SSブログ

僕は2300円。 [会社ネタ]

無事、とりあえず最後のお勤め終了です。


その日は。
最後の最後に 工場見学( ̄ェ ̄;) エッ?
ショールーム見学ヾ(--;)ぉぃぉぃ

工場とか現場とか大好き人間の私は。
大興奮っ!!

ヘルメットも。
似合う事をいいことに(いいのか?)

見学前の説明会から被りはじめ

「えーーー。ゆきぽんさん・・・。メットはまだ被らなくていいです」



注意をうけo( _ _ )o ショボーン


そして。
大好きなヘルメットを張り切って被り、工場見学に行くが・・・。

私だけメットがズレズレで(_△_;ガァーーーン!!
メットの下に被る
中国人帽子見たいな紙キャップが丸見え!!

なんでじゃ?
なんでじゃ??

で。
そんなメットの被り(乗せてるだけだし)じゃ、工場に入れない!
と言われ。
引率の後輩に

「 早く、早く===!一刻も早く私の頭に合わせて!!!
と。
ヘルメットのサイズ調整。

そして無事、大好きな工場見学:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
楽しい♪
楽しい♪♪
誰より工場の人に
コンニチハ(*- -)(*_ _)ペコリ

大きな声で挨拶して失笑されつつ。

行く先々で
「ゆきぽんさん、そんなに頭出さないで」 小さいからフェンスから乗り出さないと見えないんだよっ

と注意されつつΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

工場見学を終え、ショールーム見学に行く車中では爆睡ヾ(--;)ぉぃぉぃ

興奮しすぎじゃ・・・。

そんな最終日でした。

が。

次の日5/1は。
後任者の仕事をチェックしつつ、ランチを食べに出社。

ダメだしの嵐・・・。
私のヘッポコマニュアルじゃ不安だろうが。
見ながらやってもらわなきゃ、困るんだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかし。
勉強になりました(。-_-。 )ノハイ
新卒という人種は。

何も分からないという以上に分からない人種なのだと。

ホチキスの使い方すら確認されるなんてΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?と思わずにはいられない。

テープで貼ってね!
と、指令を出して他の席で仕事してると。
テープってこれの事ですか?
と席にあるテープを持って数分後に確認に来るなんて・・・。
まぁ。
いちいち確認してくるのはいい事だとは思いつつも・・・微妙な気分。

若者だから、デジカメとかUSBの使い方なんて
教えんでも良かろう。
と思ったら・・・・。

何一つ????なアナログぶり。

エクセルもワードも???で。
パワーポイントとかなんてもっと???(まぁ、うちの会社では不要だけど)

そんな事ばっか教えてたら引き継ぎにならんだろ!

暴言を吐きそうになるのを、どれだけ堪えた事か。

人に教えるって難しいな・・・と しみじみ実感。
自分がされた引き継ぎは酷いもんだったから。
これでも頑張ったつもりだったのに。

少しだけ忍耐力がついた、そんな私です。


そして。
行方不明の充電器 momoしゃん、今度は正解よね♪ が復活w( ̄o ̄)w オオー!

て、言っても。

諦めて取り寄せ したんだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヨドバシカメラに行って、取り寄せしてもらうお願いして。
お値段を聞いた時は、まぁお買い得( ̄m ̄* )ムフッ♪
て思ったけど。
実際お金払うときには、実はいい値段なのね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
と後悔の嵐。

僕は2,300円.JPG

お値段なんと ¥2300円 ああ・・・。

そして。
不景気の影響か。
予想以上に早く、送りだしてくれたパナソニックさん、ありがとう(T▽T)アハハ!
GW明けじゃないと無理と言われたのに。
正味、3日くらいで対応してくれたなんて・・・。
弟がパナソニック関係の仕事してるから、親切な訳じゃないよねぇ。
ま。
なきゃ困るものなので。
迅速な対応は有難かったですが(*- -)(*_ _)ペコリ


それと。
いつだかの晩ご飯。

いつも旦那ックスはよく喰う。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
と言ってるので。

二人分をアップしてみました。

旦那っくす用の晩ご飯.JPGこれワシの.JPG

皿とかお椀の大きさが上手く写せなかったので
分からないと思われますが(6 ̄  ̄)ポリポリ

旦那ックスのお茶碗は 小丼(ご飯もおみそ汁も)
私のは普通サイズ。
旦那ックスのご飯、普通のお茶碗の二杯分強入りますΣ(|||▽||| )

モヤシと魚肉ソーセージの器も。
旦那ックスは中丼(て言葉あるのか?)


