですよぉ(*≧m≦*)ププッ


接近しすぎたチビタから、また少し離れて撮ろうと思ったら
なんで離れていくの?.JPG追いかけちゃえ♪.JPGねぇ~~離れないでよ~.JPGチビタの素早さについて行けない
ノロマなゆっきーを許しておくれ・・・。


なんて思っていたら、いきなり背を向けた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
あっ!かーちゃん来た!!.JPGかーちゃん帰還♪♪

やっぱりかーちゃんが一番!

そんなチビタが大好きさ(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』


かーちゃんと話していた事。
加湿器って使わなきゃ、辛いところを乗り越えて平気になるのに
使っちゃうと手放せないんだよね~。って。

私は加湿器毎晩使用で、最初はタイマーにしているんだけど。
加湿器止まると喉痛くて・・・・・で、結局寝る少し前につけて、その後付けっぱなし。

でも。
やはり湿気は気になる(ベッドだけじゃなくてクローゼットの中とかもね)

なので。
お昼間、週に2回は除湿機始動。

これって・・・・・これって・・・・。
ずっと前にも同じ事言ってたけど・・・・。

加湿して除湿して・・・・orz

やはりノンエコな私・・・・









nice!(103)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 103

コメント 40

qoo2qoo

晩御飯、美味しそうですね♪ ソーセージも大好きです☆
あ!チビタ君近いですね!近いけど可愛い~(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2009-12-08 20:04) 

リュカ

加湿&除湿の繰り返し、分かるなあ(笑)
チビタくんの髪の毛
さらさらなんだろうな・・・とおもって
写真見てた(笑)
天使の輪がうらやましいぞぉ~!
by リュカ (2009-12-08 20:35) 

へろーめ

濡れタオルを枕元に置いておくとかじゃ
ダメなん?

by へろーめ (2009-12-08 20:35) 

旅爺さん

お料理したり、チビタいじめたり色々楽しんでますね。プッ
我家は加湿器有るけど使いません。いつも適湿なんです。
by 旅爺さん (2009-12-08 20:47) 

moko

ちびた君 どうして床に頭打ったんだろ?
それにしても大きくなったなぁ
クリオネだったのにね~^^
by moko (2009-12-08 21:19) 

ゆうみ

ぬれタオルを吊しておくのよん。
乾燥しすぎると小じわができるじょ。
by ゆうみ (2009-12-08 21:29) 

甘党大王

加湿に除湿・・・有りがちだよね(^^ゞ
私もやってたかも(^_^;)
ちびた君はゆきぽんちゃんの事なんて呼ぶのかな~?
by 甘党大王 (2009-12-08 21:37) 

華蓮

こんばんは。
あたしも、揚げ物好きですよ!
煮物も好きです(^p^○)
ピザ、美味しいですよね。
by 華蓮 (2009-12-08 21:44) 

green_blue_sky

子供はかわいい(^○^)
加湿と除湿・・・わかります。
加湿をする時、タオルを干したほうがエコです~

大掃除は大変ですがのんびりしましょう。
その前に年賀状、お互いに忘れずに、やりましょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-08 21:45) 

甲南みそじーず

ちびた、かわいい!
モコモコした服が気持ちよさそうだね。

からあげ、ぼくも好きですよ♪
by 甲南みそじーず (2009-12-08 22:01) 

TOTO99

厚揚げ美味しいですよねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-12-08 22:20) 

ちはる@ナベ

チビタ君と過ごした時間はとても中身があって楽しいですね♪
から揚げは私も大好きです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-12-08 22:51) 

pica

加湿して除湿してノンエコ、わかるなぁ…。
私の場合はちょっと違うんだけど、暖房入れてるから暑くなって
部屋のドアを開放する…。エアコン切れよって話(^_^;)
by pica (2009-12-08 23:02) 

あらっ!たまちゃん。

厚揚げかぁ。。。
そうだ、最近出てないなぁ?うむ。^^v

我が家は、エアコンOFFで、石油ストーブ全開です。
当然、やかんが乗ってます。^^♪
ガスファンヒーターから鞍替えした、石油ファンヒーターも。
やっぱり、火の暖かさがええです。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-08 23:14) 

ユキ

あらっ!かわいいっ!
どこの子?どこの子?
加湿も大事だけど除湿も大事っ
ダニ遭遇のおもひではすっかりトラウマっ
by ユキ (2009-12-09 00:03) 

もにょち

チビタ君、かわいー♪
加湿と除湿ッて、ホント、難しいですよね…(´・ω・`;)
by もにょち (2009-12-09 00:21) 

やまがたん

我が家は冬は洗濯物は部屋干しになるんです・・・(雪国のため)
あと石油ファンヒーターは水も出すので結構除湿が必要なので
除湿機が大活躍している我が家なのであります^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-09 06:17) 

