SSブログ

届いたものは。 [会社ネタ]

それは。

基本的に 荷物など 届くはず 

の 

ない人に届いた

大きな荷物だった。

そして。

明らかに  仕事とは無縁。








箱の中身は?

なんじゃら ほい。


ゴルフのパター(_□_;)!!

し・・・・してんちょう?!

ホクホク顔で 自慢してますが・・・・。

買ってしまったのですか・・・・。


私の隣の席のNさんに。


「N~~!!見ろよこのクラブ!!

これでゼッテーーーに外さないぜv( ̄ー ̄)v」


私とNさん 絶句。

で。

爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

二人でこそこそと

「やべーよ。あの人。マジやべーーー」

と。

笑っているのを知ってか知らずか。

あちこちの課を回って、自慢している。

素晴らしい。

さすがだ。

しかし。

もっと凄いのは午後。

お客様がいらしたとき。

確かに仲良しのお客さんでは、ある(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

だからって・・・。

応接室から出てきて (= ̄∇ ̄=) ニィ と私に笑いかけ。

「クラブ見せて自慢するんだ~~」

てΣ(|||▽||| )

してんちょう・・・・・・。マジっすか・・・・・。



そんな支店長を笑っているNさんですが。

ある日。

「ねぇ・・・ゆっきーさん。御徒町ってパソコンで変換できないんッスよ」

と。
半べそ。

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

そんなわきゃ、ねぇべ!!

と、私が自分のパソで変換してみると。

おや?普通に変換できますよ( ・◇・)?(・◇・ )

おかしいね(-_-;ウーン

も一度、私が見ているところで変換してもらう。

すると

おかち で変換している。

(*゜o゜)/チョイトオマチ!! それじゃ、無理でしょ?

て言うとNさんは

「なんでよーーー!!おかしいジャン!!携帯だとこれで出るよ」

とキレ気味(T▽T)アハハ!

確かに携帯は予想変換なので。

全部入力しなくても出てくるね。

でも、これ パソコンですからーーーーーーーーー

ごめんね、ごめんねぇ~~  byU字工事







恐るべし携帯世代。

さすがだ・・・・。


そんなNさん。

ランチの時に、お蕎麦が食べたいと騒ぐときに限って。

お蕎麦屋さん、お休み

お気の毒です・・・・。
nice!(76)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 76

コメント 40

ゆうみ

ゆきぽん そのクラブに付属品はついてなかったの?
パソコンしっかり打たないときちんと変換してくれないものね。
そこが哀しいとこよ。

で その方お蕎麦の代わりに何食べたん?

by ゆうみ (2009-01-29 20:18) 

TOTO99

練習をあまりやらないゴルフ好きは
クラブを買い換えるとスコアが良くなると考えるもの…
おかちいですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-01-29 21:07) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
おかち、確かに携帯で出ますね(笑
あと、お蕎麦屋さん残念でしたね( ̄▽ ̄;)
※モンプチ、また見に来てくださいね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-01-29 21:10) 

スカビオサ

変換・・・・
私も過去に何度もダサイ事して悩んださぁー。^^;
せつぞく(接続)→せつどく とか・・・
おうさま(王様)→おおさま とか・・・
そのたんびに、私のPCは狂ってる~~!って思ったもん。
恥ずかしいけど、Nさんの気持ち分かる~~~。
by スカビオサ (2009-01-29 21:20) 

いいだや

クラブですか。
私はアマゾンで購入するときは会社宛にしています。
本とかですが。
by いいだや (2009-01-29 21:36) 

あらっ!たまちゃん。

クラブ買い換えると、
使いたくてしょうがないんっすよねぇ。^^♪
ホント。

ま、してんちょさんは、見せたがりでしたけど。。。

by あらっ!たまちゃん。 (2009-01-29 21:52) 

