SSブログ

鞄は何処へ? [会社ネタ]

同じ課のYさん。

朝、会社のパソに本日の予定と共に爆笑のメッセージが(*≧m≦*)ププッ

 

「11日の予定。××へ立ち寄り10時帰社。

追伸。昨日飲みに行って鞄が行方不明になりました。

会社で探して見つかったら、誰かに聞いておいて下さい

 

・・・・・・・・。

見つかったら、誰に何を聞いておけばいいんですかい( ̄ω ̄;)エートォ...

きっとこのメールを打っている時、すでに、ヘロヘロだった。

んだね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

 

Yさん、ついに鞄をなくしちゃって(/ー ̄;)シクシク

て思ってふと、横のYさんの席を見ると。

 

( ̄ー ̄?).....??アレ??

か・・・ば・・・ん・・・・・・

この鞄て、Yさんの・・・・・だよね

なんと言う事かw( ̄o ̄)w オオー!

鞄を持たずに外出した事を忘れて、朝目覚めて

ずっと探していたなんてΣ(|||▽||| )

ま・・・まぁ、ね。

お酒飲むとね。

色々ね。

ええ・・・・。

予想外の失敗、しちゃうもんね。

で。

早速、Yさんに

「鞄はちゃんとYさんの席にありますよ~。」

てメールしてあげると。

「えっ?マジで??ああ、昨日置いて行ったのか。了解っす」

というお返事が速攻でやってきた(⌒▽⌒)アハハ!

ま。

一件落着ってとこッスねε=Σ( ̄ )ホッ。

 

寒さも日増しに厳しくなっていく最近。

土鍋をゲットしました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホントならお粥を炊けば良いらしいのですけど。

そんなメンドイこと( ̄s ̄; チェッ

なので。

米のとぎ汁を入れて沸かした後、放置。

冷めたら洗って。

私って天才ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

て自己満足。

次の日会社でネットにて調べてみたら。

(⌒^⌒)b うん、間違ってない。

ここまでは( ̄ェ ̄;) エッ?

こう書いてありました。

「お粥を炊くか、米のとぎ汁で目詰めをしたら軽く洗って乾かしましょう」

軽く洗って?

「ゴシゴシ洗わない方がいいです。特に鍋の外側は軽くにしましょう」

ゴシゴシ洗っちゃダメなんか========(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

早く言って・・・くれΣ(T□T)

ゴシゴシ、ゴシゴシ、ごしご========し洗ったよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

でも。

今のところちゃんと使えてます(。-_-。 )ノハイ

これからたくさん活躍しておくれよ・・・・・

 

 


nice!(75)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 75

コメント 49

信州のりんごほっぺ

笑っちゃいけないが笑ってしまいました(^o^)  
ゆきぽんさんの会社楽しくオープンな会社でいいですね。
大切な鞄 一件落着でよかった♪よかった♪
by 信州のりんごほっぺ (2008-11-11 20:46) 

KANKO

鞄…うちの会社、仕事帰りに飲み行ってバッグなくしたら、
「減給」
ああ、恐ろしや。

土鍋をお米のとぎ汁を入れて煮ると、こまかーいひびが埋まるんだそうです。
by KANKO (2008-11-11 20:46) 

ゆうみ

うっしっし
その鍋の中身は何が入るか 旦那さまとゲストは誰か
それが楽しみ~
寒くなってきたから熱燗でだね~
白菜は大きく切らないでね。
お願いよ。
箸とお皿とレンゲを持って行くから。


鞄ね~ 私は人の事言えないんだよ。
大切なものは常に確認してるけど わからなくなるのが常なのよ。

by ゆうみ (2008-11-11 21:13) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
靴、見つかって良かったですね(笑
あ!土鍋買われたんですね!
これからは鍋の季節ですね~(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2008-11-11 21:22) 

ぴーすけ君

お酒飲んじゃうと、記憶が定かでなくなる・・・
ちょっと分かるなぁ(笑)
by ぴーすけ君 (2008-11-11 21:38) 

旅爺さん

酔っ払うと色々あるね。
酔って家に返ってきて、「お~~い起きろ~」・・ドンドン 戸を叩いて家内を起こした・・つもりだったが・・・隣の家でした。 
by 旅爺さん (2008-11-11 21:48) 

ちはる@ナベ

メッセージ、とても面白いですね☆彡

お酒は飲むと記憶が定かでなくなると分かっていても、飲んでしまって大変ですね(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-11-11 21:57) 

お茶屋

焼き物は、確かに最初の水を吸わせたりとか、
いろいろポイントありますよね^^;
by お茶屋 (2008-11-11 22:17) 

ゆきぽん

信州のりんごほっぺ さん♪

Yさんはどこで無くしたのか・・・・
もう真っ青だったそうです(爆)

