SSブログ

悩める隣人。 [会社ネタ]

毎度お馴染みの。
お隣の席のNさん(o ̄ー ̄o) ムフフ。
何やら朝から苦悩中( ̄~ ̄;) ウーン
珍しい(*≧m≦*)ププッ
この時は 朝からだと思っていたのですが。
よくよく話すと・・・・。
前日の夜にも 別の苦悩があったらしいのでした。




その日の朝。
ふと見るとNさんは 携帯を見つめて珍しく険しい顔してフリーズしていた。

そのまま 仕事をパタパタしていたので そんな事は忘れていたが。
視界に入ったNさんは。
まだ携帯と睨み合いΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ど・・・どした?
するとNさんは 険しい顔のままで

「ゆっきーさん、顔は覚えているんだけど
名前を忘れた人の携帯の番号ってどうやって探し出すのが早いかな?」

( ̄ェ ̄;) エッ?番号で検索しちゃえば?
登録数の少ない私は もちろんそう答える。
しかし。
仕事もプライベートも一緒の携帯のNさんのアドレス登録はマックス。
一個一個番号みてたら・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

その後 Nさんは一生懸命私にその人の顔の特徴を教えてくれる。
しかし
誰だか皆目見当もつかなきゃ 会ったことがある人であるかどうかも謎のその人の顔。
説明されても わからんやんけーーー!!!
なのに、真面目にその特徴を聞き 考えてるワシて・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

こんなアホ二人なので。
気がつくと話題は違う話に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日曜日の夜。
都内で友達とご飯を食べたという Nさん。
「手羽先食べたんッスけどね・・・」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
「うっかり車で行っちゃたから・・・・」
なに=========手羽先喰うのに車だなんて・・・。
酒が 呑めないやんけーーーーーー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
それは切ないね・・・。
帰り道 悲しかったでしょ?
て 言うと。

「もぉねぇ・・・・帰り道は 何でオレ 手羽先喰うのにジュース飲んでんだ?
て 自問自答ッスよ。
もーーオレのバカ!!」

帰り道。
ずっと どうして電車にしなかったのか?(__!)?(!__)?
と 苦悩の道のりだったらしい・・・。
お気の毒です(/ー ̄;)シクシク

なーーんて話しているうちに。
あああーーーーーーー思い出したっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
て 電話しだして。
思い出せなかった人と話し終わった Nさんは。

さすがσ(▼▼;)おれ

と 満足気に 外出して行きました。
そんな Nさんは。
携帯サイトの 阪神サイトってヤツを登録していた。
そか・・・阪神ファンだったんだねぇ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


健やかなNさんとは違い。

ちと 様子のおかしいうちの旦那ックスは。
今日の晩ご飯を食べて 褒め言葉のつもりで

「この豆腐のラザニアすげーーー旨いっ」

豆腐のラザニア??
これのどこがラザニア┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ウマウマ豆腐のチーズ焼き.JPG

せめてグラタンて言ってよね・・・。


洋風なこのラインナップに
私の取り分(T▽T)アハハ!.JPG
焼き魚もついてるぜ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

てな感じの。
風情もなけりゃ まとまりもない。
相変わらずな 私の料理 
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!



nice!(95)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 95

コメント 38

qoo2qoo

ゆきぽんさん料理頑張ってますね♪
旦那様、幸せですね(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2009-02-23 23:18) 

TOTO99

明日も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-02-23 23:34) 

吟遊詩人41

そうそう。手羽先は電車で食べに行かないと( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2009-02-23 23:39) 

もにょち

大事なことを忘れた時って集中すると、
逆に思いだせないことってありますよねー(>▽<)ニャハッ
相方さんと話してると、お互いそんな感じです^^;
お料理、おいしそー♪(*´∀`*)
こういう奥さま、憧れます☆(*>ω<*)
by もにょち (2009-02-23 23:47) 

とも

上から下まで大爆笑し続けてホントお腹痛いですーww
by とも (2009-02-24 00:21) 

tamaki

(。・w・。) ププッw
隣人さんも面白いね~
でも思い出すだけ
まだまだ脳は若いって事だよね!
私なんて・・・(o´_`o)ハァ・・
3歩歩くと忘れる(鶏かいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by tamaki (2009-02-24 01:29) 

momo

たぶん、隣人さんのブログでは
いつも、ゆきぽん百態が記録されていて
世界中の人の安らぎとなってるんだろうなっwww
by momo (2009-02-24 04:22) 

moko

オイラも番号と名前を思い出せなくて
あ からず~っと調べてるんだけど(;O;)
by moko (2009-02-24 06:19) 

あらっ!たまちゃん。

最近、頓に物忘れがひどく。。。
忘れたことも忘れたりして・・・。^^ゞ

by あらっ!たまちゃん。 (2009-02-24 06:24) 