KANKO

してんちょー、子供みたいでかわいい~(笑)
お蕎麦とかって、一度食べるつもりになっちゃうと、
食べるまでずーっと考えちゃうんだよねぇ…(^^ゞ
by KANKO (2009-01-29 22:03) 

nishiken

してんちょさんのクラブ自慢・・・。さすがだ。

漢字の変換を間違えて恥をかいたことは何回もあります。
何度怒られたことか・・・。
by nishiken (2009-01-29 22:04) 

momo

某大手商社の事務所にお伺いしているとき
出張中の室長さんのところに、でかい箱が。
どうやらたまったマイルで商品交換をしたら
会社に届いてしまったらしい。
んで、その自転車をかかえて、電車でかえったとか
帰らなかったとか…。
by momo (2009-01-29 22:06) 

お茶屋

ゴルフ・・・すっごいおもしろそうで、
始めたらハマりそうなので、いまのところ我慢しております^^;
by お茶屋 (2009-01-29 22:16) 

ゆきぽん

ゆうみしゃま♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
おまけ?
ねぇ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Nさんは。
結局ランチジプシーと化し。
コンビニで弁当(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


TOTO99 さん♪
おかちいですね~~(⌒▽⌒)アハハ!
座布団一枚!


qoo2qoo さん♪
携帯って便利よね~。
でもその予想変換に振り回されてる私・・・


スカビオサ さん♪

私の誤入力は凄いよ(_□_;)!!

平井さん→卑猥さん
紙 or 上 →蟹
多々・・・・

いいだや さん♪
我が社は携帯の請求書を会社宛にしている人、多し!


あらっ!たまちゃんさん♪
支店長、見せたがり過ぎだよ(爆)
まぁ可愛いからいいけど♪


KANKO さん♪
そうなの!
そうなの!!
頭から離れない・・・
なのにいつもお休みなのは可愛そう・・・



nishiken さん♪
誤変換は恐ろしい・・・
そして
なぜいつも自分じゃ気付かないのだ?



momo しゃん♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それ凄いショック!!
電車じゃなくて自転車で帰れば・・・・
って出来ないよね(T▽T)アハハ!


カズさん♪
ゴルフって使わない筋肉使うみたいですよね。
打ちっぱなしに行くと。
何でこんなことろが筋肉痛?
ていつも思う私・・・・


by ゆきぽん (2009-01-29 22:40) 

hiro78

さすがゆきぽんさんの上司! ギャハハハ~

ところで助けに来てって!?・・・(笑
by hiro78 (2009-01-29 22:49) 

とも

面白い支店長さんですねーww

あっ僕のPCは古いですけど、自分がよく使う言葉は予想変換してくれるので便利です♪
by とも (2009-01-29 23:24) 

お散歩

いつも楽しみにしていますよ~ブログネタ。
また楽しいお話待ってます!
by お散歩 (2009-01-30 03:12) 

Baldhead1010

ゴルフのパターもレンズより高いのがありますね^^
by Baldhead1010 (2009-01-30 06:39) 

ぴーすけ君

恐るべし携帯世代∑( ̄□ ̄;)
そうかぁ・・・予想変換が当たり前なんだ。
by ぴーすけ君 (2009-01-30 07:28) 

へろーめ

携帯世代じゃないから
そういうのはビックリだね
「メールがそっけなさすぎる!」っていつも怒られてるし(T_T)
by へろーめ (2009-01-30 08:13) 

しゃおたお

支店長さん、そんなに嬉しかったんですか~
ぜひとも次回のスコアがどうなったか聞いてもらいたいですわ♪
携帯がないと生きていけないっていう世代じゃないからな・・・。
by しゃおたお (2009-01-30 09:00) 

aya

あはは、Nさんの話、うける~(≧▽≦)
気持ちわからんでもないけどね・・・

うちのオカンが栃木出身だから、U字工事のなまりを聞くとなんだか懐かしい感じがします・・・^^;
by aya (2009-01-30 09:53) 

moko

いや~おもしろい支店長でんなぁ^^
オイラは会社には持って行かないぞ~w

そうそう、久しぶりにランチを食べに行ったら
看板はあるけど建物が無かったΣ(O_O;)Shock!!
次に行った店は身売り中 Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

結局 きつねどんべえ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
by moko (2009-01-30 11:58) 