ちなみに。

いろんな人に電話掛けまくりで
迷惑がられていたらしいのですが・・・
本人、記憶全然ないらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


KANKO さん♪
ねぇ!
会社の機密書類とか持ってる時も
あるんだろから・・・気をつけないとねぇ。

細かいヒビを埋めた後。
ガンガン洗って平気だったのか・・・疑問


ゆうみ しゃん♪
熱燗と鍋。
湯気で窓が曇って、またいい感じ♪
そう。
ゲストは・・・ゆうみしゃんよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
白菜大きく切って待ってるわ♪


qoo2qoo さん♪
そうなのよ~~。
土鍋買ったのよ~~。
買うまでに物凄い色々あったんだけどね。
やっぱり鍋は土鍋で食べたいもんねぇ(*^m^*) ムフッ


ぴーすけ君さん♪
何だかんだ言って私も同じなんですけどね(T▽T)アハハ!
鞄は忘れないけどお弁当箱はよく忘れてます・・・



旅爺さん ♪

お爺様~~。
もぉ、涙出るほど笑っちゃったじゃないですかっ。
また皺が・・・皺がぁ===!!



ちはる@ナベ さん♪

このメールを朝一で見た私は。
毎朝の恒例のラジオ体操中、一人大爆笑してしまった!!


お茶屋さん♪

陶器のグラスも同じように米ぬかでやると
漏れないんだそうです。
でも・・・
漏れないうちに飲んじゃえば( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2008-11-11 23:07) 

mei

鍋パーティーはいつですか?
何時ですか?
by mei (2008-11-11 23:15) 

hiro78

旦那様と闇鍋!?

by hiro78 (2008-11-12 00:00) 

pica

米のとぎ汁で目詰め…ですか。
し、知らなかった…(^_^;)
でも、ウチのもちゃんと使えてます。
by pica (2008-11-12 03:16) 

花乃子

ご訪問&niceありがとうございました。
すごく嬉しかったです(≧∇≦)
先日テレビで、土鍋は洗剤で洗ってはいけないと
言っていたのですが、私はどうも我慢できずに
洗剤をつけてがんがん洗っちゃってます(^┰^)
by 花乃子 (2008-11-12 08:56) 

吟遊詩人41

酔っぱらいオヤジの鞄はショルダーベルトで身体から離れないようにしとかないと( ̄皿 ̄)うしししし♪
by 吟遊詩人41 (2008-11-12 10:06) 

スカビオサ

o((*^▽^*))o アハハ~
お酒の力は怖い~~と思っていたら、
な、なんと!鞄を持たずに飲みに行ったとな!(笑)
そりゃ~仕方がないだろっ。( ̄m ̄*)ぶぶっ
by スカビオサ (2008-11-12 11:19) 

momo

最初、靴かと思ったら、鞄だったのねっ
その時点で、おいらアウトだわっ…。
それより、ポスペのブログパーツのURLを
ちゃんと変えようねっw
by momo (2008-11-12 12:34) 

janvierm

ふふふふ(´皿`●)
ってひとのこと笑えないことよくしてます;;;;;;


by janvierm (2008-11-12 14:39) 

nishiken

カバン、見つかってよかったねぇ・・・。
で、買った土鍋で何の鍋を作るんでしょうか?
by nishiken (2008-11-12 15:10) 

(。・_・。)2k

あれ、、、それって牛乳じゃなかったけ?
おかゆだったのか~
by (。・_・。)2k (2008-11-12 15:18) 

旅爺さん

又来たよ~♪
ゆきぽん さんの記事を見直して読んでると明るくて愉快な人なんだろうな~と思います。
by 旅爺さん (2008-11-12 15:51) 

リュカ

酔うといろいろあるよね(笑)
でも、出かける前にカバン忘れていって良かったのかも!
何処か知らないところで忘れるよりずっと良いよ!^^

土鍋ゴシゴシ・・・ゆきぽん可愛い!!!
by リュカ (2008-11-12 19:48) 

mkn

やほうノ
楽しいならやっていけそうな会社だね!
寒さに負けずがんばれ!
by mkn (2008-11-12 20:02) 

みみちゃん

こんにちは。
なんてやさしいゆきぽんさん。
俺ならきっと「誰かに聞いて」スルー……;;;。
by みみちゃん (2008-11-12 21:49) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
飲みに行く時は、極力、身軽で出かけます。^^
何が起こるかわかりませんからね。^^ゞ
やむを得ず、持たざるを得ない時は、
飲む前に皆に宣言!
「鞄、忘れんように言ってや!」
by あらっ!たまちゃん。 (2008-11-12 22:02) 