ミキネ

厚揚げと煮物おいしいよねー!
あたしも好き\(^O^)/
今朝は食パンだったーb
by ミキネ (2009-12-09 08:07) 

ちゃーちゃん

この時期本当に乾燥するね・・・
ストーブ付けっぱなしだから仕方無いけど。
相変わらず可愛いチビタくんですネ・・・ゆきぽんのおもちゃに
したらダメよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-12-09 10:02) 

お茶屋

自分も加湿好きなので・・・
ノンエコかも^^;
by お茶屋 (2009-12-09 10:41) 

ナラ♪

ナラも厚揚げ、煮物、大好きです。
一人暮らしなのに、ついつい沢山作ってしまい、
しばらく同じモノが続きます…。(涙)
by ナラ♪ (2009-12-09 11:01) 

吟遊詩人41

ビールで喉を潤せばいいじゃないっすか( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-09 13:38) 

のこ

チビタちゃん、頭大丈夫ですか?
それにしても可愛らしいですね♪
アップの写真が嬉しいですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-09 17:38) 

momoしゃん

マスクをして寝ると、保湿されるよん。

でもね、気をつけないとねぇ~
ひもの型が、ほっぺについちゃうんだよぉ~(>_<)
by momoしゃん (2009-12-09 20:42) 

信州のりんごほっぺ

煮物どうしても沢山になり何回も食卓に登場しますよね(^^;
チビタちゃん可愛らしいですね♡
by 信州のりんごほっぺ (2009-12-09 22:13) 

mei

チビタくん可愛い~

私も、10月に購入した加湿空気清浄機が
今は、手放せないの~。
今まで無いのが当たり前だったのにな~。
by mei (2009-12-09 22:33) 

まちびとん

厚揚げいいっすね。
ウインナーもいいっすね。
お酒いいなぁ~
by まちびとん (2009-12-10 04:34) 

Baldhead1010

煮物は大量に作って何回も煮て食べるのがうまいです^^
by Baldhead1010 (2009-12-10 05:42) 

詩音

かわいい♡
カメラ好きなんだね(๑→ܫ←๑)

煮物って続くの、わかるよ~(´∀`;)
うちは大量にとーさんがおでんとか作るの。
すると、土曜に作ったのが、水曜くらいまであたためまくって
消費されてね(=▽=)

そういえば、ペットボトルの水が湯気になる加湿機をむかし買ったのだけど、利いているのかわからず、気づけばなしで暮らしているよ~(笑)
by 詩音 (2009-12-10 06:27) 

aya

チビタくん、どんどん成長して赤ちゃんぽさが抜けてきたね~♪
少年へと成長していくのだね~(゜o゜)
喉ガードだったら、マスク結構効果的だよ~!
by aya (2009-12-10 21:27) 

ake_i

ピザのことがどっかいっちゃったぁ@@;
ピザ食べたいな~って思ってたんで・・・・
チビタちゃんの頭ゴン!!!!
それは心配です。

動きがはやくなってきちゃって、追いつかないんだろうねぇ。
子供の成長は、ホントに早い、目まぐるしく成長する小さい子って可愛いね。
って、自分も目まぐるしく年老いてるんだけど・・・・(笑)

煮もの、ちょっとだけしか作らないよーーーー。
一人分とかさっ(爆)
ゆきぽんのビール見てたら、ビールが飲みたくなっちゃった!(^^)!

by ake_i (2009-12-11 18:29) 

みみちゃん

こんちゃ!!
チビタくんのアクティブさが、写真を通して伝わってきますね!!
by みみちゃん (2009-12-12 07:47) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-12-12 08:39) 

いとお

おおお!煮物にビール!
最高!(笑)
チビタくん、かわいいなぁ
大きくなりましたね(^^)
by いとお (2009-12-12 13:36) 

janvierm

ご無沙汰してます;;;;

ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!チビタkun❤
何このUP❤口がう~❤ってなってる(pq♥∀♥`)
by janvierm (2009-12-12 19:16) 

高橋家のぶたさんたち

チビタちゃんの表情、可愛い!ですね。
厚揚げは美味いですよね。ビールが気になります。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-13 11:12) 

TOTO99

来週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-12-13 19:05) 

Fah

やっぱり、ちびたが本当にカメラが大好きなんですね。
大人になったらIdolになれそうよ。^^
by Fah (2009-12-13 20:25) 

umiko

とりあえずビールって大人の言葉なんだべね?
じゃかも ゆきぽんねえちゃんみたいに
いつでもビールになるんだべか?
by umiko (2009-12-14 15:49) 

たぁ

たしかに少量の煮物ってないので、数日続きますよね(^ ^)
by たぁ (2009-12-16 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。