旅爺さん

ゆきぼんさんの会社って面白そう、爺も入社するかな。
ゆきぼんさん自体が面白そう、だってユニークでユーモアマンで、おきゃんで、おてんばで、支離滅裂で・・・この位にしておこう。笑
by 旅爺さん (2009-01-30 12:00) 

ちゃーちゃん

面白い!!
私のMacのパソコンとっても変な字で変換するから困ってしまうわ。
「〜でした」の変換は必ず「〜で下」って出るのよ・・・おかしいでしょう?
オバカさんなのよ(^^;
by ちゃーちゃん (2009-01-30 12:10) 

いとお

すごい!ホントそのパターほしかったんですねぇ(^^;;
そうそう、日本の最近の携帯ってすごいみたいですね!
私はその予想変換ってのにかなり疎いです(笑)
by いとお (2009-01-30 12:10) 

リュカ

おちゃめな支店長だ(笑)
食べたい!!って思ったときに限って休みなの
よくあったよー(笑)
「今日は天丼たべたいの!!!」って行くと、必ずのれんがしまっている。
悲しすぎよw
by リュカ (2009-01-30 12:23) 

matsuco

あはは!支店長、面白いですねぇ(^^)
Nさんも笑えるし、とってもいい環境でゆきぽんさんはお仕事してるのね~って思いました!楽しい職場サイコーです♪
by matsuco (2009-01-30 12:53) 

吟遊詩人41

自慢したいから会社に送ったんですか。。。自宅に持ち帰らないかも( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2009-01-30 13:09) 

華蓮

ゴルフのパター!?
・・・ゴルフ行かないよ。
U字工事しってるよ。
by 華蓮 (2009-01-30 19:03) 

mei

U字工事と
赤いプルトニウム(?)が
レッドカーペットに一緒に出てるのを見たら
なんか笑ってしまった。
コラボじゃなかったのが残念。
by mei (2009-01-30 20:35) 

TOTO99

今週もお疲れ様でしたぁ☆~♪
by TOTO99 (2009-01-30 21:25) 

ちはる@ナベ

支店長さんはゴルフのパターがとても嬉しいんですね♪
「おかちまち」だと御徒町と出てきますが「おかち」だと同じく出てこないです…(;^_^A
by ちはる@ナベ (2009-01-30 22:43) 

山倉ふう

御囲地町←おかちまちと入力したら出て来ました
こんな地名もありそうな気がします。
by 山倉ふう (2009-01-30 23:34) 

まちびとん

ほのぼのとした、会社風景でいいですねぇ~
ゴルフのクラブを喜ぶ支店長さんが可愛く思えます(^^)
by まちびとん (2009-01-31 01:50) 

SHIGE

おぉ!
いい感じのしてんちょうさん^^

楽しそうな職場ですね!
by SHIGE (2009-01-31 02:09) 

ゆりあ

ゴルフのパターを、そんなに喜んで見せびらかせてるって子供みたいな支店長さんでかわいいですね~^^
by ゆりあ (2009-01-31 07:45) 

lamer

今年は楽しい年になりそうですね♪
by lamer (2009-01-31 10:18) 

みみちゃん

こんにちは。
えらくなるとですねー、
人間鈍感になっちゃうんですよー;;;。
どこかで天狗の鼻を折ってもらわないと、
謙虚さがなくなっちゃうというか;;;。
by みみちゃん (2009-01-31 12:58) 

jam

あははは!してんちょうやるね~。
しかもおうちに配達しないってことは
家族にはないしょ?(^^)
今後のしてんちょうさんのゴルフの腕前が気になるとこだね☆
by jam (2009-01-31 15:44) 

Morimo

会社によって、さまざまですね。文化の違いでしょうか?
by Morimo (2009-01-31 16:13) 

rei

よっぽど見せたかったんだねー。
なんかホンワカした雰囲気でいいなぁ~。
でも、持って帰るの大変そう。(^_^;)
by rei (2009-01-31 21:18) 

da-kura

居心地の良さそうなアットホームな職場ですね!
by da-kura (2009-02-01 10:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。