ゆきぽん

mei ちゃん♪
おかえり~~。
旅行楽しそうだね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
mei ちゃん、いつ千葉に来てくれるの?
布団も一組近日届くからね。
いつでもどうぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪


hiro78 さん♪
旦那さんと闇鍋(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
どちらかというと・・・
旦那さんを闇に葬る?ヾ(--;)ぉぃぉぃ



pica さん♪
なんかね、全然そんなことしなくても
みんな使えてるみたいよぉ~。
きっと最近のはちゃんと対応してるんじゃ
ないかなぁ~。


花乃子さん♪
こちらこそ嬉しいです(*・・*)ポッ
ありがとうごじゃります♪
土鍋・・・やっぱ洗剤もダメなのね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でもさ、でもさ・・・
洗剤つけないで洗うなんてねぇ・・・



吟様♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たとえどんなにグルグル巻きに巻きつけていても。
酔っぱらいとは、なくすものさ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


スカビオサ さん♪
アルコールとは素晴らしいシロモノで(*≧m≦*)ププッ
持ち出していないものを必死に探すサラリーマン!!
年末の忘年会シーズンに向けて増えるかな~



by ゆきぽん (2008-11-12 22:41) 

ゆきぽん

momo しゃん♪
(|||_|||)ガビーン
あ・・・ほんとだ・・・
でも週末まで放置プレイの私(。-_-。 )ノハイ


janvierm さん♪
いやいや。
私だって負けてません<( ̄^ ̄)>


nishiken さん♪
餃子の入ってる鍋が好きで作ったんだけどね。
買った餃子が不味いのなんのってorz


(。・_・。)2k さん♪
忙しいのに来てくれて嬉しいですわ(。・・。)ポッ
牛乳ではなく
コメでした~~。
しかし。
ゴシゴシ洗ったからなぁ…
by ゆきぽん (2008-11-12 22:44) 

ゆきぽん

旅爺さん ♪
お爺様(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}
来てくださって嬉しゅうございます。
私は能天気で笑いのネタに敏感な
プチある中の三十路です(*≧m≦*)ププッ


リュカ ちゃん♪
ほんと、ほんと!
どこかに忘れてなくて良かったよね~。
きっと無能庵師匠バリのお荷物でも
忘れてしまう、危ういYさんですから・・・



mkn っち♪
(*~▼~)ノ ハロー元気~??
寒いね~~。
鍋だよ、鍋(o ̄ー ̄o) ムフフ
ゆっきー鍋、食べにおいで!!
待ってるよ。


みみちゃん さん♪
えー!
そうですかぁ?
私、もう爆笑しちゃったんですよぉ。
そもそも笑いの沸点が低いのね、私(T▽T)アハハ!


あらっ!たまちゃんさん♪
私、呑みに行く人が色々忘れる事多いのですよ~。
弁当箱とか(自分もほぼ確実に忘れるが)
そして。
忘れないように言って!
これを必ず忘れる馬鹿チームなの(='m') ウププ
by ゆきぽん (2008-11-12 22:54) 

yamagatn

かばん、無事でよかったじゃないですかあ
恥はかいても見つかったので良しですよね^^
あ、私も土鍋は愛用しておりますのだ!
色々活用できるんですよね^^
by yamagatn (2008-11-12 23:12) 

ゆきぽん

yamagatn さん♪
ほんとです、ほんとです。
何でもいいけど無くなるのが一番
辛いところですからねーー。

土鍋でご飯炊くと美味しいんですよね~。
お粥も大好きなので是非、この冬に一度は
お粥作ってみたい!
(失敗して土鍋も闇に葬る結果は避けたいが)
by ゆきぽん (2008-11-12 23:24) 

mwainfo

同じ課のYさん、大物なのか、小物なのか、どんな人なんでしょうかね。
でもいい人らしいですね。
by mwainfo (2008-11-12 23:37) 

まちびとん

お酒飲むと、やっちゃいますよね。
ボクは、お店のおねえちゃんに時計渡したまま帰っていたことがありました(^^ゞ
鞄同様に焦りましたね。
とはいえ、多分みんなお酒はやめられないのです。
もうすぐ忘年会時期ですね。。
by まちびとん (2008-11-12 23:54) 

ゆきぽん

mwainfo さん♪
いい人なんですよぉ~。
でも・・・
大物では・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


まちびとんさん♪
そーなんですっ(T▽T)アハハ!
やめられないんです、アルコール( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
忘年会、新年会シーズンですからねぇ・・・。
これからが楽しみ( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2008-11-12 23:57) 