こんな動物みたいに喰って、休みと言えば
昼寝でもイビキという騒音を響かせ寝ているくせに。
また風邪ひいてる。

ああ・・・・。
キミは。
喰って、寝て、体調を悪くしてばかりなのか?

どうか。
私にはうつさないでくれ。

もしかして・・・・今、流行りの豚インフルかw( ̄o ̄)w オオー!

病院で引き取ってくれ<(_ _)>
永遠に・・・・。




nice!(88)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 37

お茶屋

ここはひとつ新茶を補充して、
風邪を治してまいりましょう!
by お茶屋 (2009-05-03 17:45) 

へろーめ

最近の若い子は、指示されないと何にも出来ないタイプか
指示をまったく聞かないで間違うタイプが
多いみたいですなぁ
by へろーめ (2009-05-03 18:13) 

ぴーすけ君

ゆきぽんさん、工場見学楽しそう(笑)
きっと私も行ったらテンション高くなるんだろうな~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-05-03 18:43) 

qoo2qoo

お仕事お疲れ様でした。
あ!ルミックスの充電器、自分のと同じですね!
自分も無くさないようにします(^ω^;)
風邪、お大事にしてくださいね☆
by qoo2qoo (2009-05-03 18:55) 

da-kura

旦那っクスさん、お酒の方はイケルのでしょうか?
by da-kura (2009-05-03 20:09) 

KANKO

お疲れさま!
工場見学、私も大好きよん(*^_^*)

私ねー、今新しいヘルメットが欲しいのよ…。
今かぶってるやつ古くて汚いから…。
安全靴も汚いし。
トランシーバーは高出力のをもらったけど(笑)
って私は何者?(笑)
by KANKO (2009-05-03 20:23) 

ゆうみ

お仕事長い間本当におつかれさまでした。

うんとがんばったよね。

旦那さま 早く元気になりますように
せめて週末までは完治してますように
by ゆうみ (2009-05-03 20:42) 

華蓮

『ヘルメットゆきぽん』さんですねw
あたしも工場見学したい。
パナソニックの工場は家のすぐ近くにある。
今、お腹いっぱいだけど、これは美味しそうだ!
by 華蓮 (2009-05-03 20:59) 

あい

工場見学いいですね~♪
大人になると滅多にできるものじゃないから貴重な体験
ですよね(。→∀←。)
by あい (2009-05-03 21:28) 

あらっ!たまちゃん。

ゆきぽんさん。
美味しいから沢山食べられるんですよ。^^


by あらっ!たまちゃん。 (2009-05-03 21:58) 

裏momo

永遠に… ってとこで、茶吹いたぞおぉ~(>_<)

若い子教えるのは、いちからじゅうまで言わなきゃねっ
仕事以外のことは覚えがいいのになぁ~(ふんとにっ)
by 裏momo (2009-05-03 22:20) 

しゃおたお

教える行為は忍耐力が必要ですよね。
どこから教えていいのか悩みます。

by しゃおたお (2009-05-03 22:37) 

mei

新人さんに教えるのは、大変だよ~。
私も、何度も何度も新人さんを育てたさ。

ここから教えるの~!?ってことは多い。
by mei (2009-05-03 23:04) 

ちはる@ナベ

お仕事お疲れ様でした!!
工場見学はとても面白いのではしゃぎたくなりますね♪

by ちはる@ナベ (2009-05-03 23:10) 

nishiken

工場見学、楽しそうでいいなぁ。俺も大好きでした。
新人教育、俺も苦労しました・・・。
by nishiken (2009-05-04 00:37) 

umiko

工場見学やってみたいべさ。
ゆきぽんお姉さん お仕事お疲れさまでした。

by umiko (2009-05-04 01:53) 

いとお

工場見学!
楽しそうでいいなぁ~(^^;;
だんな様の分は、全部どんぶりサイズなんですねぇ!
すごいなぁ(^^;
by いとお (2009-05-04 03:47) 

moko

充電器同じだぁ^^
何故か今の時期 風邪引きさんが多いね
お大事に

by moko (2009-05-04 05:57) 

もにょち

工場見学、楽しそう♪
お仕事、お疲れ様でした!!(≧▽≦)ノ
充電器、高いですね~^^;
…だんなさま、大丈夫ですか(・ω・`)
お大事になさって下さいね!!
by もにょち (2009-05-04 07:58) 

母ちゃん

その新人さん、けっこう珍しいタイプですね~。私ならとっくに毒を吐いていると思います(^_^)v
by 母ちゃん (2009-05-04 09:23) 

リュカ

>ホチキスの使い方すら確認されるなんて

まじですか!!!
私がいまやっている仕事なんて
ホチキスがなけりゃ、やってらんない仕事なので、その新卒さんには
つとまりませんな^^;