リュカ

Nさんも旦那さんも面白すぎ(笑)
豆腐のラザニアにはウケましたw

手羽先にジュースは・・・嫌だな。
やっぱりビール!!!!!!(笑)
by リュカ (2009-02-24 08:30) 

スカビオサ

で、結局、電話番号は分ったのかなっ~?(笑)
豆腐のラザニア風グラタン、美味しそうですね~。
最近、グラタンとか食べてないなぁー。
今の時期なら、フーフー言いながら食べれるもんね~。

by スカビオサ (2009-02-24 08:52) 

ゆうみ

まるで私みたいなのね。
どうしても思い出せなくて困ってるの。

頭を検査した方がいいかな?
by ゆうみ (2009-02-24 09:30) 

matsuco

お料理誉めてくれるだんなさんってステキ♪
by matsuco (2009-02-24 10:57) 

お茶屋

和洋折衷☆
とってもいいと思います^○^
by お茶屋 (2009-02-24 12:13) 

しゃおたお

せめて、手羽先にウーロン茶だと思うんですけれど~
もともと飲まないから私はこれで大丈夫です♪
by しゃおたお (2009-02-24 12:20) 

ミキネ

おなかすいたー!ごはんくれー!
by ミキネ (2009-02-24 12:46) 

atsushi

小生もよく名前忘れます。本当はいけないんですけどねぇ・・・。
by atsushi (2009-02-24 18:06) 

みみちゃん

こんにちは。
Nさん……そろそろ「老」という……;;;??
by みみちゃん (2009-02-24 20:44) 

旅爺さん

顔は覚えているけど名前を忘れたなんてざらです。ましてや携帯の番号なんて探し出せるわけがないね。料理が美味しそうです。
by 旅爺さん (2009-02-24 21:30) 

かあふ

一番乗りコメント ありがとうです~
by かあふ (2009-02-24 21:36) 

miniちび

手作りお料理 !!
美味しそうですねー♪
旦那ックスさまも大満足だったみたいで
良かったですねー☆
by miniちび (2009-02-24 21:52) 

hiro78

和洋折衷、大歓迎ですよ!!

by hiro78 (2009-02-24 22:46) 

mei

グラタン。美味しそうだね~
豆腐だからヘルシーなのかな?
食べてみたい。
by mei (2009-02-24 23:04) 

へろーめ

やはり新婚生活にも笑いが溢れているのねw

by へろーめ (2009-02-24 23:47) 

山倉ふう

結果的に思い出せて良かった!!ということで(笑
MAXは凄いですね。
by 山倉ふう (2009-02-25 01:36) 

Baldhead1010

料理とはそういうものなんです^^;
by Baldhead1010 (2009-02-25 06:41) 

pan-nohi

豆腐のラザニア♪ ラザニアですよ♪
お豆腐にチーズいいですね!今度作ってみたいです!
by pan-nohi (2009-02-25 08:42) 

フェイリン

ラザニア!ラザニアは入ってなさそうですが…w
豆腐グラタンは美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-02-25 13:47) 

ちゃーちゃん

どんな物でも食べさせて貰えれば最高に幸せなのよ・・・
其の上に『ヴィタミンI]があれば言う事無しですが・・・
私はもっぱら食べる人です。
by ちゃーちゃん (2009-02-25 17:03) 

Fah

人の名前は覚えにくいな人なのかな。。へへ(笑)
by Fah (2009-02-25 20:31) 

TOTO99

今日もお疲れ様です☆~♪
by TOTO99 (2009-02-25 21:44) 

いとお

Nさん、手羽先にジュースは確かに。。。。
だけど思い出せてよかった(^^)
by いとお (2009-02-26 11:15) 

aya

私もよく和洋中混ぜ混ぜな食卓にしてしまいます・・・アハハ(≧▽≦)
おいしければいいのさそれでー!☆
by aya (2009-02-26 12:09) 

ちはる@ナベ

こんにちは、ご無沙汰しておりました(;^_^A
和洋折衷が堪能できる旦那様がとても幸せそうな感じがします♪
by ちはる@ナベ (2009-02-26 17:04) 

TOTO99

週末も頑張っていきますよ☆~♪
by TOTO99 (2009-02-28 09:45) 

華蓮

((σωσ)∂Nさんはお友達いっぱいだね。
グラタン、焼き魚って(^q^○)うんまそう!
いいよね、こういうご飯。
by 華蓮 (2009-02-28 11:38) 

da-kura

手羽先ぃぃぃ!
当然ビールだわなぁ・・・。
(じゅーすだなんて、非国民だぁ)
by da-kura (2009-03-01 11:56) 

rei

手羽にはやはり黄金のシュワシュワが!!
ノンアル・・・悲しすぎる。
by rei (2009-03-01 23:30) 

トラックバック 0

スズメといえども。追われてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。