さすらう旅人

お酒を飲んでの失敗っていっぱいあります。
ありすぎぐらい・・・。

なんか、飲みすぎちゃうんですよね・・・
飲み方が、初めゆっくりで、友人や会社の人たちが
潰れていくのを冷静に見ながら、それを合図のように
ターボがかかった飲み方に変わってしまうんです。(反省)
by さすらう旅人 (2008-11-13 00:15) 

ゆりあ

σ(^^)ワタシなんて、飲まなくてもうっかり物忘れしてるの多いけど、飲むともっとだからやばいかも^^;
土鍋ゲットですか?
この冬は鍋物たくさんかな~?^^
by ゆりあ (2008-11-13 03:05) 

TOTO99

これから飲み会の時は気をつけないと。。。☆!
by TOTO99 (2008-11-13 05:49) 

haru

鍋料理の季節ですね~っ♪
ゆきぽんさん家の土鍋はどんなのかしらんっ?
おはる鍋料理はもちろん土鍋そのもの(!)も好きで
見ると買っちまいますっ^^;シマウトコナシッ
by haru (2008-11-13 05:56) 

miniちび

お米のとぎ汁でもOKだったんですねー☆
僕はお米を糊状になるまで
グツグツにて意外と面倒だったです ^^;
by miniちび (2008-11-13 21:34) 

ゆきぽん

さすらう旅人さん♪

そうなんですわorz
なんか・・・
なんでか・・・
飲みすぎちゃうんですわ(_□_;)!!

私は天下無敵のお調子者。
で、小心者。
だからついつい・・・ね・・・

飲みすぎもそうですが。

ええ・・・
もちろん・・・

帰り下手ですよ(。-_-。 )ノハイ



ゆりあ さん♪

私もそうですよーー。
飲むと更に酷くなるけどね・・・
物忘れorz


TOTO99 さん♪
いつもコメントありがと(*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんですよね~。
これから忘年会&新年会。

気をつけられるものなら・・・
きぃつけたいヾ(--;)ぉぃぉぃ


おはるさん♪

おはるさん、前に土鍋でお粥の記事
アップしてたでしょ!
それを思い出して真似して目詰めしよかと
思ったんだけどさぁ~。
めんどくさくなった・・・・

今度、マイ土鍋写真撮らなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


miniちび さん♪

やっぱりお米炊いた方が断然いいらしいですよ~。
でも、やっぱ面倒だよねぇo(´^`)o ウー
私なんてとぎ汁でも面倒だと思った
横着モンですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



by ゆきぽん (2008-11-13 23:37) 

atsushi

後半は奥様らしい記事ですねぇ~。新婚生活、如何ですか?
by atsushi (2008-11-14 16:11) 

ゆきぽん

atsushi さん♪
(゜∇゜ ;)エッ!?ほんとに??
奥様っぽいですか??
すでにもうギブです・・・(喧嘩とかしてないけど)
また飲みに行きましょう・・・
by ゆきぽん (2008-11-14 22:23) 

rei

Yさん、おもしろーい!
でも、やっぱり、ゆきぽんが一番(^_-)-☆
また、飲みたいねぇ。

by rei (2008-11-15 14:39) 

ライエル

楽しい職場ですねっ♪♪
いいなー♪
(^▽^)/☆彡☆彡
by ライエル (2008-11-15 17:26) 

TOTO99

週末もがんばりましょう☆~♪
by TOTO99 (2008-11-15 19:06) 

かめ

鞄…
あれ、メガネどこやったー!
といいつつメガネかけてるようなあれなんですなw

土鍋いいなぁ。
僕も土鍋でアホなことしてみたいです
by かめ (2008-11-15 19:51) 

TOTO99

我が家の土鍋はもう15年以上使ってますよ☆~♪
by TOTO99 (2008-11-16 06:57) 

da-kura

土鍋photo、期待してますよ~!

まず、ワカメたっぷりのお鍋が出てくるのかナ♪
by da-kura (2008-11-16 11:59) 

ゆきぽん

reiちゃん♪
いやいや~。
YさんとNさんには敵わないのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ライエル さん♪
お久しぶりです~。
お忙しいですか?風邪をひかないように
気をつけて下さいね。


TOTO99 さん♪
明日からまた働きましょうかね~。


かめ さん♪
そうそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私が得意なことは。
メガネをかけたまま顔を洗う・・・



TOTO99さん♪
凄いですね!
15年もお使いなら、きっと使い込まれて
いい味でますね~。


da-kura さん♪
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
いい案ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
わかめ鍋( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-11-16 20:19) 

ハム子

うちの会社は飲みに行って
鞄(社員証と入場カード)を無くしたら
飛ばされるY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

by ハム子 (2008-11-16 21:36) 

いとお

Yさんのカバン無事で何よりです
私もたまにやっちゃうし、気をつけないと(^^;;
by いとお (2008-11-17 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。