結婚したばっかりなのに、「永遠に・・・・。」って言えるゆきぽんに
座布団一枚!(笑)

by リュカ (2009-05-04 14:53) 

ちゃーちゃん

新人さんの様な楽しい工場見学会ですネ・・・
楽しそうなゆきぽんさんの姿が想像されますよ(^・^)♪
旦那さんこのまま食べ続けると絶対駄目ですよ・・・
少し減量作戦しないと・・・ネ。
by ちゃーちゃん (2009-05-04 16:10) 

父ちゃん

食い過ぎ注意ですね・・・
自分も人のこと言えませんが・・・^_^;
by 父ちゃん (2009-05-04 17:06) 

TOTO99

やはりETC特割の影響で
高速の渋滞は凄かったです☆~♪
by TOTO99 (2009-05-04 20:30) 

山倉ふう

テープを確認するまでの数分間は何をしていたのかしら。

今の職場は主婦層が多いのですが、注意されるのが嫌で「見付かるまで黙って突き通す」人が多いです。
クライアントにバレて大変な問題になっているので、逐一聞いてくれたほうが良いかなぁ。
by 山倉ふう (2009-05-04 21:32) 

ユキ

新卒と引継ぎ・・・したこと・・あるけど・・・
そんなにひどかったかなぁ・・・・
こっちが胃を悪くしそうだ・・・
by ユキ (2009-05-04 23:57) 

sorairokingyo

お仕事、お疲れさまです。
まあ、いつの時代も新入社員は謎だらけの新人類ですね~
少し、新婚さん気分を楽しんで、ゆっくりされるのかしら?
新しい職場の報告も楽しみですね~(^^ゞ
by sorairokingyo (2009-05-05 00:34) 

aya

若者と接すると「え!そんなことを知らないのか?」と驚かされること多々だよね・・・
私も仕事で20歳そこそこの子たちと接することがしばしばあるのだけど。
目上の人に対して「これっすか?」「まじっすか?」とか、ふつーに言っちゃってたり・・・^^;
血の気の多いオジサマ社員は「お前、なんだその言葉づかいは!」なんて怒っちゃって、でも若者は大して意に介していなかったり・・・
文明の発達が急速化するのと比例して、ジェネレーションギャップの開きも大きくなっている気がする今日このごろ・・・
なんてたまにはまじめな感じでコメントしてみちゃった(≧▽≦)
by aya (2009-05-05 09:16) 

mwainfo

「工場とか現場とか大好き、ヘルメットも似合う」大興奮する姿は、ゆきぽんさんらしいですね。

by mwainfo (2009-05-05 09:48) 

吟遊詩人41

最近の若い衆はマニュアルがないと何も・・・
文章だけじゃダメです。。。写真付き( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2009-05-05 11:29) 

Kimukuta

充電器の買い物を後悔したところで、必要なんだから仕方が無いんじゃないの?w
見学ってのは、好奇心を剥き出しに出来るからいいよねw

ピラミッドにも「最近の若者はなっとらん」的な落書きがあるらしいから、その辺は1から10まで全部教えることが必要なんだよw
まぁ、今年からゆとり教育世代だから、余計にそう思うのかもしれないけどねw

by Kimukuta (2009-05-05 19:24) 

信州のりんごほっぺ

ゆきぽんさんの工場見学の様子目に浮かびます(笑
何も知らない人に教えるという事は大変なエネルギーが要りますね
人を育てて自分も成長する様な気がしました。
だんなさま、風邪お大事になさって下さいませ!
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-05 23:20) 

rei

ヘルメットの下に被る帽子。
なつかしーーーーーーーーーー!!
私もはるか昔の職場でメット被る時に
よくズレタの思い出しちゃった。ww
しかし、新卒とはいえ、そこまでとは(>_<)
勉強の頭はいいのかもしれないけど、困るよねー。
by rei (2009-05-05 23:55) 

pica

おシゴト、お疲れさまでした☆
ゆきぽんさんと一緒に工場見学したら
楽しそう(≧▽≦)ノ

充電器、私のとおんなじ~v
by pica (2009-05-06 02:39) 

Baldhead1010

一週間、体重が減るか増えるか、それが問題なのよ^^
by Baldhead1010 (2009-05-06 07:13) 

shiina

おっと!!永遠に引き取ってくれなんて( ̄○ ̄;)
(笑)
後継者さん、本当にアナログ人間さんなんですね!引き継ぎお疲れ様でした(^-^)☆
by shiina (2009-05-06 07:39) 

甲南みそじーず

確かにゆきぽん、キャラ的にヘルメット似合いそう(・-・*)
自転車乗る時もかぶってみて!
by 甲南みそじーず (2009-05-07 17:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。